ブログ

予備校の違い・武田塾とはどんな塾なのか?

武田塾とはどんな塾なの?

こんにちは!武田塾海浜幕張校です!

本日は、武田塾とはどんな塾なの?

という疑問にお答えしたいと思います!

今の塾あっていないかも・・・

塾かえた方がいいのかな・・・

この時期、受験生の皆様からこんなご意見を頂く機会が増えています!

今通っている塾に不安を感じている方や、この時期に塾に入って間に合うのかな?

と思っている方に是非読んで頂きたいです!

 

フリー素材 合格への道

武田塾の特徴その1

授業をしない

武田塾は一般的な予備校とは違い授業をしません!

代わりに参考書を自分のペースで進めてもらいます。

なぜ授業をしないかって?

それは、必要ないからです。

 

授業で先生が話してくれている内容は、参考書の解説と全く同じですよね?

プロの説明を聞かなければ理解できないテキストは、本人の実力にあっていません!

大手予備校のコースでは、難関〜コースなどコース分けされています。

このコースは偏差値50の生徒を60にあげるカリキュラム。

このコースは偏差値60の生徒を70にあげるカリキュラム。

と初めから決められています。

最初にその偏差値以下の生徒が授業についていけなくなるのは、当たり前です。

 

武田塾の特徴その2

一冊を完璧に

参考書は1周終わったら次のテキストに進んでいませんか?

絶対に辞めてください!

特に基礎力が身についていないのに次のテキストに進んでしまっている方は要注意です。

人の記憶は何周もして初めて定着します。

 

予備校だと何周のする時間がないよ!

と思っているそこのあなた!

当たり前です。1週間に1章ずつしか進まない予備校で何周もしていたら置いてかれてしまいますよね。

武田塾では自分で参考書を進めるので、予備校と比べ約4倍のペースで進むことが出来ます。

 

武田塾の特徴その3

自学自習の徹底管理

参考書で進めるメリットはわかったけど、自分で勉強が進められたらこんな苦労してないよ!

と思う方いると思います。

そもそも自分一人で勉強が出来ると思っている方は塾に通おうと思いません。

 

特に皆さんが悩んでいる部分は、一人だとペース管理が出来ないという点ではないでしょうか?

そこで武田塾では、1日単位で宿題を出します。

さらに宿題の内容が身についているか、毎週テストをしてもらいます。

それでもどうしてもサボってしまう人には義務自習というコースもあります。

これは何時に自習室にくると決め、もしその時間に来なかったら親御さんにお電話をするコースです。

ここまでされたら流石にサボれませんよね?

このように武田塾では1日単位で勉強の管理をする塾になっています。

 

武田塾の特徴その4

特訓カリキュラム

武田塾では一人一人のレベルに合わせたカリキュラムを使って勉強を進めていきます!

カリキュラムとは、今のレベルから志望校までに必要な勉強を逆算したものになります。

これにより生徒が"置いてかれる"状況を無くし、出来ないレベルから一つ一つ進めていきます。

 

以上が武田塾の特徴についてでした。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる