地域の予備校/塾の情報

代ゼミサテライン予備校 FSひばりヶ丘校ってどんな塾?評判・料金

代ゼミサテライン予備校FSってどんな塾?塾の評判・カリキュラム・料金などをレビュー【ひばりヶ丘の塾・予備校シリーズ】

サムネイル画像②

代ゼミサテライン予備校FSってどんな塾?

こんにちは!

大学受験予備校 武田塾ひばりヶ丘校です!

このブログでは

ひばりヶ丘駅周辺にある塾を紹介していきます。

今回は、ひばりヶ丘 にある

“代ゼミサテライン予備校FSひばりヶ丘校” について

レビューしていきます!!!

 

基本情報

住所:〒202-0002 

東京都西東京市ひばりが丘北3-5-19 カマダビル 1階

電話:042-439-8470

 

特徴・カリキュラム

サテラインゼミは、ビデオ・オン・デマンド(VOD)で

年間約2,000講座を配信しているそうです。

それらの講座は、多岐にわたり・・・

・共通テストで課される全ての科目に対応している共通テスト対策講座

・志望校に狙いを定めた大学別入試対策講座

・メディカル系大学受験に特化したメディカル系入試対策講座 

などなど、圧倒的な講座数で、あらゆる受験生のニーズに対応しています。

また、「合格から逆算した各生徒の個別の学習プラン」を作成してくれたり

「英検・GTEC・TEAP対策講座」など各種検定対策も行ってくれるそうです。

 

指導方法はどんな感じ?    

各受講生が、個別受講ブースで映像を見ながら学習していきます。
 
席は個別ブースとなっていて、仕切りもしっかりありプライベートが守られています。
 
集中して学習が出来そうですね!分かるところは早送り・分かりにくいところは巻き戻しができるのも映像ならではのメリットです。
 
ただし、映像を見ていく作業なので、受け身の学習になりやすいです。
 
しっかりと内容を理解しているかどうか、時には振り返りを図ることも必要です。
 
 

代々木ゼミナールの魅力は? 

代々木ゼミナールでは、受験界最難関と言われている“試験”に合格した

本当に実力のある講師のみを採用しています。

昔から代々木ゼミナールは講師育成に力を入れていますね。

 

サテラインゼミの映像授業を担当している講師は、その中の一握り、まさしく“超”がつく講師陣!

学問の本質に迫る講義は、他の予備校に通っていても一度は受けてみたいと思うような内容になっています。

 

ポイント

・年度途中の入会でもスタートはいつでも可能だそうです

・ライバルに差をつけたい高1・2生なら、「先取り学習」で無理なく難関大を目指せます

・「繰り返し」受講も「振り替え」受講もOK、手数料不要

・スマホ・タブレット派なら、"モバサテ"でいつでもどこでも受講OK

・「個別指導学院フリーステップ」「開成ハイスクール」との連携で、過去問対策、小論文添削、面接指導、プレゼン対策も出来る

・教室は日曜日も開校、快適・集中できる自習室完備!(一部の教室をのぞく)

 

ネットの評判は?

その日にやった内容、宿題をメモで親にも分かるように持ち帰らせてくれる。

カリキュラム世界史のサテライトは48回で完結で、1回毎に確認プリントがあるところが良い。

塾内の環境良かった点は、自習にいくら通っても良いところ。

その他何でも先生に電話で相談でき、対応してもらえるところが良い。

悪かった点は、日曜日や正月など、結構休みがあるところ。

値段がもう少し安ければな。

賛否両論ですね。比較的評判は良いと思います。

 

受験に向けて塾選びで困っている?! 自分に合った塾を探している方は・・・
武田塾 ひばりヶ丘校で無料受験相談を受けてみてはいかがでしょう?

武田塾 ひばりヶ丘校では、入塾の意思に関わらず、無料受験相談を行っております!

武田塾に入らなくても、「予備校選びについての相談」

「受験で使用すべき教材」「これからの勉強の仕方」などを武田塾の参考書ルートを元にお伝えしています。

さらに、武田塾秘伝の「完全独学マニュアル」という独学に関する全てが詰まった資料を完全無料でプレゼントしています。

希望者には専用の「独学カリキュラム」もプレゼントしています。

逆転合格に必要なことを全て教えますので、良ろしければ一度ひばりヶ丘校にいらしてみてください。

※完全独学マニュアルは数に限りがございます。希望される方は必ず事前にご連絡ください。

 

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・勉強のやり方がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

数学はセンスじゃない!効率良く数学の成績を上げる武田塾の勉強法!

短期間で効率良く数学の成績を上げる方法!! みなさんこんにちは!武田塾ひばりヶ丘校の立花です!   突然ですが、   「数学の成績が上がらない」 「数学の勉強の仕方がわからない」 ..

立教大学を徹底攻略!偏差値・倍率・穴場学部!!

【最新版2022年】立教大学を徹底攻略!偏差値・倍率・受かりやすい・穴場学部はここだ!!|武田塾ひばりヶ丘校 こんにちは!武田塾ひばりが丘校の天野です!今回はGMARCHの中でもかなり人気の高い立教大 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる