地域の予備校/塾の情報

武田塾今福鶴見校から徒歩1分、東進衛星予備校大阪鶴見校について

逆転合格の武田塾今福鶴見校です!

大阪メトロ長堀鶴見緑地線今福鶴見駅周辺にはにはたくさんの塾や予備校がありますが、

 

今回はその中でも『東進衛星予備校』についてお話しします!

武田塾今福鶴見校から東へ徒歩1分の所に東進衛星予備校大阪鶴見校があります。

 

東進衛星予備校 

東進」と聞くと、近年予備校界で一番耳にする名前ではないでしょうか?

ここではそんな、人気講師の先生がTVなどにもたくさん出ている東進衛星予備校を紹介します。

 

東進の教育目標と指導方針

 東進は、教育目標として夢は大きく、目標は高く。

 

を掲げています。

 

それに基づく指導方針として、

 

大学受験は人間として大きく成長するためのもの

 

「夢」と「志」は「目標」と「力」を生む

 

独立自尊の社会・世界に貢献する人材を育成する

 

を挙げています。

 

大学受験には、単に大学に合格することよりもっと大きな意味があり、

大学受験の中で、夢に向かって努力する「努力の天才」になってほしい、と願い、

予備校という枠組みを超えた民間教育機関を目指して事業を行っている、とあります。

東進公式HPより

 

東進衛星予備校のシステム

 東進衛星予備校は、映像授業の予備校です。

 東進の授業はおよそ1万種類あり、すべての授業を映像により配信しているため、

個別に受講でき、一人一人のレベル・目標に合わせた学習が可能です。

 

また、タブレット、スマートフォンでも受講が可能で、自宅受講も出来て非常に便利です。

 

バリエーション豊かな映像授業

東進模試

担任指導

 

組み合わせで、志望校合格を目指します。

 

映像授業

 東進の映像授業は、

とにかく種類が多いです!

 

講座グループだけでも、

・高速マスター基礎力養成講座

・スモールステップ・パーフェクトマスター

・通期講座

・高速学習

・英語4技能講座

・英語4技能対策

・第一志望対策講座演習講座

・志望校単元ジャンル演習講座

・記述型答案練習講座

・過去問演習講座

 

 など多岐にわたり、それぞれ、

高速マスター基礎力講座は英語一つだけでも10種類以上あり、

スモールステップ・パーフェクトマスターはレベルに合わせて12段階など

本当にバリエーションが多く、それぞれのニーズに合った講座が必ずあるでしょう。

 

また、別に季節講習講座もあります。

実力のある有名講師が多数在籍しているため、授業の質は抜群です。

本当に、質の良い授業動画の作りこみ、にこだわっている印象です。

 

+α IT機器やAIを用いた自宅学習のフォロー

 パーフェクトマスターなどの一部の授業には、確認テスト修了テストがあり、

また、英語の一部講座には、音声ファイルがダウンロードでき、音読などの学習ができるなど、

自宅学習に対するフォローも充実しています。

公式のスマートフォンのアプリで、英単語や英熟語、英文法などの暗記学習もできるようです。

 

以上のように、多種多様の授業に加えて、他にも演習面でのフォロー体制もあるようです。

 

 

東進模試

 東進生は必要な模試が必須受験になっているようです。

さすが東進、という感じで模試のバリエーションも様々です。

 

・共通テスト本番レベル模試

・東大本番レベル模試

・京大本番レベル模試

・難関大記述模試

・有名大本番レベル模試

・北大本番レベル模試

・東北大本番レベル模試

・名大本番レベル模試

・阪大本番レベル模試

・九大本番レベル模試

・千葉大本番レベル模試

・神戸大本番レベル模試

・広島大本番レベル模試

・東大入試同日体験受験

・大学合格基礎力判定テスト

・高校レベル模試

・全国統一高校生テスト

・全国統一医学部テスト

 

 

以上のように、ニーズに合わせて必要な模試が受けられるような

ラインナップになっています。

模試後には、解説授業や、面談なども受けられるようです。

 

 

担任指導

 東進生には、「担任」と「担任助手」の先生がつきます。

受験指導のプロである担任が合格指導面談を行い、目標設定学習計画を立て、

担任助手の大学生のアルバイト講師の先生がフォローしてくれます。

 

担任助手の先生は、登校・在校時にコーチングタイムを実施します。

そこでは、面談で決めた計画を基に1日の学習内容を確認し、

問題があった場合はそこで修正し、またそこから新たな計画を実行していきます。

 

また、担任助手の指導の下、5~6人の生徒によるグループ・ミーティングが開かれます。

1週間の学習計画をグループ全員で共有して励ましあうことで

切磋琢磨し頑張る気持ちを高める会を行うそうです。

 

以上のように、計画・実行面でのフォローもあるようです。

 

 

東進衛星予備校の料金

 では、皆さんが一番気になるであろう、料金についてです。

以下に紹介します。

 

内訳は、入学金・通期講座受講料・担任指導費・模試費・講習講座受講料

以上に分かれます。

 

入学金:約3,3000円

 

通期講座受講料(基本90分×20回):約77,000円

 

担任指導費:約33,000円

 

模試費(受験生):約26,400円

 

講習講座単科受講料(90分×10回+講座修了判定テスト1回):約38,500円

 

 

以上のような料金設定となっています。

受講の数によって金額が掛かるので、河合塾マナビスなどと同様、

授業のとりすぎに注意すれば、うまく活用できるのではないかと思います。

 

 

東進衛星予備校の強み

東進の強みとして、

 

1. 数々の講座から好きな講師、志望校や学力レベルにあった講座が選べる

2. 好きな時間に、何度でも、好きな進度で勉強ができる

3. 学校の授業進度やレベルに合わせて勉強できる

4. 生徒の自宅学習もサポート

5. 授業の配信だけではない、トータルな支援体制

 

などが挙げられます。

授業数が豊富なため、どうしても

授業のとりすぎになってしまうことがあるようですので、

少し注意は必要かもしれません。

 

また入塾には入塾テストで、ある一定の基準を満たすことが必要、とのことです。

基準点に達しなかった場合は再受験できるみたいです。

 

 

東進衛星予備校の合格実績

 東進は、現役のみの合格実績を公表していますので以下に2019年度のものを紹介します。

 

全国国公立:14,978名(内旧帝大+東工・一橋:3,331名)

関関同立:9,969名

早慶:4,531名

産近甲龍:4,300名

 

などその他全国の私立大学にも多くの合格者を輩出しています。

現役生だけの数値でこの数とは、さすが東進という感じです。

 

勉強方法には色々な方法があります。

自分にはどんな勉強法が有効なのか分からない方は一度武田塾今福鶴見校に

受験相談を申し込んでください。

それぞれの特徴やあなたに合った学習法をお答えします。

無料受験相談の申し込みはこちらをクリックしてください。

 

無料受験相談は予約制となっております。下記にお電話かメールでご予約ください。

お問い合わせはこちらの画像をクリックしてください。

 

f252c638ff2668b43c982272f5281d27

逆転合格【武田塾今福鶴見校】

〒538-0053

大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目5-9モンリーブル今福鶴見2階

TEL:06-6923-9555

メール:imafukutsurumi@takeda.tv

https://www.takeda.tv/imafukutsurumi/

 

map

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験勉強において大事なのはいかに早くから

正しい勉強法でスタートを決めれるかです!!!

最高のスタートダッシュを決めましょう!!

成績が伸び悩んでいる勉強のやり方がわからない

これから頑張っていきたい。

そんな方へ一言。

まだ間に合います

武田塾の勉強法は最短で成績向上に繋がります!

もう少し詳しく聞きたい、

と思われたら先ずは受験相談にお越しください!

この下のボタンをクリックしてお申し込みください。

無料受験相談

よく見られている記事

【中高生の保護者様及び受験生、学生の方は見てください!】

テストが時間内に解き終わらない…どうすればいい?

大阪大学ってどんな大学?単位が取りにくいって本当?

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!【今福鶴見校】

わずか2か月で受験大学全て合格!!【2021年】

武田塾今福鶴見校の合格体験記!!

11月末からの大逆転合格!!

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!

文武両道で勝ち取った関西大学!

偏差値40から勉強法1つで成績爆上がり!

悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校

苦手だった英語を武器に逆転合格!!

勉強法について

復習の重要性と3つのポイント 受験知識を長期記憶に移行せよ!

数学の問題集の使い方の注意点とわからない問題の考え方!

【重要】参考書の使い方を変えればこんなに成績が上がる‼

など他にも校舎TOPページにて記載しております!

 

関連記事

馬渕教室個別指導コースの馬渕個別今福鶴見校について

皆さんこんにちは大阪メトロ長堀鶴見緑地線今福鶴見駅より徒歩1分の所にあります 武田塾今福鶴見校です。 今回は武田塾今福鶴見校より北にあります 馬渕教室個別指導コースの馬渕個別今福鶴見校についてお話しま ..

関西個別指導学院 今福鶴見教室についてお話しします!

こんにちは、逆転合格の武田塾今福鶴見校です! 大阪メトロ長堀鶴見緑地線今福鶴見駅周辺にはたくさんの塾や予備校がありますが、 その中でも今回は『関西個別指導学院 今福鶴見教室』についてお話しします! & ..

関西個別指導学院 今福鶴見教室についてお話しします!

こんにちは、逆転合格の武田塾今福鶴見校です! 大阪メトロ長堀鶴見緑地線今福鶴見駅周辺にはたくさんの塾や予備校がありますが、 その中でも今回は『関西個別指導学院 今福鶴見教室』についてお話しします! & ..

個別指導学院フリーステップ今福鶴見教室について!

こんにちは大阪メトロ長堀鶴見緑地線今福鶴見駅から徒歩1分の所にあります武田塾今福鶴見校です。 今福鶴見駅周辺には沢山の塾がありますが今回はその中の一つ 個別指導学院フリーステップ今福鶴見教室について! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる