塾生の声

【11月第4週目塾生週間表彰】秋からモチベーション再上昇!!最後の追い込みで狙うは逆転合格のみ!!

☆武田塾神保町校 11月第4週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立文系 世界史選択 Kさん

今週の表彰は私立文系世界史選択Kさんです!!

 

と、その前に。

昨日、全統センタープレテスト(河合塾)が実施されましたね。

皆様結果はいかがだったでしょうか。

点数で一喜一憂する必要はありませんが、

まずは自己採点をして、出来かった部分を見直す必要があります。

入試までの残りの時間を無駄なく過ごすためにも、

今回の結果を参考にしてきましょう。

Kさんの英語はインプットは一通り出来ているため、

アウトプットに注力しています。

 

全統センタープレテストが実施されるということで、

今週の宿題にも、「復習」「解き直し」が入っています。

尚且つ、長文は必ず一日一題読むために"毎年出る"頻出英語長文を進めています。

 

最近、かなり勉強時間は増えてきていますが、

モチベーションが上がらない時も正直ありました。

それでも一念発起し最後まであきらめずKさんは逆転合格を目指しています。

 

そんなKさんですが、世界史もかなりハイペースで復習をしています。

「ナビゲーター世界史」を一週間で一周回しています(笑)

世界史も主にアウトプットはセンター試験の過去問などで行っています。

 

実際、世界史もインプットはある程度出来ているのに、

点数が伸びていない。→アウトプット不足を懸念しています。

そこでまず私立であれば日東駒専レベル、もしくはセンター試験の過去問を

使って演習していくことで問題形式に触れています。

 

最近では朝一から武田塾神保町校で学習し、

夜までしっかり残って勉強する習慣がついてきているので、

あとはラストスパートを掛けるだけですね!!!

 

↓↓参考動画はコチラ↓↓

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

今の課題はアウトプットです。

確認テストではインプットの点数が取れているので、

ガンガン演習を積んでいきましょう。

 

今回の全統センタープレテストもその一つとして活用してください。

これからは私立の演習と混ぜながら進めていくので、

必ず過去問を解いたときは振り返りをし、

参考書に戻って見直しをするようにしましょう。

 

あとは体調管理を徹底してください。

数日遅れると、挽回するのが大変なので、

規則正しい生活を心がけましょう!!

 

課題は明確に!!無駄な時間を省き効率良く進めよう!!

お悩みがある方は是非武田塾神保町校へお越しください!!

 

【受験相談お申込方法】 お電話または下記お申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはここをクリック

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる