地域の予備校/塾の情報

城南コベッツひばりヶ丘教室ってどんな塾?評判・実績

城南コベッツひばりヶ丘教室ってどんな塾?評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【ひばりヶ丘塾・予備校シリーズ】

こんにちは!武田塾ひばりケ丘校です!

世の中には塾が多くてどこの塾がいいのかとてもまよいますよね。。

そんな人へ!今回は城南コベッツひばりが丘校を紹介していきます!

 

ひばりヶ丘城南コベッツ

城南コベッツの特徴

城南コベッツは講師1人につき最大2人までを指導している個別指導塾です。これだけ聞くと普通の個別指導塾ですが、もちろん城南コベッツ特有の指導方法も存在します。今回はそんな中でも「目的別個別指導」「atama+個別指導」「Gonavi」について紹介していこうと思います。

目的別個別指導

一言に勉強とはいっても、人によってその目標(大学受験、定期テストなど)や学習状況(部活動との両立など)は異なっています。そのような多様なバックグラウンドに対応できるのが城南コベッツの「目的別個別指導」です。

「目的別個別指導」では生徒の目標に合わせて、様々な指導を受けることができます。「大学入試対策」「高校定期テスト対策」「中高一貫校対策」「推薦・総合型対策コース」、また「大学受験映像授業」等の授業形態も選ぶことができます。

atama+個別指導

城南コベッツは次世代型の教育を目指しているのですが、その権化たる指導が「atama+個別指導」です。

atama+とは東大卒を主とした構成員からなる「atama plus株式会社」が開発した、AI(人工知能)による学習方法です。

具体的にどのようにAIを活用するのでしょうか。

HPには

・担当生徒の理解度・学習履歴・ミスの傾向・その日の集中度などに合わせた教材をAIが自動作成。

・AIとコーチが連携。AIの分析結果、またその分析によって作成された教材や宿題をコーチと共有

・AIが生徒の学習状況を鑑みて、宿題をひとりひとりのスマートフォンに配信。

等が書かれていました。かなり人工知能をふんだんに利用していますね。実際、この学習方法によってたった19時間45分でセンター数学ⅠAの点数が40点も上がった生徒もいるようです。

GoNAVI(ゴーナビ)

Gonaviとは、城南グループの長年の指導経験を基にできた「客観的・論理的に一人ひとりに最適な学習目標・計画・スケジュールをオーダーメイドで作成するシステム」のことです。

学習計画を生徒の学習状況に合わせて作成・修正をしてくれたり、生徒の学習状況を一目で確認することができるグラフをスマホでチェックできるといったサービスです。

気になる合格実績

校舎ごとの実績は記載されていませんでしたが、城南コベッツ全体であれば

東京大、北海道大、東北大、九州大などの旧帝大、千葉大、筑波大、横浜国立大、東京外国語大、広島大といった難関国公立大、早慶やMARCH等の難関私大の合格者も出しています。

ネットの評判は?

良かった点:

・先生方は面倒見がよく、接しやすい雰囲気であること。

・無理やり教材を購入させるようなこともなく、進度も相談させて頂けるので、安心できます。

・成績保証がありますので、学習内容には自信を持っていると思います!

悪かった点:

・進学を目的にしているというより、現在の学力を上げるためという感じ。

・もう少し、受験対策に力を入れて欲しい。

・教室自体が狭く、中は少し窮屈な感じで、人との間隔が狭いので落ち着いて勉強できるかなという感じ。

(学習塾口コミサイトより引用)

城南コベッツへのアクセス!

住所:〒352-0035 埼玉県新座市栗原5-12-20 1F

電話番号:042-439-6451

アクセス:西武池袋線 ひばりヶ丘駅から徒歩5分

 

料金

1講座80分

高校生 講師:生徒=1:1の場合

学年

年額/月額

1・2年生 1講座:約272,160円/約22,680円
2講座:約518,400円/約43,200円
3年生 1講座:約285,120円/約23,760円
2講座:約544,320円/約45,360円

高校生 講師:生徒=1:2の場合

学年 年額/月額
1・2年生 1講座:約220,320円/約18,360円
2講座:約414,720円/約34,560円
3年生 1講座:約246,240円/約20,520円
2講座:約466,560円/約38,880円

浪人生 講師:生徒=1:1の場合

年額/月額
1講座:約298,080円/約24,840円
2講座:約583,200円/約48,600円

浪人生 講師:生徒=1:2の場合

年額/月額
1講座:約259,200円/約21,600円
2講座:約492,480円/約41,040円

 

城南コベッツはどんな人におすすめ?

定期テスト前に学校別に定期テスト対策をしてくれるなど、大学受験向きの塾というより学校の成績を上げることが得意な塾ですので、小学生~高校生までの学校の授業の内容を先取りしたい人学校の成績を上げるために定期テストでいい点数を取りたい人にオススメだと思います!

逆転合格したい?!
武田塾 ひばりヶ丘校では無料受験相談を行っています!

受験相談に行ってみよう

武田塾 ひばりヶ丘校では、入塾の意思に関わらず、無料受験相談を行っております!
武田塾に入らなくても、「受験で使用すべき教材」「これからの勉強の仕方」などを武田塾の参考書ルートを元にお伝えしています。

さらに、武田塾秘伝の「完全独学マニュアル」という独学に関する全てが詰まった資料を完全無料でプレゼントしています。
希望者には専用の「独学カリキュラム」もプレゼントしています。
逆転合格に必要なことを全て教えますので、良ろしければ一度ひばりヶ丘校にいらしてみてください。
※完全独学マニュアルは数に限りがございます。希望される方は必ず事前にご連絡ください。

統括の井関ってどんな人なの?!

学校の定期テストは取れるけど模試になると取れない!?それでも逆転合格したい?!
無料受験相談で待ってます!

 

無料受験相談では、全ての質問に完全無料でお答えします

・今から難関大学に受かるなんて可能なの?!

・〇〇大学の入試傾向が分からない!

・正しい英語の勉強法を知りたい!などなど

悩める受験生&現役生の質問を待っています!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【2023年最新版】ひばりヶ丘周辺の自習室・勉強場所8選!

受験生・資格勉強に励む方必見!今回はひばりヶ丘周辺の勉強場所を8選お伝えします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる