塾生の声

2019年合格体験記⑦【藤田医科大学】

合格体験記 大野みなみさん

【合格校】

藤田医科大学 保健衛生学部

中部大学   生命健康科学部

修文大学   看護学部

20190413大野みなみ合格体験記写真

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:高2の10月

当時の成績:学年で中間

数学はテスト前4STEPをやっても毎回赤点ギリギリ。

英単語を全く覚えていなくてテストはいつもフィーリング。

論理的思考力に大きな問題が・・・

武田塾に入ったきっかけは?

自習室だけ借りて自学自習で勉強していたけど

なかなか成績が上がっていかなくて、新しい塾を探していた。

そんな時お母さんが見つけてくれたのが武田塾だった。

 

私は高校受験で集団塾に入ったのですが

その時は成績が上がらず授業を受けることに意味を見いだせなかった。

そこで出会えた武田塾の「授業をしない」というところに魅力を感じた。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

数学で、やりっぱなしになっていた事、根本から理解していなかったという改善点が見つかった。

だから分からない事があったら些細な事でも先生に質問に行き

自分で説明し直すことができるようにした。

 

また、なぜ答えがそうなるかを理解することで手順をパターン化し、忘れにくくできるようになった。

その結果苦手だった数学で点数が取れるようになってきたし、

一番嫌いだった数学が一番やりがいのある教科へと変わった。

また、暗記系は印をつけながらやることで明らかに効率が上がった。

担当の先生はどうでしたか?

数学・英語を担当してくださった山田先生は、

私の意味の分かりにくい質問にも私が分かるまで対応してくださった。

また、日程を勉強しやすいように工夫してくださいました。

時々出るおもしろい話は楽しみでした(笑)

 

国語・理科を担当してくださった野村先生は、

何回弱音を吐いても勇気が持てるように声を掛けてくださった。

根拠のある説明のしかたがすごく身になっていました。

 

小林先生は、私が何回質問しても分かるまで教えてくださり、

勉強以外の面でたくさん話を聞いてもらえてすっごく支えとなりました。

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾は私にとってつらい受験生活を乗り越えられたすごく特別な場所です。

勉強をしに来る場所だったんですが、先生たちや塾で出会った友達に会う自然と勉強したくなり

アットホームで過ごしやすかったです。

 

また、いつも小林先生にもうやめたいとか弱音を吐いて困らせていたこともいい思い出です。

時々みんなでピザパーティーみたいなもの開いたのもいい思い出になっています。

好きな参考書ランキング

第1位:基礎問題精講数学2B

付せんを貼りまくって自分の努力が目で見て分かるのも好きです。

基礎問題成功2b

〇第2位:ゴロゴ

これが無かったら古文単語覚えれてませんでした。

ごろ後

 

〇第3位:きめる!センター現代文・古文・漢文

センターの国語はこれで本当に解けるようになる!

決めるセンター現代文決めるセンター古文漢文

 

来年度以降の受験生にメッセージ

たとえE判定でも絶対にあきらめず、とにかくわからないことはすぐ質問をして

一冊一冊をやりすぎと思うくらいやって下さい!!

努力は必ず報われる時が来ると思います!

 

*****************************************************

その他、合格体験記ご紹介!

2019年 合格体験記【岐阜薬科大学】

2019年 合格体験記②【学習院大学】【甲南大学】

2019年 合格体験記③【中部大学】

2019年 合格体験

2019年合格体験記⑤【公立鳥取環境大学】

2019年合格体験記⑥【名古屋工業大学】

****************************************************
日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる