ブログ

武田塾伊勢崎校 講師紹介   黒畑先生 【伊勢崎の塾・予備校】

伊勢崎の皆さんこんにちは!

本日は武田塾伊勢崎校講師の黒畑先生を紹介します!

 

ブログ写真

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料受験相談

 

プロフィール

【大学】 群馬大学

【学部】 医学部

【指導科目】 英・国・数・物・化・政治経済

【出身】 埼玉県

【趣味・特技】 野球観戦・旅行

 

自己紹介

初めまして、武田塾伊勢崎校講師の黒畑です! 

地元は埼玉県の大宮です。中高は東京の学校に通っていました。中学では野球部を、高校ではサッカー部に所属していました。今は水泳部に所属しています。体を動かすことが好きですが、筋肉がありません。最近、筋トレを始めようと思っています。

旅行が好きで、青森・秋田・山形以外の都道府県には行きました。大学生活中にこの3県に行くことが目標です。海外は特殊な場所だと、インドや南アフリカに行きました。5大陸には全て訪れました。あとはマチュピチュに行きたいなあと考えています。

高校時代

高校は私立開成高校で部活はサッカー部に入っていました!

週3・4日が活動日で放課後や部活がない日は塾に通っていました。

Gnobleという塾に高校2年の夏から本格的に通い始めました。それまでは個人塾で週1回、数学の個人塾に通っていました。本腰を入れたのは、運動会が終わった高校3年の春です。

高2の冬にセンターの同日模試を受け、得点率は大体50%ぐらいでした。

なんとなく東大に行けたらと考えていましたが、夏の模試までD判定だったので、群馬大学の医学部に目標を変えました。

群馬大学の医学部に目標を変えたものの、秋の模試で群馬大学の医学部D判定でした。

このままだとマズいと思い、計画を立て自学自習、特に復習を徹底しました自習室には毎日通い、寝る前朝起きてからはその日と前日の復習を徹底していました。

またセンター試験の過去問群馬大学の過去問についても、徹底的に分析しました。センター試験は全科目の過去問20年分、群馬大学の過去問に関しては10年分解き、出やすい分野や傾向を分析して、分野を絞って勉強しました。

その結果、現役群馬大学合格することができました!

計画を立て自学自習することは、合格に直接結びつきます。また、大学の特徴傾向をつかむことは非常に重要です。成績が伸びない方や勉強法で悩んでる方、志望校に迷っている方はぜひ相談してください。

伊勢崎校で待ってます!

 

得意科目

英語・数学・現代文が比較的得意です。が、どの科目も突出して点を取れたという訳ではありませんでした。そういった意味でも医学部の受験は向いていたのかもしれません。自分の得意科目や分野に合わせて、志望校や受験方式を決めるというのも手かもしれません。

 

最後に

是非一度武田塾伊勢崎校にお越しいただいて、お話しましょう!

学校のこと受験のこと、なんでも相談してください(^^)/

無料受験相談

まだまだ受験まで時間のある人も、受験生の方も、浪人生の方も、1年あればどれだけでも伸びることができます。

ぜひ、一緒に志望校合格に向けて、走り抜けましょう!!

以上、黒畑でした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武田塾伊勢崎校では、無料受験相談を実施しております。

志望校選び・定期テスト対策・勉強法など、どんな内容の相談でも受け付けております!お気軽にご相談ください。

無料受験相談は下記の申し込みフォームにご入力いただくか、伊勢崎校に直接お電話ください!

無料受験相談

 


【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
  JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
  〒372-0048
  群馬県伊勢崎市大手町12-30
  杉原ビル 3階
  TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv

IMG_3520

 

 

 

関連記事

武田塾伊勢崎校 講師紹介   名取先生 【伊勢崎の塾・予備校】 

伊勢崎の皆さんこんにちは! 本日は武田塾伊勢崎校講師の名取先生を紹介します!   プロフィール 【名前】 名取 進之介 【大学】 群馬大学 【学部】 医学部 【指導科目】 数学(ⅠA,ⅡB, ..

武田塾伊勢崎校・講師紹介 山田先生

伊勢崎の皆さんこんにちは! 本日は武田塾伊勢崎校講師の山田先生を紹介します!     プロフィール 【大学】 群馬大学 【学部】 理工学部 化学・生物学科 【指導科目】 数・生・化 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる