地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス亀岡駅前校の特徴・評判【亀岡駅周辺の塾・予備校】

今回は河合塾マナビス亀岡駅前校についてご紹介します。

マナビス河合塾

 

 

 

河合塾マナビスの特徴

河合塾といえば日本を代表する大手予備校の一つです。

河合塾には「河合塾」と「河合塾マナビス」の2種類があります。

亀岡駅前にあるのは河合塾マナビスです。

ここでは河合塾マナビスについて紹介します。

 

河合塾マナビス 学習システム

河合塾マナビスの学習システムは「個別指導に特化した映像授業」が特徴です。

 

集団授業とは違って、自分のペースで映像授業を次々に受けられることが魅力です。

周りのペースに合わせる必要が無く、ハイペースで学習することも可能です。

映像授業の種類は様々な難度に対応していて、入門レベルの学習から発展レベルの学習まで。「幅広い層」に対応可能です。

ただし河合塾マナビスは現役生対象であり、既卒生(浪人生)は集団授業の河合塾のみ入会可能です。

 

こんな人にオススメ

河合塾マナビスはどんな人に向いた塾なのか。それは、

 

1.もともと学校の成績がいい生徒。

学校の授業で身に着いている生徒なら問題ありません。
逆に、学校の授業で身につかない人は、新しい映像授業を次々に視聴すると、
知識の定着が追い付かずに頭がパンクするでしょう。

2.もっとレベルの高い授業を受けたい生徒。

難関大学を受験したいけど、学校の授業は基礎ばかりで対策が足りない。
そう感じるなら予備校で勉強するか、自分で勉強するかしか道はありません。
自分で勉強できそうになかったら予備校に駆け込みましょう。

3.周りと同じペースで勉強したくない(できない)生徒。

周りよりもハイペースで勉強したい、もしくは、部活が忙しくて周りと同じペースではついていけない。
そんな人には映像授業が適しているでしょう。

 

 

注意点

授業を受けっぱなしにする人には向きません。

勉強した内容は時間が経てば必ず忘れていきます。

復習をしないと何も身につきません。

 

映像授業で頑張りたいなら、

きちんと自分で復習して知識を定着させましょう

ただ、「授業の後は何もかも自分で」ということではなく、

河合塾マナビスでは一人ひとりにアドバイザーがつき、

理解度チェックをしてくれます。

 

こうして、インプットだけでなくアウトプットの時間を作ることで

知識の定着をサポートしてくれます。

 

料金は高い?アクセスは?体験はできる?

また、料金については平均的な金額設定という印象です。

「河合塾」ブランドの合格実績から信頼も厚く、利用者からも納得の金額なのではないでしょうか。

 

そして、JR亀岡駅から徒歩1分とアクセスも良いので夜も安心して利用できますね。

 

さらに無料体験も実施されているので映像授業を受けたり、自習室を利用したりと、塾の雰囲気を肌で感じられると思います。

 

以上、河合塾マナビス亀岡駅前校についてのご紹介でした。

 

 

予備校選びは、自分との相性が一番大事です。

必ず、校舎に足を運び、担当者の話を聞いて、教室の雰囲気を自分の肌で感じて決める

ようにしましょう。

各塾・予備校の特徴を見極め、自分に合った「最高の環境」を手に入れてください。

 

武田塾亀岡校は、受験生のみなさんを心より応援しております。

 

 

『無料受験相談のご案内』

武田塾亀岡校では無料の受験相談を行っております。

 

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

 

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

 

ご予約は、下の申込みフォーム、もしくはTEL0771-55-9175から受け付けております。

 

武田塾のシステムや料金についてもご案内しています。

気になった方は一度、無料受験相談にお越しください。

 

武田塾に相談に行って一つでも不安を解消しましょう!

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる