塾生の声

【合格体験記】九州大学合格!「部活と勉強を両立して見事合格」

こんにちは!

広島駅南口より徒歩3分♪ 日本初!授業をしない。

IMG_9957

 

逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!

 

今回は、

・九州大学 工学部

・同志社大学 理工学部

 

 

に合格(2024年3月)した生徒の合格体験記をお届けします!!

 

生徒プロフィール

名前  K.M

出身校 広島皆実高校

合格校 

・九州大学 工学部

・同志社大学 理工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校2年12月 当時の成績:偏差値65

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業がないと知ったこと。自習が基本だから部活の試合前や何かと疲れた時に無理しなくていいから。家だとスマフォで集中できないので自習室が欲しかったから。計画を立てるのが嫌いで先生に立ててほしかった。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習室のおかげでスマホ使用が激減した。共通テスト模試7割から8割弱まで上がった。

九州大学模試では数学2割から本番で5~6割とれたと思う。二年生の時は九州大学D判定だった時もあり、3年では何回かA判定があった。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

融通がとてもきいて部活と両立が出来た。模試があったり、宿題がうまく進まなかったときに臨機応変に対応してくださった。

武田塾での思い出を教えて下さい!

夏休みに毎日9:00~21:00まで自習室で勉強したこと。勉強しかないです。

第1位:ザルール長文

 

 

コメント

解答根拠が何行目にあるのかだけでなく、その見つけ方を教えてくれた。

 

第2位:理系数学入試の核心

 

コメント

一行でポイントをズバッと教えてくれた。

第3位:入門問題精巧数学3

 

コメント

数学3の公式を丸暗記だけなくイメージで直観的に理解できた。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

スマホの機能やアプリ、学習サイトなども利用し、効率よく勉強してほしいです。

おわりに

 

武田塾では、弱点克服のための無料受験相談を行っております!

IMG_0011

本気で勉強をして、志望校合格を勝ち取りにいきませんか?

武田塾では、勉強の悩み、受験校の選び方など、随時相談を受け付けております!

無料受験相談のお申し込みは、こちら↓↓

無料受験相談

 

 

 

 

関連記事

【合格体験記】山口大学医学部医学科合格!「自信と学力がついた」

こんにちは! 広島駅南口より徒歩3分♪ 日本初!授業をしない。   逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!   今回は、 ・山口大学 医学部医学科 ・東 ..

【合格体験記】早稲田大学政治経済学部に見事合格!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分♪日本初!授業をしない。逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です! 今回は、早稲田大学政治経済学部に合格した生徒の合格体験記をお届けします!! ..

【合格体験記】慶應義塾大学文学部に自己推薦入試で見事合格!

こんにちは!参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾広島校』です。   武田塾広島校2018年度1人目の逆転合格者が出ました! それも、関東私立大学の雄、慶應義塾大学への合格です!! そんな記 ..

【合格体験記】長期間の通塾で九州大学医学部医学科に合格!

皆様、こんにちは! 広島駅より徒歩3分。 大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾広島校です。 今回は九州大学医学部医学科に合格した山本さんの合格体験記をお届けします! 山本さん、合格おめでとう!! &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる