ブログ

武田塾伊勢崎校 講師紹介   名取先生 【伊勢崎の塾・予備校】 

伊勢崎の皆さんこんにちは!

本日は武田塾伊勢崎校講師の名取先生を紹介します!

 

プロフィール

【名前】 名取 進之介

【大学】 群馬大学

【学部】 医学部

【指導科目】 数学(ⅠA,ⅡB,Ⅲ)、英語、物理、化学

【出身】 神奈川県

【趣味】 スポーツ観戦、映画鑑賞

自己紹介

初めまして、武田塾伊勢崎校講師の名取です。

出身は神奈川県なのですが、大学進学を機に群馬で一人暮らしをしています!

最初は地元との様々な違いに戸惑いましたが、今では群馬が第二の故郷と胸を張って言えるくらい毎日楽しく過ごしています。

温泉が多いし、山もきれいだしなんだかんだいって群馬サイコーですね!(^^)!

名取先生

高校時代について

高校は東京の私立海城高校に通っていました。

この学校は中高一貫校で男子校なのですが、学校の先生は放任主義の人が多く、自由な校風でとても楽しかったです!

ですが自主的に勉強をしない自分は落ちこぼれていってしまいました(+o+)

そんな自分だったので、文理選択も友達が理系を選ぶ子が多いという理由で理系を選んでしまい受験ではだいぶ苦労することになってしまいました........

受験時代について

先ほど少し触れましたが、私の受験生活は順風満帆なものではありませんでした。

そして、結果的には浪人を経てなんとか大学に合格することが出来ました。

今、受験時代を振り返ってみると、自分自身のペース、自分の考えのみで受験を乗り越えようとしたことが一番反省するべき点ですね(>_<)

やはり、自分で自分を律するのはとても難しいです。周りの人を頼って、(いい意味で)巻き込んで日々の生活を送るべきだったと後悔してます。

受験日の前日に自分の今までの生活を悔やんだ気持ちは今でも忘れられないです....

受験生の皆さんには是非後悔しない毎日を送ってもらいたいと思います。

 

得意科目

数学、物理、化学といった理系科目です。

初めのうちは理系科目が苦手だったのですが、勉強を進めていくうちにだんだんと得意科目にしていくことが出来ました。

なので、実は好きな教科は社会や国語といった文系科目なんです。中学時代はこれらの科目のほうが成績は良かったです(笑)

最後に

是非一度武田塾にお越しいただいて、お話ししましょう!

勉強のことはもちろん、それ以外のことでもなんでも気軽に相談してください~

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

無料受験相談

ご予約は、電話からも承っています!!
TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv
受付時間13:30~22:00

 

 

 

関連記事

武田塾伊勢崎校 講師紹介   黒畑先生 【伊勢崎の塾・予備校】

伊勢崎の皆さんこんにちは! 本日は武田塾伊勢崎校講師の黒畑先生を紹介します! &nbsp; &nbsp; ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー &n ..

武田塾伊勢崎校 講師紹介 大里先生 【伊勢崎の塾・予備校】

伊勢崎の皆さんこんにちは!本日は武田塾伊勢崎校講師の大里先生を紹介します! プロフィール 【大学】 立教大学【学部】 法学部【指導科目】 国語【出身】 群馬県太田市【出身高校】高崎高校【趣味・特技】  ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる