地域の予備校/塾の情報

明光義塾亀岡教室の特徴・評判・料金は?【亀岡市の学習塾・予備校】

亀岡市の塾を比較して検討している方から、

明光義塾 亀岡教室の特徴を知りたい」

と質問をいただきましたので、お答えしたいと思います。

明光義塾

 

 

 

明光義塾の特徴

「YDK~やれば できる子~」のテレビCMでおなじみの明光義塾。

全国に1,500以上の教室を展開しています。

 

①学習システム

学習システムは少人数の「集団授業&個別指導」が特徴です。

先生1人に対して生徒数人が同時進行で個別指導を行います。

その授業内容は生徒一人ひとりによって異なり、

 

宿題確認

問題演習・小テスト
↓↑
解説

 

の流れで授業を行います。

誰か一人の生徒が先生の指導を受けている間、ほかの生徒は問題を解く時間になっています。

 

こんな人におすすめ

明光義塾はどんな人に向いた学習塾なのか。それは、

 

1.大人数の集団授業では質問ができず、ついていけない人。

分からないところを個別に質問できるので、学校のような集団授業のシステムではついていけない人に向いています。

 

2・高校入試や推薦入試のために学校の成績を上げたい人。

学校の定期テスト対策が目的の学習プランを組み、目標点数の達成に向けたサポートをしてくれます。

 

3.中学受験をしたい人。

小学生も受け入れており、中学受験の対策をサポートしてくれます。

 

注意点

小、中、高、浪人生どなたでも入会可能です。

しかし、教室によっては「高校受験に強い教室」「大学受験に強い教室」など違いがあります。

最寄りの教室に問い合わせるか、合格実績を確認してみるといいでしょう。

 

また、明光義塾全体の生徒数では、中学生が最も大きな割合を占めます。

高校受験の指導力で支持されている教室が多いようです。

 

②亀岡教室の特徴

亀岡教室は大きなガラス張りの校舎です。

とても開放的で明るい教室であり、外からでも教室の活気が伝わってきます。

 

そして無料体験も実施されています。

明光式の個別指導を体験したり、自習室を利用したりと、教室の雰囲気を肌で感じられると思います。

ただし自習室利用は高校生限定みたいなので注意しましょう。

 

③料金

1.入会金

ありません。

 

2.総合指導費

毎月2,000円程度

 

3.授業料(個別指導80分)

学年によって異なります

学年 週1回 週2回

週3回

小1~4 10,000円 19,000円

27,000円

小5 11,000円 20,000円

28,000円

小6 12,000円 22,000円

31,000円

中1・2 13,000円 24,000円

34,000円

中3 14,000円 26,000円

37,000円

高1 14,000円 26,000円 37,000円
高2 15,000円 28,000円

40,000円

高3 16,000円 30,000円 43,000円

※地域によって金額が異なる場合があります。

 

4.季節講習(夏期・冬期・春期)

学年や受講する科目数によって異なります。

 

5.教材

オリジナル教材を使用しています。

 

④合格実績

中学受験・高校受験・大学受験それぞれの合格実績がホームページで紹介されています。

 

亀岡教室では公立高校・私立高校の合格実績が豊富です。

嵯峨野高校、亀岡高校、園部高校、南丹高校、京都成章高校など京都市・亀岡市・南丹市の合格実績が多数あります。

 

また、中学受験は

園部高校付属中学、京都女子中学などの合格実績があります。

 

大学受験は、

大阪教育大学、滋賀県立大学、早稲田大学、立命館大学などの合格実績があります。

 

明光義塾は全国規模の個別指導塾で、高校合格者数トップクラス!

特に高校受験対策の学習塾として人気があります。

 

⑤アクセス

明光義塾 亀岡教室

 

住所
〒621-0804
京都府亀岡市追分町馬場通19-1
P2ビル 1F

 

電話番号
0771-25-3177

 

受付時間
(月~土)14:00~21:30

 

最寄り駅
亀岡駅(JR山陰本線)

 

 

武田塾 無料受験相談のご案内

武田塾 亀岡校では無料の受験相談を実施しています。

無料受験相談の詳細はコチラ

 

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

 

そのため、ご予約の方を優先しております。

 

申し込みはこちらの申込みフォームから↓↓↓

無料受験相談

もしくはTEL0771-55-9175で受け付けております。

お電話の際は”受験相談希望”とお伝えください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

関連記事

【無料受験相談】3分でわかる内容・申し込み方法!

武田塾(亀岡校)は亀岡市にある、中学・高校・浪人生向けの学習塾・受験予備校です。   目次 受験相談とは何か? 無料受験相談の内容 1.まずはカウンセリング 2.奇跡の逆転合格カリキュラム ..

【無料受験相談】上手に活用して受験勉強を効率化しよう!

  ”無料受験相談”とは、武田塾が大学受験の悩みを解決する面談です! 大学受験の疑問や勉強の不安に、プロがお答えします。 三者面談に限らず、保護者様のみ・ご本人様のみ ..

個別指導 京進スクール・ワンの特徴・評判【亀岡駅周辺の塾・予備校】

JR亀岡駅から徒歩1分 武田塾亀岡校です! 京大や関関同立などの難関大学をはじめ、早慶、MARCHといった関西圏以外の大学へ進学を希望しているなら武田塾で頑張りませんか? どこよりも逆転合格に強い武田 ..

河合塾マナビス亀岡駅前校の特徴・評判【亀岡駅周辺の塾・予備校】

今回は河合塾マナビス亀岡駅前校についてご紹介します。     目次 河合塾マナビスの特徴 河合塾マナビス 学習システム こんな人にオススメ 注意点 料金は高い?アクセスは?体験はで ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる