【合格体験記】瑞陵高校から岐阜大学医学部看護学科 他合格

一宮校・

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!
高校生の皆さん!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。

合格体験記

今回は一宮から瑞陵高校に通うA.Hさんの合格体験記を紹介したいと思います。

合格した大学

岐阜大学医学部看護学科
愛知医科大学看護学部看護学科
藤田医科大学保健衛生学部看護学科
日本福祉大学看護学部看護学科

武田塾に入る前の成績は?

英語50.2、数学IA54.7、数学IIB50.3、国語46.8、化学42.7、生物45.2、地理40.2

武田塾に入ったきっかけは?

学校の前でもらったブラックサンダーに入っていたチラシを見て...。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語

・単語帳を初めて覚えようと思った
・文法が大切だと初めて分かった
・段落ごとにちゃんと読んだ
・単語は繰り返すことがすごく大事だと思った

数学

・問題を見て解き方を直ぐに分かるようにすることが大切だと思ったし、それを心がけようと思った。
・問題をちゃんと読むことを意識するようになった

化学

・分からないところが出てきた時に「宇宙一わかる高校化学」シリーズを必ず読むようになった

生物

・理解してから問題に取り組むようになった
・分からないものはすぐに調べるようになった
・模試で初めて問題文の意味が分かるようになった

全教科

・武田塾でやり方が分かったのでやろうと思えた。

結果

英語 50.2→58.5
数学IA 54.7→62.4
数学IIB 50.3→58.1
国語 46.8→55.5
化学 42.7→50.4
生物 45.2→54.1
地理 40.2→60.5

(担当)の先生はどうでしたか?

全部の教科を見てくれました。宿題を終えないとプレッシャーをかけられそうだったので、毎日必死に取り組むことができました。
でも特訓中はとても楽しかったです。

分からないところの質問も全部答えてくれて助かりました。
ヤバいって言った時にいつも励ましてくれました。それで大丈夫だと安心することができました!

武田塾での思い出を教えて下さい!

・数学をたくさん質問して、どの先生も理解するまで何回も答えてくれた。
・ずっと「終わらない」と言っていた。
・過去問演習をしていると眠くなるので、特訓スペースでやらせてもらった。

好きな参考書ランキングベスト3!

S__15392797

第1位:宇宙一わかりやすい高校化学 無機化学(GAKKEN)

本の中のキャラクター、博士がいい。ニャンタローとクマが喧嘩ばかりしているのが面白かった。いろんなキャラクターが出てきて覚えやすかった!

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-161421/

第2位:関正生の英語長文ポラリス2(KADOKAWA)

はじめて英語長文の本で内容が面白いと思った。

第3位:リードLightノート(数研出版)

全範囲できた!問題の前のまとめがよかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めなければ何とかなります。
夏明けからでも一生懸命やれば何とかなる!できなかったと思っても気持ちを切り替えることが大事だと思った。

担当講師から一言

参考書ごとの正しいやり方をしっかりと守ってやってくれたことで、参考書を最大限に活かせた!
(やり方が分からないまま適当に進めるということがなかった)

毎日の宿題をきっちやり抜けていた。

分からない問題を放置せず、講義系に戻るという基本の勉強を継続したことがよかった。

「4日進んで2日復習する」勉強法を完璧にできていた。復習も手を抜かずやったのがよかった。

講師に質問をして全部解決して進んだのがよかった。

校舎長から一言

部活を引退した後の夏休み頃、A.Hさんは「夏だけタケダ」を利用し、その後入塾してくれました。

A.Hさんは「ヤバい」といつも言いつつも毎回完成度高く宿題をやってくれました。
担当講師のアドバイスをしっかりと聞いて、自学自習の方法論をしっかりとブラッシュアップしてくれました。

特訓を取っていたなかった地理について勉強法のアドバイスもしました。
直前期だからこそしっかりと基礎、講義系の参考書を読み込んでいこう!と言ったところ、何とセンター試験で大逆転をすることができました。

愚痴をこぼしつつも最後はやりきる!
講師のアドバイスをしっかり聞いてそれを実行できたこと

これが岐阜大学医学部看護学科ほか東海地方で人気のある看護系大学に全て合格できた要因だと思います。

合格おめでとうございます!

無料受験相談

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

■ 夏だけタケダの開催

「夏だけタケダ」が令和2年5月13日から受付を開始しました。
「夏だけタケダ」とは、塾外生が入会金無料で1か月間、1か月分の特訓料金で武田塾生を体験することができる季節講習です。毎年多くの皆さんに体験をして頂いて、そのまま入塾して頂いています。

1か月で自学自習の勉強のやり方を確立して受験に挑んでみませんか?

↓詳細はこちら↓

summer-school

https://www.takeda.tv/ichinomiya/info/post-159157/

武田塾一宮校の合格実績

2020年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-143487/

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分 一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050
TWITTER: @ichinomiya_tkd 
INSTAGRAM: takedajuku138
FACEBOOK: https://www.facebook.com/takeda.ichinomiya/

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣をはじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

thumbnail

一宮・稲沢・江南の高校生のみなさん!一宮で塾探しをしているみなさん!こんにちは!!!!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 武田塾一宮校の塾…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談