塾生の声

【12月第4週目塾生週間表彰】あとは演習を続けるのみ!!冬休みで過去問加速!!

☆武田塾神保町校 12月第4週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

今年もあと一週間!!

風邪を引かないように頑張りましょう!!

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立文系 早稲田志望 Aさん

今週の表彰は私立文系早稲田志望(日本史選択)Aさんです!!

もうすでにハイレベルな演習に入っているAさん。

英語はMARCH・早稲田レベルの過去問をこなしつつ、

参考書も着実に進めています。

学校も冬休みに入り、ほぼ毎日塾に来て頑張っており、

大量の宿題をこなしつつ、確認テストもバッチリ!!

指導1224

指導122402

とにかく志望大学に向け、演習をこなすだけのAさんですが、

最近は特に受験校の対策として和文英訳に取り組んでいます。

↓↓英作文ハイパートレーニング 和文英訳編↓↓

 

日本語の文章を英文にする上で必要な例文の暗記や、

書き方のルールを勉強します。

英語の読解力が一流の人でも、

「英語を書きなさい」と言われるとなかなか難しいものです。

基本的な「ルール」を知らないからであり、

それを上記の一冊で学んでいきます!!!

 

簡単な例文の暗記一覧があるので、ルールを抑えつつ基本例文の暗記が出来ます!!

講師からのアドバイス・次回までの目標

もうすでに基礎力は完成しつつあるため、どんどん過去問に取り組んでほしいです。

過去問はやりっぱなしにしたくないので、

復習までを1セットにしましょう!!

英語はもう一通り受験校一年分は終わるので、

二年目は一年目に失敗した部分の反省を活かして、

より高得点を狙いましょう。

 

これから日本史・国語の過去問も量が増えていくので、

英語は早めに過去問を進めていきたいです。

Aさんの場合は、そんなにセンターに比重をおく必要が無いので、

私立の過去問にたくさん時間を使っていきましょう!!

 

年末年始も出来る限り勉強は継続しましょう!!

お悩みがある方は是非武田塾神保町校へお越しください!!

 

【受験相談お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる