【合格体験記】最後の最後まで諦めなかったN君の逆転合格劇!

岩槻校・

4

春日部高校:N君

入塾時期:2021年4月

部活:バスケットボール部(7月に引退)

受験科目:英語 / 国語 / 日本史 /(数学ⅠAⅡB)/(倫政)/(地学基礎)/(生物基礎)

合格校:🌸青山学院大学 法学部

    🌸國學院大学 法学部

    🌸日本大学 法学部

 

成績の推移

2021年4月(入塾時):英語50 国語60 日本史60

2021年6月     :英語61.0 国語59.0 日本史64.3

2021年9月     :英語59.1 国語69.9 日本史62.1

2021年11月    :英語64.2 国語63.6 日本史55.5

 

伊藤:共テ対策で忙しい中、国語と日本史をキープしつつ英語の偏差値を着実に伸ばしてくれました。

    

武田塾に入ってよかったこと

・宿題ペース管理(4日2日ペース)のおかげで毎日の勉強が捗った

・基礎固めの重要性を学んだ

・分からない問題を質問できる環境が整っていた

・英作文の添削をしてもらえた

 

校舎スタッフ・担当の先生はどうでしたか?

担当科目のフィードバックだけでなく、受験勉強全体のアドバイスやスケジュール管理をしてもらえたのが非常に助かりました。

質問対応や英作文の添削指導なども役立ちました。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

第1位:システム英単語

N君:一番お世話になったから。

伊藤:他の生徒もそうですが、やはり単語帳への愛着度は別格のようですね!

 

第2位:日本史 講義の実況中継

N君:明治以降の苦手であった範囲をわかりやすく学べたから。

伊藤:MARCH以上を目指すならこの参考書レベルまで知識を広げたいところですね!

 

第3位:速読英熟語

N君:速読とリスニングの土台作りに効果的だったから。

伊藤:熟語帳として終わる人と音読までやり込む人とで大きな差が開く1冊ですね!

 

来年度以降の受験生へアドバイス・メッセージ

夏までは順調でも、秋から冬にかけて精神的に辛くなってくるので、適度にリフレッシュしながら頑張ってください。

 

校舎長からのコメント

元々は国公立志望だったN君。

バスケの強豪校に通っていたため、引退するまでは勉強時間もあまり確保できませんでしたが、武田塾の宿題を確実にこなしてくれました。

毎日欠かさず塾の自習室に来て長時間勉強している姿が特に印象的でした。

共通テストでは目標の点数に届きませんでしたが、私立対策に早期シフトしたことが功を奏したと考えています。

共テ後の約1ヶ月間は、科目と分野を絞りながらMARCHの過去問演習を繰り返しました。

また、国公立志望のため敬遠していた英文法「Vintage」もこの1ヵ月で詰め込みました。

途中何度も挫けそうになったN君でしたが、最後まで諦めずに頑張ってくれました。

しかし、現実は厳しいもので青山学院大学 法学部は補欠合格でした。

繰り上がりの通知が来ない日々が続き、もう諦めかけたそのとき、合格の通知がきました!!

3/24の出来事です!!

大学受験は最後まで本当に何が起こるか分かりません。

入試直前に確認したところが試験本番にそのまま出るなんてこともあります。

今回のN君の件を通して、最後まで愚直に取り組み続けることの大切さを学びました。

「諦めなければ道は開ける」と身を持って証明してくれた見事な逆転合格劇でした!

本当に合格おめでとうございます!

また、N君には4月から岩槻校で講師として活躍していただきます!

苦しい時期を何度も乗り越え、合格を勝ち取ったN君だからこそ、学ぶべきことは多いです。

N君のように大学受験を通して自分の人生を変えたい方、ぜひ武田塾岩槻校にお越しください!

お待ちしております!

* * * * * * * * * * * 

偏差値30台・E判定から逆転合格

武田塾岩槻校

TEL 048-793-4900

MAIL iwatsuki@takeda.tv

* * * * * * * * * * * 

武田塾の一日

関連記事

【合格体験記】浦和北高校から半年で中央大学に現役合格!

浦和北高校:N君 入塾時期:2021年9月 部活:自転車部(8月末に引退) 受験科目:英語 / 国語 / 政経 合格校:🌸中央大学 商学部     🌸中央大学 経済学部     (中央大学4勝1敗) …

【合格体験記】偏差値40台から5カ月足らずで春日部東高校に合格!

岩槻中学校:M君 入塾時期:2021年10月 塾での受講科目:英語、数学、国語(2月から) 部活:野球部(8月半ばに引退) 合格校:🌸春日部東高校 普通科     🌸西武台千葉高校 普通科 &nbsp…

【塾・予備校をお探しの方へ】必ず成績が上がる勉強法をご紹介します

みなさん、こんにちは! 武田塾岩槻校の伊藤です。   今回は、これから大学受験の勉強を始める方に向けた投稿となります。 主に武田塾の考える成績が上がる勉強法と、その理由についてのお話です。 …

【春の期間限定キャンペーン】についてご紹介します!

みなさん、こんにちは! 武田塾岩槻校の伊藤です。   3月を迎えいよいよ新学期が近づいてきました。 大学受験を終えた受験生のみなさん、勉強お疲れさまでした! さて、今回は3/1から始動した武…