塾生の声

2019年合格体験記⑤【公立鳥取環境大学】

2019合格体験記

合格体験記 Y・I君

【合格校】

公立鳥取環境大学 環境学部

京都産業大学   生命科学部

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:H30年10月中旬

当時の成績:偏差値40後半

物理・化学は全然できなかった。マーク模試で20点くらいしか取れなかった。

英語は単語・文法が入っておらずで110点くらい

他教科合計でも5割くらいしか取れなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

成績が上がらず困っていた時に、塾に行こうと思った。集団授業が合わないと思ってた時に

電車で見かけた「授業をしない」っていう武田塾の広告が気になって、受験相談に行って入ろうと思った。

受験相談してくれた小林先生は安心感があって、「ここなら大丈夫」だと思った。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

化学の点数が爆上がり。2割→7割くらい上がった。

問題を完璧に解くことを重要視して、二度と間違えないように気を付けた。

間違えた問題に印を付ける。その後に参考書を読んで理解する。

その時に間違えた理由も考えるようにした。

これらの事を徹底してやった。

 

担当の先生はどうでしたか?

3名の先生方に指導していただきました。

R.S先生・・・とても丁寧でした。そして勉強法は自分に合うものを提案してくれた。

例えば、理解しづらい分野は「参考書や教科書を見て理解してから問題を解くと良い」

とアドバイスしてくれた。

A.S先生・・・本当に理解しているか確認しながら指導してくれるので

自分でも理解しながら勉強することができた。

大学生の生活について色々教えてもらった。

小林先生・・・アドバイスが的確で自分の弱い所が良く理解できた。

気軽に色々相談できた。

武田塾での思い出を教えてください!

センター直前の勉強会が終わった後にピザを食べたこと。

塾に入る前に左手を骨折していた。(右手じゃなくて良かった~)

化学の点数が爆上がりしたときにR.S先生に褒められた。

 

好きな参考書ランキング

〇第1位:宇宙一分かりやすい高校化学

分かりやすい。そして、マンガが面白くて読んでしまう。

化学が苦手なひとでも大丈夫!!

 

〇第2位:初めから始める数学B

説明が語り口調で読みやすい。解説も分かりやすい

 

〇第3位:リードLightノート化学基礎、化学

章の初めにポイント事項の穴埋めがあるので、暗記が楽に出来る。

易しい問題から発展問題まで確認できる。

来年度以降の受験生にメッセージ

体調管理!!骨折・インフルには気を付けて!!

適度に休憩を取るようにしてほしい!!

 

*****************************************************
彼がどんな風に勉強していたかを下記の記事で紹介しています!

【岐阜校】2019合格速報!!京都産業大学生命科学部

その他、合格体験記ご紹介!

2019年 合格体験記【岐阜薬科大学】

2019年 合格体験記②【学習院大学】【甲南大学】

2019年 合格体験記③【中部大学】

2019年 合格体験記④【南山大学】

****************************************************
日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

関連記事

【岐阜校】2019合格速報!!京都産業大学生命科学部

岐阜校 合格速報2019 高3の10月末から武田塾岐阜校に入塾のY.I君 京都産業大学生命科学部(一般・中期)合格!! おめでとうございます!!!   全統記述模試で化学が偏差値39からスタ ..

2019年 合格体験記② 【学習院大学】【甲南大学】

合格体験記 R・H君 出身高校 The Winchendon School 合格校 学習院大学 国際社会科学部     甲南大学 マネジメント創造学部   武田塾に入る前の成績 入塾時期:H ..

2019年 合格体験記③【中部大学】

  合格体験記 A・Tさん 合格校 中部大学 国際関係学部   武田塾に入る前の成績 入塾時期:H30年9月 当時の成績:とても悪い 高校の時、模試は真剣に受けていなかったのでもち ..

2019年 合格体験記④【南山大学】

合格体験記 T・Y君 出身高校 長良高校(既卒生) 【合格校】 南山大学 総合政策学部 愛知大学 法学部 愛知大学 経営学部 愛知学院大学 総合政策学部   武田塾に入る前の成績 入塾時期: ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる