塾生の声

【12月第1週目塾生週間表彰】驚異のセンタープレ英語自己採点90%越え!!過去問を繰り返し更なる得点力アップへ!!

☆武田塾神保町校 12月第1週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

いよいよ12月に入り、今年もあと一カ月になりました。

現役生は学校で最後のテストがあったり、冬休みまであと少しだと思います。

今年の残り期間も頑張っていきましょう!!

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立文系 世界史選択 MARCH志望 Mさん

今週の表彰は私立文系世界史選択 MARCH志望Mさんです!!

Mさんは秋に入塾して、早速結果を残しています。

先日実施された全統センタープレテスト(河合塾)の英語(筆記)の自己採点をしたところ、、、

なんと、

180点越え!!

元々英語が得意だったMさんですが、武田塾神保町校で改めて基礎をおさらいし、

やるべきことを計画的に実施した結果が出てきました。

 

現在の課題としては、世界史を中心に取り組んでいます。

主に「オンリーワン 世界史完成ゼミ」を取り組んでいて、

実践的な演習を進めています。

↓↓参考動画はコチラ↓↓

 

今月はセンター試験・私立の過去問中心に進めていく人も多いと思います。

Mさんも過去問に触り始めてはいますが、

まだまだ過去問の実戦経験は浅いです。

 

受験日までにどこを何年分取り組んで何週するのか、

これは計画的に進めていかないといけません。

直前に過去問が終わり切らない状態は避けなければいけません。

 

どの時期に本命をやって、滑り止めはいつやるのか。

過去問も戦略的に進めていきましょう。

もし、分からない事があれば武田塾神保町校の受験相談にお越しください!!

講師からのアドバイス・次回までの目標

日々の宿題、確認テスト、過去問の結果はほんとに今のところ問題ないですが、

欲を言えば確認テストの点数は全て満点を目指していきましょう。

 

英語は過去問中心にやっていきますが、

これからは世界史に力を入れていきましょう。

 

インプットで少し不安点もあるので、

インプット→アウトプットしてまたインプットに戻るを繰り返して、

知識の絶対量を増やしていきましょう。

 

今年残り一ヵ月!!計画的に進めていきましょう!!

お悩みがある方は是非武田塾神保町校へお越しください!!

 

【受験相談お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる