ブログ

【勉強効率UP!!】武田塾鹿児島中央校の勉強環境をご紹介!

今回は武田塾鹿児島中央校の勉強環境についてご紹介したいと思います。

必死に受験勉強を頑張るには環境ってとても大事ですよね!

集中できない環境で勉強しても全く頭に入ってきません。

武田塾鹿児島中央校では勉強効率を高め学力UPを促進させる環境がしっかり整っていますよ。

c11e786f5a0a5bd45af891dcb2846a9c_s

 

自習室

家にいると誘惑がいっぱい・・・

気がつくとテレビをみて、「こんな時間!?」ということもありますよね・・・?

図書室で勉強しようにも、ちょっとした周りの音が気になることも・・・

武田塾鹿児島中央校ではいつでも9:00~22:00まで自習室の利用ができます。

自分の都合で自習室にきて静かな環境で集中して勉強をすることができます

食事は休憩室でとるので匂いが気になることもありません!

写真は自習室の様子です。

5階校舎写真

特訓室

武田塾で行う個別指導の「特訓」を行うのが特訓室です。

担当の講師から1対1で徹底した指導・サポートが行われます。

自主学習のやり方をこれでもか、というぐらいに改善していきます!

分からないことがある場合にはこの特訓中に解決してもらいます!

また、特訓中以外でもいつでも質問ができる環境が整っていますので

分からないことをそのままにしておくことなく勉強を進めていくことができますよ!

150415032521_TP_V4

 

休憩室

がむしゃらに勉強するだけではつぶれてしまいますよね。

ずっと勉強をするだけでは集中力も続きません。

適度な息抜きが勉強効率を左右するんです。

休憩室では食事や軽いストレッチ、受験生同士での情報交換など有意義な息抜きをするためのリラックスできる環境が整っています。

集中力や記憶力を高めるといわれているコーヒーも休憩室で提供していますよ。

休憩室を活用してメリハリのきいた賢い息抜きをしていきましょう!

CK0I9A9020_TP_V4

 

講師

個別指導を担当する講師です。いつも優しく楽しい講師ぞろいですよ。

どの講師も生徒さんの成績アップに掛ける情熱に自信を持って指導に当たっています

ただ勉強を教えるだけではなく勉強の方法のアドバイスや悩み相談など、生徒さんが楽しく前向きに勉強にとりくめるような指導を常に心がけているので、つらい受験勉強も楽しくできちゃうんです。

また、担当以外のどの講師や教務社員も生徒さんの志望校や合格までの進捗を把握しておりますのでみんな頼りになりますよ!

 

教務社員

武田塾では教務の社員が生徒さんの志望校合格を総合的にサポートしています。

勉強に対する悩み事、困りごとを全力で解決しています!

また合格までの道筋に間違いがないか、遅れが出ていないかを管理し、

講師の指導が正しい進捗で行われているかを常にチェックしております。

なんでも相談してもらえたら嬉しいですね!

 

最後に

いかがでしょうか?

武田塾鹿児島校では志望校合格のために必要な勉強に集中できる環境が全て整っています。

何より武田塾の講師・教務社員は全員が生徒さんの志望校合格のことを常に考え、全力で熱意をもって指導をしている自信があります!

一緒に逆転合格を実現させませんか!?

 

人気記事ベスト5

1武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!
2入塾や無料体験の申し込みについて

3、【成績アップ報告】武岡台高校で300人抜き達成!!!
4、【成績アップ報告】覚悟の 2浪目 が魅せた希望の光!!!
5、【高校1・2年生向け】スタートダッシュするなら今です!

 

今からでもやれることはたくさんあります!
・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!
武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!
入塾の流れについてはこちらから!

TEL:099-204-7870
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4・5階
武田塾鹿児島中央校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる