法政大学キャンパスレポート@入間市の塾・予備校なら武田塾入間校

入間校・

皆さん、こんにちは☆

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分!
入間市高校受験・大学受験の塾 武田塾入間校です。

今回は法政大学に在学中の先生にサークルから授業まで
入学して感じた法政大学(多摩キャンパス)の印象と

学校生活について語りたいと思います。

(浪人はしたけど法政大学に合格できたので、大学生活を思い切りエンジョイしてます笑)

04
<サークル編>


法政大学には、様々なサークルが存在します。その数なんと200以上!

これだけ多いとどのサークルが良いのか迷ってしまいますね笑

スポーツ系から文化系まで様々なサークルが存在しますが、

私が4月の新歓の時期に驚いたサークルは鳳遙恋(ほうようれん)というサークルです。

よさこいのサークルなのですが、パフォーマンスとその人数に圧倒されました!

新歓の時期になると1度は目にすると思うので注目してみて下さいください!

ちなみに筆者は軽音サークルです笑

images (9)
<学食編>
法政大学の学食は、主に生協が運営していて季節ごとに

メニューの内容も変化するので飽きる事なく年間通して利用することが出来ます。
市ヶ谷キャンパスの富士見ゲート三階にあるカフェテリア「つどひ」ではテラス窓もあり

市ヶ谷キャンパスから眺めのいい外堀側の景色を見ながら食べることができます。

オシャレ!!

ichigaya_tenpo_01
↑市ヶ谷キャンパスの食堂 広い敷地に恵まれた多摩キャンパスではなんと学部1つにつき食堂が1つあります。

そのため大学の食堂にありがちな食堂内での着席難民は殆ど見たことがありません!

必ず座ってご飯が食べれるこれも重要な要素ですね!


tama_tenpo_03 ↑多摩キャンパスの食堂

<面白い講義編> 法政大学には様々な面白い教授や授業があります。

筆者の聞いた話だと、ゼミ活動で多摩キャンパス近辺の自然環境と植生調査の一環で、

多摩キャンパス内に生えているキノコや野草を調理して食べる、という話を友人に聞き驚きました笑 有名な授業としてはなんといっても自主マスコミ講座です!

この授業では、出版社、放送局、広告代理店などマスコミ業界を志望する

法政大学の全学部の、1〜3年生を対象とした少人数による実践的な授業です。

法政大学はアナウンサー輩出校としても有名でマスコミ業界を目指す方にはお勧めの授業です!

07_b_tou

07_ph_01
↑こんな大講堂で授業を行うことだってあるんです!!

 

法政大学レポ―トはいかがでしたか?
少しでも法政大学に興味を持ってくれたら嬉しいです♪

よかったら、一緒に法政大学を目指して勉強がんばりましょう!

サポートしますよ!!

入会受付中@武田塾入間校

個別指導付きコース(個別管理特訓)

入会のご案内

IMG_1209

武田塾入間校の個別指導付きコース(個別管理特訓)とは?

1週間の勉強計画、毎週の確認テスト、完全1対1の個別指導の3つを含んだコースです。

武田塾入間校で最も受講者が多く、最も成績が上がるコースです。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

武田塾入間校の個別指導付きコース(個別管理特訓)紹介!!

 

大学受験・高校受験なら武田塾入間校にお任せください!

武田塾入間校は大学進学を目指す高校生・浪人生だけでなく、

高校受験にも対応しており中学生の方もお越しいただいております。

授業はせずに、インプット用の参考書の使い方、アウトプット用の問題集の使い方・進め方はもちろん、

1週間の学習計画を毎週立てていくため、段階的に力がついていくことが可能です。

また自習室も10:00~22:00まで開放していますし、1席が個別ブース型のため周囲が気になりません。

現在はコロナの影響で1席ごとに間隔を空けてご利用いただいていますが、必要数の座席を確保しているため

満席で利用できないことはありません。

自習中にわからないことや質問したいことがありましたら、先生に質問することも可能です。

進路に関する相談や推薦に関する相談にも積極的に対応させていただいております。

夢の志望校合格は、武田塾入間校にお任せください。

オンラインも対応可!詳しくは通える範囲の校舎へお問い合わせください。

無料受験相談

★★武田塾入間校ってどんなとこ??武田塾入間校紹介関連のブログはこちら☆☆

武田塾入間校のここがスゴイ!武田塾入間校を徹底解説します☆

武田塾入間校の自習室がすごい!自習室の良さを紹介します。

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

武田塾入間校で受験相談するとこんな感じ~受験相談疑似体験~

★武田塾入間校は中学生も対象にした塾です↓↓★

中学生も武田塾入間校!高校受験や定期テスト対応の中学生コースとは

★★武田塾入間校在籍の優秀な実力派講師陣☆☆

・東京大学 理科一類(武蔵高校出身)
・一橋大学 商学部(所沢高校出身)
・早稲田大学 人間科学部(所沢北高校出身、他2名)
・早稲田大学 文学部(川越高校出身)
・慶應義塾大学 経済学部(所沢高校出身)
・明治大学 総合数理学部(西武台高校出身)
・法政大学 社会学部(埼玉栄高校出身)
・中央大学 文学部(所沢高校出身)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ダウンロード

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2020年度入試の入間校塾生合格率:93%

 

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③口頭試問で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田、慶應など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja