ブログ

五位堂校ではオンラインで受験相談および特訓開始!

コロナウイルスが世間を賑わせておりますね。VsqLGomMLeaPlUl6uhbilVJtJYiTtaBwlZLuSHcC

この騒動は5月末まで続きそうです。

 

日本国内各地で緊急事態宣言が発令されました。

 

五位堂校は営業規制対象外ではありますが、オンライン特訓やオンライン受験相談を受け付けております。

外出したくない方にはオンラインで受験相談、特訓共に対応させていただきますので、ご安心ください。

 

 

実は、武田塾お茶の水本校では元々オンラインコースでの受験相談をやっておりました。

そのオンライン受験相談ノウハウを全国の各校舎に展開中です!

 

学校が休校になったり、家で勉強をする時間が多いことと思います。

「受験勉強をしようにも、どこの塾も開いていない…」、「なかなか勉強しづらい…」

「武田塾に通おうと思っていたけど今の時期だしやめようかな…」

などなど様々な事情を抱えた人が多いと思います。

 

 

 

オンライン特訓は今話題のZOOMアプリを使用しています。

動画通話にパスワードをしっかりかけていますので、他に特訓の様子が漏れることもありません。

確認テストの送受信もZOOMで完結します。

ZOOMアプリ、使ってみるとなかなかよくできています。

全ての連絡、ファイルの送受信、動画通話が全てZOOMで完結しますので、大変重宝しています。

講師の手元をWEBカメラで映しますので、細かい計算式なども直に特訓を受けているかのように画面に映すことができます。

講師側も手元に印刷した生徒のプリントを用意したり、画面で確認可能なため、対面と同じように指導ができる仕組みを採用しています。

 

武田塾では校舎同士をオンラインでつないだ特訓を元々行っておりましたので、生徒さんとのオンライン特訓にもスムーズに移行できています。

 

対面でなくても受験相談、個別指導とも可能なため、武田塾での勉強はコロナ騒動下でもスタートすることが可能です!

 

春は受験生にとってはとても重要な期間です。

夏からの勉強のための下地を作っていかなければなりません!

時間がある今だからこそ、受験勉強をスタートしましょう!

今の事態が落ち着いてから勉強スタートでは遅いです!

 

今休校している影響でで夏休みが無くなってしまう可能性が高いと思います。

本来、最も時間をかけて勉強できた夏休みに受験勉強ができないのは最悪の事態です…。

そこで、今の時期に受験勉強をどんどん進めましょう!

 

コロナ騒動下であるからこそ、武田塾の受験相談やオンライン特訓を受けることを考えてもらいたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=P4_Hnz_p3-k

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる