ブログ

部活引退したら、どの予備校・塾にはいるか迷っている高校3年生に!

武田塾自由が丘校・日吉校の望岡です。

部活引退の時期になり高3の皆さんはこれからどうやって栄冠を勝ち取ればいいか

いろいろ考えているかと思います。

武田塾の自学自習で部活引退から短期間での奇跡の合格を多くの生徒が勝ち取ってきました。

あとわずか残された時間を有効に使い最短ルートで合格できるのが武田塾です。

 

部活引退からの逆転合格

一昨年7月に入塾した駒大高校野球部の小西君は偏差値42から

立教大学コミュニティ福祉学部への逆転合格を果たしました。

小西君が合格できた一番のポイントは最後まであきらめないことと信じることでした。

センター試験の時点で日本史と古文が立教大学への合格レベルに到達しましたが、

英語がまだまだ実力不足でした。武田塾出身の岩田君(合格体験記パンフレットの2人目)

の熱い指導を受けて、最後まで頑張りとおしました。

今は晴れて立教大学野球部で野球に励む毎日です。

成績が良くても受験に不安はつきものです。

都立青山高校の佐藤さんは夏休みが終わり、受験の目標を見失いになりそうな時に

武田塾自由が丘校に入塾しました。モチベーションが落ちていくときも武田塾で

与えられた日々の課題をこなすことにより、つらい時期(友達が指定校推薦で合格)も

なんとか残り、早稲田大学スポーツ科学部、立教大学コミュニティ福祉学部

スポーツウェルネス、法政大学スポーツ健康科学部、日本大学スポーツ科学部と

東京のスポーツ系大学四冠を達成しました。今は早稲田大学バレーボール部で

頑張っています。

 

武田塾自由が丘校では多くの生徒がスポーツ系学への進学を果たしています

他に同志社大学スポーツ健康学部、法政大学スポーツ健康科学部、

立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウエルネスへの合格した生徒が大勢います。

部活引退からの逆転合格を目指すなら、武田塾自由が丘校・日吉校へ相談に来てください。

詳しい情報は受験相談をお申し込みください。

 

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由が丘校は年中無休で自習できます。

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

武田塾自由が丘校のLINE@を友だち追加してください。

どんな質問でもお答えします。また、受験に役立つ情報を お届けします。

友だち追加

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘1-13-6
鳥井ビル 3階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる