ブログ

武田塾上大岡校の先生ってどんな人?自慢の講師陣をご紹介♬ 第2弾|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校事務スタッフです。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

今回は、前回に引き続き、上大岡校の講師の先生特集です!
(上大岡校の生徒からも好評らしい・・・)

どんな先生が教えてくれるのか?
生徒さんにとっても非常に重要ですよね‼

現在、上大岡校の講師は全員、大学生‼
どの先生も、さわやかイケメンなんですよ✨💛

さて、自慢の講師2人目は
本柳(もとやなぎ)先生の魅力に迫ります😊
緑字:事務スタッフ、青字:校舎長

本柳先生ってどんな人!?

IMG_0927【大学】明治大学 政治経済学部 
【担当】英語、国語、世界史

趣味は、サッカー観戦⚽
三浦春馬を見たことがある事
が自慢だそうです(笑)

ではさっそく、たくさん質問をしてみました~!

Q.武田塾は知っていましたか?

A.知っていました!通ってはいなかったのですが、ルートをよく見ていました!
(ルートとは、武田塾独自で作成してる、志望校レベル別のおすすめ参考書リストです!HPからもご覧頂けます。武田塾、大盤振る舞いです!!)

Q.なぜ武田塾の講師になったのでしょうか。

A.そういう運命だったんです✨
(ご縁って大切ですよね😊)

Q.高校時代、勉強で自信があったところは?

A.暗記は得意でした!あと、自制心が強いところ。
(うらやましい・・・)

Q.苦手だったところは?

A.現代文が苦手で、本番も失敗してしまいました><
(それでも合格を勝ち取ったのですから、さすがですよ!)
(私も超苦手でしたが、本番で奇跡が起きました。)

Q.塾や予備校に通っていましたか?

A.高校3年の夏季講習から、英語と古文、通いはじめました!
 他教科は独学で頑張りました!

(独学で頑張れたのは、きっと自制心が強いから✨

Q.本気で勉強し始めたのはいつから?

A.高校3年の6月から!部活の引退が5月でしたが、単語だけは4月から勉強してました!
(部活引退後のラストスパートですね!単語を4月からはじめていたのは偉い!

※ちなみに・・・彼の成長過程がこちら⇩⇩
【最初】1月2016最初
≪本人談≫この点数に危機を感じました。
【2回目】7月2016-2【3回目】10月2016-3【センタープレ】11月2016センタープレ【センターリサーチ】1月2017センターリサーチ特に国語・世界史の得点伸びが凄すぎる!!
(あれ、でも確かに最後の国語が・・・)

Q.高校時代はどんな生徒だった?

A.部活と勉強しかしなかったですね(:_;)
(苦楽を共にした部活の友人は、きっとこれから先もかけがえのない友人になりますよ😊)

Q.高校時代、バイトはしていた?部活は入っていた?

A.バドミントン部に入部していました。 
(皆さん知ってますか?バドミントンって超ハードなんですよ!しかもシャトルが風で飛んでしまうので、真夏もほぼ無風の中、プレーするんです><実は私もバドミントン部でした♬)

Q.行きたい大学はいつ決めましたか?

A.MARCHを目標に設定していたので、それを目指して頑張りました!

Q.なぜその大学・学部にされたのですか?

A.合格したからです!!!!

Q.合格した時の気持ちは?

A.嬉しい以外の言葉が見つかりません!! 
(本気で頑張ったからこその言葉ですねTT)

Q.一番最初に誰に報告した?

A.家のリビングで「受かったあぁぁぁ!!」と叫びました!!
(家族みんな大喜びだったことでしょう。感動が伝わります。。)

Q.勉強に集中できないときは、何をするのがおススメ?

A.とりあえず休憩!一息いれましょう😊😊
(大事ですね。)

Q.大学に行ってよかったことは?

A.自分とじっくり向き合う時間が出来ました✨

Q.先生の将来の夢は?

A.今年の夏に、様々なことにチャレンジして、決めていきたいです!
(楽しみですね!)
(何をするんだろう・・・気になる)

Q.先生のストレス発散は?

A.ストレスを感じません(笑)
(ポジティブ!!いいと思います!)

Q.他の先生より、ここは負けない!という点は?自己PRしてください♡

A.ここぞという時の集中力!
(何時間勉強しても、あまり頭に入ってこない事多いですよね💦生徒の皆さん、本柳先生に、集中力の秘訣、聞いてみるべし!!)

Q.上大岡の生徒さんはどうですか?(叱咤激励お願いします!)

A.もっと勉強を意欲的に!!
  自ら工夫をすれば、もっともっと伸びるはず!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか~😊✨
本柳先生のポジティブさ、自制心の強さを
感じて頂けたのではないでしょうか。

暗記のコツや、集中力を保つ方法
本柳先生流のやり方をぜひ聞いてみてください♬

次回は、横浜市立大学の坂本先生の紹介です~😊!!

【武田塾の合格実績】

goukaku_slide嬉しい声がたくさん‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

武田塾上大岡校の先生ってどんな人?自慢の講師陣をご紹介♬|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の事務スタッフです。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をは ..

【今月の上大岡校】模試結果で嬉しいことが・・・&6月は

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の関です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市 ..

現代文が苦手な人必見!現代文の勉強法とは?|上大岡駅から徒歩2分・武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の関です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる