ブログ

武田塾伊勢崎校・講師紹介 山田先生

伊勢崎の皆さんこんにちは!

本日は武田塾伊勢崎校講師の山田先生を紹介します!

山田さん

 

 

プロフィール

【大学】 群馬大学

【学部】 理工学部 化学・生物学科

【指導科目】 数・生・化

【出身】 群馬県

【趣味・特技】 サッカー、音楽、ランニング

 

自己紹介

初めまして、武田塾伊勢崎校講師の山田です。

僕は群馬大学理工学部 化学・生物学科です。

僕が群馬大学に進学した理由は二つあります。

一つ目は実家から近く通いやすい国公立大学であったから。

二つ目は、理工学部の中に化学・生物の両方を学べる学科があったからです。

 

中学生の時はハンドボール部に所属していました。

 

高校時代

高校は富岡高校で部活はサッカー部に入っていました!

サッカーは小学一年生の時から始めて、それからずっとサッカーが好きで、これからも続けたいと思っています。

高校時代は部活を本気で取り組んでいました。部活を卒業するまではあまりエンジンがかからずにいました。

サッカーが好きなので毎日の部活が楽しみで、部活をやるために毎日学校に通っているようなのもでした。

そのため高校時代は部活の思い出が多いです!

 

受験時代について

僕は群馬大学へ推薦入試で合格しました。

その時は、推薦試験の勉強とセンター試験の勉強を同時にやらなければならず、大変でした。

推薦入試は化学と数学の筆記試験があったのでそれを中心に勉強しました。

特に化学は有機と無機のところをひたすら暗記したりするのが大変でした。

また、英語と国語がずっと苦手でしたが、センター試験の為に勉強せざるを得ませんでした。

英語では、コツコツと英単語帳や文法、長文の問題を数をこなしていき成績を伸ばしました。

国語では小説と評論はできるだけ多くの文章を読んである程度点が取れるようになりました。

残念ながら古文・漢文はセンター試験でもあまり点を取ることはできませんでした。

古文・漢文は英語と同じように単語を覚えることから始めましたが、文章を少し読めるようにまでしか行きませんでした。

受験生へメッセージ

これから受験に向けて勉強に励む方、またもうすでに受験勉強に取り組んでいる方も受験のことでなんでも不安なことや悩んでいることがあれば一人で悩まないで武田塾伊勢崎校へお越しください。

合格に向けていっしょにがんばっていきましょう!

武田塾伊勢崎校でお待ちしています。

 

無料受験相談】
武田塾伊勢崎校では無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。
ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

無料受験相談

武田塾伊勢崎校 0270-50-0770

〒372-0048
群馬県伊勢崎市大手町12-30
杉原ビル 3階

関連記事

武田塾伊勢崎校 講師紹介 高橋先生 【伊勢崎の塾・予備校】

こんにちは!武田塾伊勢崎校です 今日は武田塾伊勢崎校講師の高橋先生を紹介します! プロフィール (名前)高橋 直也 (大学) 獨協大学 → Macquarie University  gra ..

武田塾伊勢崎校 講師紹介   名取先生 【伊勢崎の塾・予備校】 

伊勢崎の皆さんこんにちは! 本日は武田塾伊勢崎校講師の名取先生を紹介します!   プロフィール 【名前】 名取 進之介 【大学】 群馬大学 【学部】 医学部 【指導科目】 数学(ⅠA,ⅡB, ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる