高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

武田塾岩槻校ココが凄い!!5選

みなさん、こんにちは!

武田塾岩槻校です。

2023年度の共通テストが終わりましたね。

当日受けられた全国の受験生の皆様、お疲れ様でした。

高2の方にとっては来年の共通テストまで1年を切ったことになります。

 

そこで今回は、私たち武田塾岩槻校が皆様の受験勉強のサポートを

させていただければという思いで、こちらの記事を作成いたしました。

 

武田塾岩槻校ココが凄い!!5選というテーマで

武田塾岩槻校の魅力を皆様にお伝えできければと思います。

岩槻付近にお住まいの生徒や保護者様に、ぜひ最後まで読んでいただけたら

嬉しいです。

それでは参りましょう!

【武田塾岩槻校】校舎写真編集 (4)

 

岩槻校ココが凄い!!①地域最大級の自習室

武田塾岩槻校には完全独立型の学習机が全38席あります!

 

【武田塾岩槻校】校舎写真編集

 

長時間勉強に集中できる空間作りにもこだわっています。

➡広い学習机で勉強効率アップ!

➡長時間勉強しても疲れにくい椅子を採用!

➡私語厳禁!図書館並みの静けさで集中力アップ!

➡適切な冷暖房と空気清浄機で快適な空間に!

➡日々のアルコール消毒を徹底!

➡自習席で飲食も可能です!

 

武田塾では自学自習が命!

みんなが毎日使う場所だからこそ、こだわり抜いた空間なのです。

ぜひ一度見学しに来てみてはいかがでしょうか。

【武田塾岩槻校】校舎写真編集 (5)

今なら自分専用の座席を作って置き勉し放題です!

※専用自習席は数に限りがございますので、ご希望の方は

お早めにお問い合わせください。

 

岩槻校ココが凄い!!②夏も冬もストレスフリー!駅からの好アクセス

武田塾では毎日宿題が出るので、勉強場所の確保が最重要となります。

しかし問題ありません。

武田塾岩槻校は岩槻駅の東口を出て徒歩30秒と非常に好立地です!

駅から歩く必要がないので、夏や冬であってもストレスなく通っていただけると思います。

 

武田塾外装

 

また、塾の目の前にコンビニやスーパーがあるので、

お腹が空いた時などすぐにアクセスできますね。

校舎内での飲食も可能ですので、適度に休憩をはさみながら

毎日の勉強に全力で取り組んでいただければと思います!

 

岩槻校ココが凄い!!③いつでも質問可能!オンライン質問対応サービス

「参考書で分からないところはどうすればいいの?」

「学校の教材でも質問できますか?」

「質問したい科目の対応はいつでもできますか?」

 

こういった悩みも出てきますよね。

そんな時に活用して欲しいのが、岩槻校で導入している

オンライン質問対応サービスです。

【武田塾岩槻校】校舎写真編集 (3)

御茶ノ水本校に在籍している、東大や医学部、早慶など難関大出身

の講師陣が、困った時にいつでも質問対応してくれます。

このようにして武田塾では、自学自習のサポートを徹底しております。

入塾された際は、ぜひ積極的にご活用ください!

 

岩槻校ココが凄い!!④文教堂岩槻書店に武田塾コーナー設置!必要な参考書はすぐに入手可能

武田塾では参考書学習を行っております。

使用する参考書はいわゆる塾オリジナルの教材ではなく、

市販で売られているものを使用しております。

 

また、平均して1ヵ月または2ヵ月に1冊のペースで参考書を進めていくため、

必要な時に参考書を入手できる状態が望ましいです。

そこで、文教堂岩槻書店様にご協力いただき、本屋の中に

武田塾コーナーを設置していただく運びとなりました。

 

【武田塾岩槻校】校舎写真編集 (2)

 

こちらのコーナーでは、「迷ったらコレ!」のポップを貼り、

武田塾で使用している参考書をご紹介しております。

YoutubeのQRコードも読み取れますので、

気になる参考書があれば動画をご覧ください。

 

文教堂書店は武田塾岩槻校から徒歩5分程度のところにあるので、

塾生にとっても参考書がすぐに手に入る貴重な場所です。

ちなみに、参考書を買って使い方を塾に相談しに来ていただいても大丈夫です。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

岩槻校ココが凄い!!⑤指導力に自信あり!各科目のエキスパートが集う講師陣

最後は一番肝心な指導力!

岩槻校の自慢の講師陣をご紹介いたします。

 

岩槻校の講師①:K先生(早稲田大学)

早稲田大学に現役合格したK先生は、生徒想いで頼りになる先生です。

現役合格のマインドを吸収してもらえればと思います。

担当教科は英語・国語・世界史で、英語に関しては英作文の添削も可能です。

勉強面以外のサポートもお任せください!

 

岩槻校の講師②:Y先生(中央大学)

Y先生は課題を深堀する能力がとにかく秀でています。

テストで上手くいかない時に、何をどうすれば

次回解決できるかを明確に提示してくれます。

担当教科は国語・政経です。

特に得意な政経は、現役時の最高偏差値が75だったそうです。

 

岩槻校の講師③:K先生(星薬科大学)

薬科大に通うK先生は、とにかく優しくて丁寧です。

誰でもすぐに打ち解けられると思います。

勉強面に関しても出来ていないところは曖昧にせず、

どこが出来ていないかをしっかり伝えて指導してくれます。

担当教科は英語・数学・化学で、化学に関してはエキスパートです。

 

岩槻校の講師④:M先生(法政大学)

元岩槻校の塾生だったM先生は、誰よりも受験の辛さを知っています。

部活を引退後、6月から本気で勉強を始め、志望校合格を掴み取りました。

そんなM先生だからこそみなさんに伝えられることがあるはずです。

おしゃべり好きなので、入塾された際はぜひ話しかけてみてください。

担当教科は英語・国語・政経です。

 

岩槻校の講師⑤:A先生(昭和薬科大学)

昭和薬科大学に通うA先生もまた、岩槻校の卒業生です。

国立大志望であったことから、理科に関しては化学と生物の指導が可能です。

人当たりの良い性格で、対応がとにかく丁寧です。

安心して勉強を進められると思います。

担当教科は数学・化学・生物です。

 

岩槻校の講師⑥:S先生(芝浦工業大学)

面倒見の良いS先生は、生徒を鼓舞したり、スケジュール管理をするのが上手いです。

単に甘やかすのではなく、しっかり生徒と向き合いやる気に

させてくれます。私も見習いたい部分です。

担当教科は英語・数学・物理で、特に数学と物理が得意です。 

 

 

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

武田塾岩槻校では、無料受験相談(カウンセリング)を行っております。

 

武田塾特訓

 

受験相談と言っても、人それぞれ状況が異なると思いますので、

いくつかのパターンに分け、ご活用いただきたい点をまとめました。

どれかに当てはまった方は、お気軽に無料受験相談をお問い合わせください。

 

・すでに受験勉強を始めている方へ

➡正しい勉強法で出来ているのか、すでに取り組んだ参考書の内容が

しっかり身に付いているかの確認の場としてご活用ください。

受験の年間計画についても一緒に考えましょう!

 

・志望する大学はあるけど本格的な勉強はこれからの方へ

➡志望校合格のためには何をする必要があるのか、どれぐらい

時間がかかるのかを把握する場としてご活用ください。

志望校合格までの道のりを視覚化しましょう!

 

・受験勉強の何から手を付けていいか分からず、焦りを感じている方へ

➡大学受験は人生でトップ3に入るビッグイベントです。

少しでも行きたいと思える大学を探す場としてご活用ください。

志望校が定まらない状態で勉強を始めてもモチベーションが続きません。

受験相談をキッカケに、受験生としての一歩を踏み出しましょう!

無料受験相談

 

武田塾ってどんな塾なの?

武田塾ブログ

 

武田塾では授業は行っておりません。

なぜ授業をしないのか?

いくら授業を受けても成績が伸びないからです。

授業を受けて成績が上がるなら、みんな同じように成績が上がります。

しかし、学校で上位の人もいれば下位の人もいるはずです。

 

どのようにして順位の差が生まれるのでしょうか?

結論、自学自習をしているかどうかです。

自分の勉強時間をしっかり確保している人は成績が伸びます。

一方、授業を受けて終わりの人は成績は伸びません。

だから、武田塾では授業をしないのです。

 

自主勉強

 

武田塾では参考書を使用して自学自習を進めてもらいます。

授業を受けてきた人にとっては不安でしょう。

しかし自分のレベルに合った参考書から始めれば、授業は不要です。

 

参考書を使用すればみんなとペースを合わせる必要がなくなり、

自分のペースで勉強を進めることができます。

週2,3回の授業を受けるよりも、週7で参考書を進める方が

圧倒的に早く、みんなを追い越すことすらできます。

武田塾が逆転合格を謳っている理由がまさにこれです。

もっと詳しく知りたい方は、無料受験相談も実施しているので、

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

* * * * * * * * * * * 

武田塾岩槻校

埼玉県さいたま市岩槻区本町1−2−1 柳屋ビル5階

TEL 048-793-4900

MAIL iwatsuki@takeda.tv

* * * * * * * * * * * 

武田塾の一日

関連記事

成績伸び悩んでいませんか?武田塾で成績が上がる理由!

みなさん、こんにちは! 武田塾岩槻校です。 突然ですが、成績伸び悩んでいませんか? 3学期の学年末テストが終わるタイミングで塾に行こうかと考える方が多いです。   テストの結果が良くなかった ..

【合格体験記2023】武田塾に入って勉強の復習を徹底→明治薬科大学に合格!

大宮開成高校:Iさん 入塾時期:2022年4月 部活:コーラス部 受験科目:英語 / 数学ⅠAⅡB / 化学 【合格校】 🌸明治薬科大学 薬学部   半年間で化学の偏差値が7.7伸びた! ― ..

【合格体験記2022】浦和北高校から半年で中央大学に現役合格!

浦和北高校:N君 入塾時期:2021年9月 部活:自転車部(8月末に引退) 受験科目:英語 / 国語 / 政経 合格校:🌸中央大学 商学部     🌸中央大学 経済学部     (中央大学4勝1敗) ..

部活生必見!部活と受験勉強を両立する方法

みなさん、こんにちは! 武田塾岩槻校です。 新年度になり、受験生にとっては勝負の年がスタートしました。 1学期はまだ部活を続ける受験学年の生徒も多く、部活と勉強の両立について悩んでいる方も多いのではな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる