地域の予備校/塾の情報

【出雲市の塾・予備校】明光義塾出雲中央教室の評判・口コミについて

 

皆さんこんにちは!

出雲市駅南口から歩いてすぐの

武田塾出雲校 校舎長の初本です。

 

本日は出雲市駅近くの個別指導塾

明光義塾出雲中央教室

口コミ・評判についてご紹介していきます。

job_juku_koushi

授業形態について

明光義塾出雲中央教室は

先生1人に対して生徒3~4人が同時進行で

90分の個別指導を行います。

通常の授業と違うのは

全員が同じ内容を一斉に学ぶのではなく

授業内容は生徒1人1人によって異なり

宿題確認→問題演習・小テスト→解説

の流れで行う所です。

誰か一人の生徒が先生の指導を受けている間は

他の生徒は問題を解く時間になっています。

school_test_kaesu

受け入れ状況について

明光義塾出雲中央教室は

小、中、高校生

すべて受け入れ可能です。

明光義塾全体でみると

主に中学生の受け入れ人数が多い状況です。

 

評判・口コミについて

明光義塾出雲中央教室の

評判・口コミについて以下のようなものがありました。

【講師】 親切に説明していただいた。
子供の無理のないようにカリキュラムを組んでくれた。あと子供の意見もしっかり尊重してくれた。

【カリキュラム】 時間の選択が選べる事と曜日の選択があって良かった。理科と社会はタブレット授業もある。

【塾内の環境】 相談できる場所もあり、勉強する場所も仕切りがあり集中しやすい。

【その他】 相談から体験と親子の話をしっかり聞いてもらい
選ぶことにしました。子供も他の体験した塾より集中できた事が良かったので決めました。

 

【講師】先生はとても分かりやすい授業をしてくれて助かった。欲を言えばもっと質問したい内容があったのだが他の生徒も平等に指導しないといけないだろうし仕方がないかな。

【カリキュラム】個人個人に合わせたカリキュラムを組んでくれるので、予定が立てやすい。

【塾内の環境】教室自体はあまり広くはないが、勉強するにはちょうど良いスペース

 

【料金】個別指導とはありますが、実際は複数の生徒を1人の先生がみるので、家庭教師のような個別対応ではないです。

【講師】優しい先生が多く、褒めて指導してくれるところが良かったと思う。子供も嫌がらず通っていた。

【カリキュラム】カリキュラムは塾長が決めてくれたのでそれに沿っていた。ただ、私が望むような上位私立受験対応は出来ない印象がありました。

【塾の周りの環境】塾は駅に近く周りにコンビニやスーパーもありひと気があるので親としては安心して通わせられましたし、子供を待っている間にスーパーでお買いもの出来たりで時間が潰せたので良かったです。

【塾内の環境】とても清潔感のある教室で、電気も明るく、パーテーションで仕切られていたので環境的にはとても良かったと思います。

【良いところや要望】先生たちがやさしく子供に接してくれたので嫌がらず通えたことは良かったです。ただ、難関校の受験問題等、解けない講師もいたので、少し頼りないと感じました。

 

明光義塾はこんな生徒に向いている

明光義塾出雲中央教室の強みは

学校の定期テストに向けて

苦手教科の克服に優れたノウハウがあるので

特に内申点が必要な

出雲市の中学校の定期テスト対策が必要な生徒や

又は推薦入試に向けて評定を確保したい

高校生の授業のサポートとして

塾を必要としている生徒は明光義塾にピッタリです!

test_print_happy_schoolboy

 

大学入試で逆転合格を目指すなら武田塾出雲校!

武田塾出雲校では

志望大学合格に向けた

自学自習の徹底した管理・サポート

を行っています!

また入塾していない生徒さん対象に

無料受験相談を行っています!

今後の勉強方針を一緒に考えたり

今、受験で悩んでいる事の相談など

どんな些細な事でも構いません。

1つでも多く不安を解消し

今後の受験勉強の指針を作っていきます!

「受験相談会って武田塾の説明を必ず聞かないとダメですか?」

純粋な受験相談だけでも大歓迎です!

全国には武田塾に入らなくても受験相談だけで

志望校合格した例もあります!

その中で

 

「武田塾ってどんな事するの?」

「成績が元々良くない私でも

武田塾入ったら有名大学受かりますか?」

 

など少しでも興味を持ってくれた方には

武田塾の指導システムや

こうやって武田塾では偏差値を上げてもらってるよ

といった説明を詳しくさせて頂きます!

希望の方には

オンラインでの受験相談

も実施しております!

今までTV通話も使ったことはないという方にも

校舎から詳しく説明させて頂き、

簡単な操作でオンラインでやりとりが行えます!

 

今すぐにも武田塾でスタートして勉強を始めたい、

または無料受験相談に興味がある方は

下の受付フォームまで、

または校舎までお問い合わせください!お待ちしております!

武田塾 出雲校

TEL 0853-25-7559

MAIL  izumo@takeda.tv

(メールにてお問い合わせの場合は

件名に「資料請求」又は「無料受験相談」

等要件を打ち込んで頂き

本文に氏名、生徒の学年、住所、電話番号

をご記載下さい。)

無料受験相談

出雲校2023年度大学入試合格体験記!

 

合格体験記!!

【武田塾出雲校 出雲市の個別指導塾・予備校】">

〒693-0003

島根県 出雲市 今市町 南本町 20番地1

内田興産第2ビル 2階

TEL 0853-25-7559

MAIL izumo@takeda.tv

URL https://www.takeda.tv/izumo

twitter https://twitter.com/takeda_izumo

instgram https://www.instagram.com/takeda_izumo/?hl=ja

関連記事

出雲市の塾・予備校を徹底比較!あなたに合った塾を紹介します

目次 必見!出雲市の塾、それぞれの違いとは何か! ケース① 個別指導塾サクラサクセス 主な授業形態 どんな人がサクラサクセスに向いているか ケース② 東進衛星予備校 授業形態 どんな人が東進に向いてい ..

【出雲市 塾】トライプラス出雲中央校の評判・口コミについて

  目次 概要 授業形態 生徒受け入れについて 料金 トライプラスの評判・口コミ 中学生の保護者から 高校生の保護者から 高校生から 大学受験合格を目指すなら武田塾出雲校!まずは無料受験相談 ..

【出雲 塾】ナビ個別指導学院出雲校の評判・口コミについて

目次 ナビ個別指導学院出雲校の評判・口コミについて 概要 所在地 授業形態 時間割 生徒受け入れについて 小学生 中学生 高校生 料金 評判・口コミについて 大学受験合格を目指すなら武田塾出雲校!まず ..

E判定から逆転合格!武田塾出雲校は他の塾とはココが違う!

  目次 武田塾出雲校なら1年間で偏差値20アップ可能です! 成績を上げるためにすべき事とは? 勉強に限らず大事なのは練習! 逆転合格に向けては効率も大事! 武田塾の成績を上げるシステムはコ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる