ブログ

武田塾とはこんな塾!鹿児島中央校の様子や講師と勉強法について!

こんにちは、武田塾鹿児島中央校です。

突然ですが、みなさんは「武田塾」がどんな塾なのかご存知でしょうか⁇

最近ではファミリーマートの店内ラジオなどでCMも流れています!

今回は武田塾とはどんな塾なのか、鹿児島中央校での様子と一緒にご紹介します!

 

「授業をしない!」をラジオCMで流している武田塾ですが、

そもそもなぜ授業をしないのか!?

今回はざっくりご説明しましょう!

 

 

↓↓↓武田塾の詳しいまとめ記事はこちら!↓↓↓

武田塾の合格システム詳細

 

 

だから授業をしない!

年間で1000時間ともいわれる長い時間をかけて

学校で、さらに塾・予備校通いの学生であればそれ以上に授業を受けています。

受動的な行動にはなかなか結果がついてきません。

ただ講義や講座を数多くとるだけでは学力として身につかないのです。

皆さんも一度は感じたことがあるのではないでしょうか?

 

 

ここで重要なのは現実問題として、

授業を受けただけでは偏差値がなかなか上がらないということです!

 

 

では、どのようにして学力は身につくのか?

それは授業以外の時間、つまり自学自習の時間です!

学校で学習した内容をどれだけ深く理解し、

かつ実践レベルまで昇華させることができるかが重要となってきます。

武田塾では、この「自学自習」に特化して効率よく、

かつ確実に学力が身につくノウハウを提供しているのです。

 

 

(写真は武田塾鹿児島中央校の特訓風景)

 

 

↓↓↓無料受験相談に関する記事はこちら!↓↓↓

受験に関するご相談について

 

 

 

武田塾のカリキュラムがなぜ効率的なのか!?

受験勉強をするにあたってまず必要となるのは、

現在の自分の学力を正確に把握することです。

そして自分の学力にあった教科書でわからない(苦手分野)を

わかる(得意分野)に変えていかなければなりません。

武田塾では入塾時に生徒の志望校と現在の学力を考慮したうえで、

受験までの学習計画を立てます。

 

もちろん、生徒一人ひとりに合わせて作る、オーダーメイドです!

 

さらに、日本全国すべての参考書を調べ、難易度はどうか、

どんなふうに使うのかを精査し学習計画に組み込むことで

効率的かつ飛躍的に偏差値を上げることが可能です。

 

 

↓↓↓武田塾の偏差値アップ実績に関する記事はこちら!↓↓↓

入塾4ヵ月で英語の偏差値13.4アップ!樟南高校生の急成長!

 

 

 

もし皆さんが書店へ行き、自分にあった参考書を、

目の前の膨大な量から選ぶとなると

それだけで時間がかかってしまいますよね。

そして、選べたとしてもその参考書を完璧に仕上げ

自分の学力とすることができるでしょうか?

なかなか難しいと思います。

 

 

試験日から逆算して組まれた宿題

参考書を完璧に仕上げていくための確認テスト

苦手を取りこぼすこともありません!

 

 

↓↓↓確認テストに関する記事はこちら!↓↓↓

確認テストについてとその効果

 

 

 

講師も充実!武田塾鹿児島中央校ってこんな校舎!

さて、それでは実際に武田塾鹿児島中央校ではどのように毎日の校舎運営が行われているのかを説明していきましょう!

鹿児島中央校の開校時間は朝9時から夜10時までとなっています。

月曜日から日曜日まで毎日11時間校舎を開放しています。

さらに自習室も1人1席と充実しており、空調設備もばっちりです!

 

 

↓↓↓鹿児島中央校の自習室に関する記事はこちら!↓↓↓

自分専用の机で集中力アップ!【自分が集中できる環境を作ろう!】

 

 

スクリーンショット (5)

(写真は鹿児島中央校の5階自習室)

 

 

 

武田塾では授業をしないので、講師の先生とのマンツーマン授業を「特訓」といいます。

この特訓では、1週間の宿題の復習として確認テストを行い、その採点とできなかった問題の解説、

そして勉強の仕方について指導を行います。

 

講師陣もそれぞれ専門科目に特化しており、生徒の受験相談や普段の学校生活など幅広い対応をしています。

また、鹿児島中央校は退塾率もかなり低いです!

 

 

1度学習計画を立て、今学力に合った教科書(参考書)から宿題を組み始めると毎日の自習時間が充実し、

成績も伸びることが勉強継続のモチベーションになっている生徒が多いようです。

そんな鹿児島中央校は、これからも手厚く生徒と保護者の方をサポートしていきます!!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

武田塾鹿児島中央校には鹿児島大学への合格のノウハウを持った講師がたくさんおります!

勉強に関して少しでも不安がある方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

無料受験相談を随時受け付けております!

 

↓「下から二番」だったのに気が付いたら「学年1位」に!?

化学偏差値3ヶ月で20UP!東京医科歯科大学大学歯学部に逆転合格!

数学偏差値が3ヶ月で17.5UP!岡山理科大学獣医学部に逆転合格!

英語57点アップ!立命館大学総合心理学部に逆転合格!!

↑国語は3ヶ月で140点→186点(+46点)、偏差値64.4→71.1!!

・米田校舎長が運営した校舎の昨年度合格実績は<<こちら>>

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

関連記事

宅浪は最強の勉強法!?宅浪で大学に合格することができるのか!?

こんにちは!武田塾鹿児島中央校です。 以前受験相談で宅浪を考えているのですが、合格できますか? と相談を受けました。 今回は仮面浪人を経験した私からアドバイスできたらと思います! 宅浪のメリット 宅浪 ..

【加治木高校生】1年間で合計154点UP!偏差値10.8UP!

こんにちは!鹿児島中央校です! 今回は7月、8月に行われた 第二回全統マーク模試の成績アップ事例を紹介したいと思います! その大幅成績アップがこちら! 合計  点数:589点&rarr;743点(+1 ..

【勉強効率UP!!】武田塾鹿児島中央校の勉強環境をご紹介!

今回は武田塾鹿児島中央校の勉強環境についてご紹介したいと思います。 必死に受験勉強を頑張るには環境ってとても大事ですよね! 集中できない環境で勉強しても全く頭に入ってきません。 武田塾鹿児島中央校では ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる