ブログ

【武田塾城陽校】講師紹介 京都産業大学法学部 石田裕星先生

ダウンロード (2)

こんにちは。

武田塾城陽校の藤原です。

 

今回は城陽校自慢の講師紹介になります。

昨年度城陽校で偏差値38から見事京都産業大学に逆転合格を果たし、現在は講師として活躍してくれている石田先生に自己紹介をしてもらいます!

 

【講師基本情報】

名前:石田裕星

出身:京都府

大学:京都産業大学

学部:法学部

趣味:サイクリング

指導科目:国語、英語、日本史

 

石田先生の中身

趣味

趣味はサイクリングです。

基本自然が好きで、風を浴びながら走るのはとても爽快でめちゃくちゃ気分が良くなります。

 

しかし、車の免許を取って原付を買ってからツーリングに今はまっています。原付でツーリングというと笑われそうなのですが、今いいバイクを買うために、絶賛貯金中です。はやく良いバイクを買って本当のツーリングをしたいと思います。

 

石田先生の高校時代

僕の高校時代は本当に野球小僧という感じでした。

硬式野球部に所属していて、それも府内では強い方だったので練習も厳しい方だったと思います。朝早くから練習をしたり、遠いところまで練習試合をしに行ったりとかしんどいことが多かったですが、今思うと一番中身が濃かった時期かなと思います。

 

もし戻れるならどれだけしんどくても迷わずに戻ると思います。それくらい楽しかったです。学校行事の面では文化祭で中心的な役を担い、体育祭では誰よりも熱を持って参加していたと思います。

ちなみに文化祭の劇で主演を演じ、主演男優賞を受賞しました。

 

高校時代の大半は勉強をしていなかったです。今思うと少しでもしとけばよかったなと思います。

 

石田先生の受験生時代

こちらについては、石田先生が城陽校生徒だった時の合格体験記に詳しく書いていますので、よければ読んでみてください!

https://www.takeda.tv/joyo/student/post-195277/

 

大学生活

僕は京都産業大学の法学部法政策学科に入学し、刑法や民法などの法律系を学んでいます。

将来はこの学んだことを活かし、警察官になろうと考えています。

 

また日本拳法部という部活にも入部しています。日本拳法の簡単な説明をするとルールは総合格闘技とほぼ同じですが、防具を付けているため、他の格闘技のような鼻が折れたりとか歯が折れたりというような怪我はなく、比較的安全度の高い競技となっています。

 

大学の授業では人を殴ると懲役〇年とかを学んでいるのに部活では人を殴っているという意味のわからないことをしていますが、大学生活は充実している方だと思います。他にもやっぱりちょっとは野球に未練が残っているので、野球サークルにでも入って野球は続けようかなとは思ってます。

 

石田先生が目指す講師像

僕は生徒に常に寄り添い、志望校合格に向けて一歩一歩近づけてあげるような講師を目指しています。この背景には、高校時代僕を担当してくれた村上先生の存在が大きくあります。

 

村上先生は、僕がどんなに絶望的な状況でもいつも的確なアドバイスをくれて、本当に志望校合格には村上先生の存在が欠かせなかったと思います。

そんな村上先生の姿を見て僕もこの先生のように生徒を合格に導きたい、僕みたいな逆転合格を狙う人の背中を押してあげたいと思い、武田塾講師になることを決めました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

石田先生は勉強が苦手な生徒に寄り添った指導が得意です。それは、やはり彼自身が元々勉強が得意な生徒ではなかったことが大きな原因だと思います。

また、石田先生のように、今はまだ勉強が苦手で志望校まではかなり遠い成績だったとしても、正しい勉強法を身に付けて正しい量勉強すれば、必ず成績は上げることができます

 

武田塾の勉強は、勉強ができる人のやり方を身に付けてもらうという特徴があるので、勉強が苦手な人ほど成果が出やすいとも言えます。もし成績が伸びず悩んでいるなら、ぜひ受験相談で解決させてください。

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾城陽校では、無料受験相談を随時募集しています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

などどんな些細な悩みでも、ぜひ受験相談にお越しください。

校舎長がすべて解決いたします!

どんなご相談でも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

 

★武田塾城陽校の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図2

城陽校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

武田塾城陽校

トップページへ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる