高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

とても気持ちいい!評定平均でオール5を取る方法とは。

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市や狭山市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

学校の評定でオール5を取るにはどうする?

評定でオール5を取るには戦略が必要です。

では、その戦略のポイントを大きく3つ紹介させていただきます。

①先生に積極的に質問に行く

担任の先生や他教科の先生のところに積極的に質問に行きましょう。

質問に来る生徒=頑張っている

と思われるからです。

どんなことでも構わないので質問に行き、

頑張っている姿を見せ、先生と仲良くなりましょう。

ダウンロード (13)

②バランスよく勉強する(一番難しいですね・・)

得意科目は頑張るけど、苦手科目は放置になっていませんか?

これでは偏りのある評定になります。

得意科目を勉強して、次に苦手科目を勉強して、また得意科目の勉強をする

といった具合に勉強の順番を工夫して、バランスよく勉強しましょう。

 

③実技科目を頑張る

音楽、技術、家庭科など実技科目も頑張りましょう。

テストで点数を取る以外にも、

授業中の態度をよくする、

質問をする、

誰よりも良い作品に仕上げる、

グループ作業とかでは、リーダーシップを発揮するなど

テスト以外でもしっかり頑張っている姿勢を先生にアピールしましょう。

ダウンロード

 

武田塾入間校では成績の上がる正しい勉強法をアドバイスしています。

武田塾の勉強法はコチラ↓

①参考書・問題集によるスピード学習

武田塾では参考書を使った自学自習をします。

 

みんなと同じペースで週2,3回の授業を受けるのではなく、

わかりやすい参考書を自分のペースで進めるから逆転合格が可能です。

 

実際、多くの塾生が

「参考書のほうがわかりやすい!」

「参考書のほうが授業を受けるより早い!」

と言っています。

 

point1-1

 

無料受験相談

 

②家・自習室での勉強内容を細かく指導

武田塾では、勉強が苦手な方でも自学自習に取り組めるよう

「1日ごとのスケジュール」

「具体的な勉強法」

個別指導で細かく伝えます。

 

つまり、何をすればいいか一切迷いません。

 

point2

無料受験相談

 

③確認テスト&個別指導で定着度をチェック

いくら勉強しても、

覚えていなければ意味がありません。

 

武田塾では毎週の「確認テスト&個別指導」で、

1週間の勉強内容を覚えているかを細かくチェック

できるまで何度も繰り返すので、着実に成績が上がります。

 

point3

 

 

1、参考書・問題集を使ったスピード学習

2、家・自習室での勉強内容を細かく指導

3、確認テスト&個別指導で定着度をチェック

 

武田塾ではこれらの特徴によって、

勉強が苦手な生徒でも短期間で

逆転合格できるのです。

まずはお気軽に無料相談から!!

無料受験相談

 

関連記事

正しい勉強方法で、勉強を徹底管理し、成績を上げる@武田塾入間校

こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験・高校受験の塾!武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ! ..

高校・中学校の成績(内申点)を伸ばす方法を教えます!

入間市にお住いの受験生の皆様 こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 【入間市 ..

1週間前に勉強した内容を完璧に覚えていますか??

入間市で塾をお探しの皆様 こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験・高校受験の塾!武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 武田塾入間校は、 ..

使い心地がかなり良いと評判の武田塾入間校の自習室をのぞいてみよう

入間市にお住いの受験生の皆様 こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 【入間市 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる