T.Mくん(既卒生)【金沢工業大学ほか合格】武田塾一宮校合格体験記

一宮校・

一宮のみなさん、こんにちは!
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅から徒歩数分、
一宮市役所から徒歩1分、武田塾一宮校でございます。

合格体験記

今回は金沢工業大学に合格した水谷泰一郎くん(既卒生)の合格体験記を紹介します!

S__10141782水谷君(左)と石黒先生(右)

彼が受験相談にやって来たとき、「武田塾よいって聞いてやって来ました。」と一言。
彼が一宮校を知ったのは、門配だったようです。
寒いとある冬の朝、電車に揺られ配りに行った事を今でも覚えています。

浪人が決まって、先ず思いついたのが武田塾だったようです。

入塾後、彼と約束したことは・・・。
『沢山面談すること』でした。

模試が終わったら、分析しアドバイス。成績が帰ってきたら再度アドバイス。
という風に沢山話すことによって、より深いアドバイスが出来たと思います。

それから、彼の机は消しカスがスゴい!
沢山書いて覚え、常に手を動かしていたのが印象的でした。

そんな水谷君の一日は・・・。

朝は図書館や駅近くのカフェで勉強をし、昼から塾の自習室に来て毎日勉強するという生活を続けてきました。

毎日毎日勉強した結果、参考書は随分ボロボロになりました。先行して武田塾一宮校の公式Twitterで画像のみアップデートしていた参考書の画像をここで改めて紹介します!

それでは水谷君の合格体験記をご覧下さい!!!!

合格した大学

金沢工業大学工学部電気電子工学科

金沢工業大学工学部機械工学科

東海大学工学部電気電子工学科

東海大学工学部機械工学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:平成30年4月

当時の成績:337点/900点

武田塾に入ったきっかけは?

ホームページを見て、授業をしないというところに惹かれた。
面談時の三谷先生の印象がよかった!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ターゲット1900は完璧だと思っていたが、実際やったテストで74点とって割と衝撃を受けた。武田塾の暗記法で勉強をしたら、8~9割を毎週コンスタントに取ることができた

浪人して初めて受けたマーク模試の点数が337点だったが、センター試験本番で518点まで伸ばすことができた。182点伸びた。センタープレが334点でなぜか半年以上勉強したのに最初の模試より3点下がったが、センター試験直前で一気に伸びた!衝撃だった。先生を信じてよかったなと思った。

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生方は頭がよくて優しかった。失礼な態度を取った時もあったが、それでも見捨てずに1年間指導を付き合ってくれた。感謝しています。とてもフレンドリーでした。ありがとうございました。

数学の石黒先生は指導をするときにいつも背筋を伸ばすので自分も頑張ろうと思えた。緊張感を持って臨めた。大学生活のポイントなども教えてくれたためになった。

英語の岩田先生はいつも優しくて話しかけてくれたし、一番相談に乗ってくれたし、話も聞いてくれた。月曜日の18時(特訓)は楽しかった。励ましてくれた。数・英のルートの調整もしてくれた。頼りになりました。

物理・化学の炭竈先生には一番迷惑をかけた気がする。でも粘り強く指導してくれたと思う。今思えば失礼な態度を取っていたなと思う。すいません。物理化学の例を出しての指導はとても分かりやすかった。ありがとうございました。

武田塾の思い出を教えて下さい!

ほとんど毎日武田塾に通ったこと。自習室でミルクティーを飲みまくったこと。岩田先生や炭竈先生や三谷先生が会う度に話しかけてくれたこと。特に三谷先生には本当にお世話になりました。雑談の時間や受験校の決定で何から何まで相談に乗ってくれた

殺伐とした雰囲気ではなく、とても親しみやすい雰囲気で相談もしやすかった。

自習室仲間と仲良くなれたこと。

自分より大人の人と関わることで、いろんなことを学べたのがよかった。第一志望は残念な結果だったが、失ったことより得たことの方が大きかったので、武田塾一宮校で浪人してよかった。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット1900(旺文社)

現役の時から愛用していた参考書。絵も書き足して愛着がわいている。

第2位:基礎問題精講数学ⅠA・IIB・III(旺文社)

ボロボロにした参考書。1年間数学はこの参考書しか使っていないといっても過言ではないぐらいやりこんだ。表紙がはがれている。

2162

第3位:Vintage(いいずな書店)

2冊をボロボロになるまでやり込んだ。やりがいがあった。

S__10141842

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

講師の話をよく聞いて、吸収して、行動に移せば必ず成績は上がります。

自分から講師の人たちに心開いていくことがとても大切だと思います。ただやるだけでなく、学ぼうとする気持ちが一番大事だとこの1年間感じました。自分と講師のことを信じて頑張って下さい。応援しています。

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

中学生と高校生及び浪人生の日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

武田塾一宮校の合格実績

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

thumbnail

一宮で塾をお探しの皆さん。こんにちは!尾張一宮駅から徒歩数分。”逆転合格”の武田塾一宮校です! 武田塾一宮校の塾生たちから、合格の知らせが続々と届いています。生徒たちの嬉しいお知らせを合格速報としてお…

thumbnail

一宮のみなさん、こんにちは!一宮市役所から徒歩1分、武田塾一宮校でございます。 今回は同志社大学生命医科学部医情報学科に合格したM.Hくん(既卒生)の合格発表です。 M.Hくんは4月頃に武田塾一宮校の…

thumbnail

一宮のみなさん、こんにちは!一宮市役所から徒歩1分、武田塾一宮校でございます。 今回は富山大学都市デザイン学部材料デザイン工学科に合格したK.Yくんの合格体験記を紹介します。 一宮南高校のK.Yくんが…