ブログ

【講師紹介】1冊の単語帳を完璧にして成績アップ!

こんにちは!

逆転合格専門

武田塾犬山校です!

今回も武田塾犬山校で働く先生にインタビューしちゃいます!

 

安藤先生のプロフィール

名前: 安藤脩翔

あだ名:しゅうちゃん
大学:名古屋市立大学
指導科目:国語 英語など
趣味:服 スケボー

安藤先生

 

先生のご趣味は?

skateboard-1869727_1280

スケートボードを毎晩友達としてます!

を見に行くことが好きなので服屋に行くとテンションが上がります。

 

成功談を教えてください!

成功談は古文単語帳を2つ掛け持ちしていたのを途中でやめ、1つの単語帳に的を絞ってやり始めてから何周も出来るようになり単語の覚えが良くなり、共通テストでの古文の得点アップに繋がった事です!

s

失敗談も教えてください!

失敗談は国公立2次試験直前に焦って数学のいつも取り組んでいるものとは異なる難しいテキストを始めてしまい、イマイチ自分の数学力に自信がないまま試験に挑んでしまったことです。

幸い問題が自分に合い解くことができましたが、やはりいつもと違う新たなことを直前期に始めるのは良くないと実感しました。

boy-1637188_1280

なぜ武田塾で働こうと思ったんですか?

私は元々教員志望でした。しかし新たにやりたいことが見つかったため新しい道に進むことを決意しました。

そのため人に何かを教えることは元々好きであり、生徒の成長を見守ったりサポートをする事が私に向いていると思い、それを活かすためには武田塾の指導方針がベストだと感じたために武田塾で働こうと決意しました。

 

安藤講師の目指す講師像とは??

生徒に親身になって寄り添い、楽しいことも辛いことも共有できるような講師になりたいです。

 

将来の目標は何ですか?

私は経済学部なので将来に活かせるように様々な資格を取りたいと考えています。

 

受験生に応援メッセージをください!

受験期にはどうしても辛いことや乗り越えるのが困難な壁にぶち当たることもあると思います!!

ですかそれを乗り越えた先には楽しく明るい未来が待っています!!
私たちとともに頑張っていきましょう!!

 

安藤先生ありがとうございました!

安藤先生の指導を見ていると、「すごく面倒見がいいなぁ」といつも感じます。

金髪でこの優しさはギャップ萌えですよね(笑)

 

武田塾犬山校には安藤先生のほかにも素敵な先生がたくさん働いています。

他の先生の紹介記事も投稿していますので、ぜひ見てくださいね!

 

武田塾犬山校からのお知らせ

大学選びに迷っている方!
ぜひ、武田塾 犬山校にご相談ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
武田塾犬山校では成績を上げる正しい勉強法が学べます。
学力を上げるための仕組みを正しく理解し、
学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、
志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!
 
武田塾では、それを実現することができます!!
 
lUOm0clkbZ6n77W1620026588_1620026738
 
★今の勉強方法に不安がある。
★どんな参考書を使ったらいいのか?
★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。
★どの科目から手を付ければいいのかわからない。
★志望校の選択に悩んでいる。
★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?
★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。
★国語の点数の上げ方を知りたい。
 
不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に
具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。
相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。
 
やる気のない生徒のやるきっかけになったり
やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに
なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。
完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。
ご連絡お待ちしております!
無料受験相談
 
電話:0568-65-5055
(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)
武田塾犬山校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

127812232_745721266031444_1793073197843230755_n

 

関連記事

スラッシュリーディングで英文が分かりやすくなる!効率的なやり方について♪

英文の読み方を変えてみるだけで英語の成績が上がるかも!「スラッシュリーディング」についてお教えします(^^♪

最短最速で「東大王」になれる?!知識量を劇的に増やすコツ!

最短最速で「東大王」になれる?!知識量を劇的に増やすコツ! 皆さん、こんにちは。 大学受験で逆転合格が得意な 武田塾 犬山校です!   あなたは「東大王」をご存知ですか? 東大生が難問のクイ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる