ブログ

福井の塾・予備校紹介!個別教室のトライ 福井駅前校 【福井駅周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは。

福井駅から徒歩3分!

大学受験対策の個別指導塾 

武田塾福井校 

Y・Yです!!

本日は福井市の福井駅前に校舎がある

個別教室のトライ 福井駅前校について紹介していきます。

 

 

個別教室のトライ 福井駅前校の基本情報

トライさん【公式】 (@try_onlinelive_) / X

引用:https://twitter.com/try_onlinelive_

 

「個別教室のトライ」といえば、1987年の創業以来、

数多くの指導実績がある「家庭教師のトライ」から派生した、個別指導型の塾です。

 

アルプスの少女ハイジと、イメージキャラクターである

「トライさん」が出ているCMを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

 

また、トライグループでは、

1対2型の個別指導塾である「トライプラス」や、

大人のための家庭教師「大人の家庭教師」、

スポーツの家庭教師である「プロスポーツ 家庭教師のトライ」など、

本当に多くのジャンルの指導を手掛けていて、とても面白いですね!

規模・実績、どちらも全国トップクラスの家庭教師といえるのではないでしょうか。

 

それでは早速、個別教師のトライ 福井駅前校の詳細を見ていきましょう!

住所:福井県福井市中央1丁目6-27 ダイエツビル2F
電話番号:0120-555-202
アクセス:JR北陸本線/福井駅徒歩7分
駐車場:なし
対象学年:小学1~6年、中学1~3年

 

個別教室のトライ 福井駅前校の特徴

勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

■個別教室のトライ 5つの強み

1.お子様に合う講師によるマンツーマン指導

◎33万人の登録講師からお子さまにぴったりの講師を選抜

毎回同じ講師が担当する専任制なので、
一人ひとりの理解度に合わせた授業を受けることができます。
万が一、相性が合わない場合は無料で交代することができます。

2.正社員の教室長がお子さまと保護者様を徹底サポート
◎目標や得意・苦手科目に合わせて一人ひとりに専用カリキュラムを作成

お子さまの学習状況や学力を分析し、オーダーメイドのカリキュラムを作成。
授業スタート後も、定期的な面談でカリキュラムを適宜見直します。

◎学習に関するお悩みいつで相談可能

やる気やモチベーションに関すること、
志望校や進路の相談など、どのようなお悩みもお気軽にご相談ください。

3.柔軟なスケジュール

◎自由に決められるスケジュールで部活との両立も可能

学年や科目によって受講日時が決まっているわけではなく、
予定に合わせて授業を組むことができます。部活との両立や他塾との併用も可能です。

4.お子さまの学習状況がいつでもわかる

◎学習管理アプリで日々の成果を記録

毎日のやるべき学習が一目でわかり、自主学習の内容で悩みません。
また、毎回の指導内容をスマホなどで確認することができるため、
お子さまの頑張りが見えて保護者も安心です。

5.授業外でも勉強する習慣がつく

◎いつでも自由に使える自習スペース

お子さまにとって毎日でも通いたくなる「勉強スペース」になるように、
勉強に集中するための教室づくりにもこだわっています。

◎自主学習用のAI教材や映像授業「Try IT」が完全無料!

トライグループが提供するAI教材、映像授業「Try IT」にいつでも無料で利用可能。
家での自主学習も質の高い学習を受けられます。

 

 

個別教室のトライの授業形態

 

週1、2回の指導時間の中で完全マンツーマンでわからないところを教えてもらえるのが個別教室のトライのメリットです。

学校の勉強がわからない人で、「決まった時間に、自分のことをよく知ってくれている担当の先生に問題の解法を教えてほしい」という方には向いています。

また、個別指導で用いる参考書は、個別教室のトライが指定したもののみならず、生徒側から指定することができます。

そのため、各学校の勉強に沿った勉強ができます。

 

武田塾の授業形態

 

武田塾は参考書の使い方や勉強のやり方を

指導時間の中で教えてくれるのが大きなメリットです!

希望者は学校の教材を使うこともできます

勉強のやり方を教えてもらうことで、

個別指導の時間に先生に聞くだけでなく、

参考書などをみて自分で問題を解決する力

身につけることができます!

 

また、大学受験専門の塾・予備校なので、わからないときに

専門の先生にいつでも質問できる環境があることも魅力です。

 

さらに、武田塾には確認テストがあるので、

自分がきちんとできるようになっているかを

明確に知りながら勉強を進めることができます。

 

課題管理

個別教室のトライは、先生が、それまで勉強してきた

知識をもとに課題を考えてくれます。

 

一方、武田塾は、合格への最短合格カリキュラム「ルート」をもとに、

校舎長との面談のうえ年間計画を作ってもらえて、

長い受験勉強で何を勉強すればいいのかが明確になります。

さらに、毎週の指導で1日ごとの課題管理をしてくれます。

だから、毎日の勉強が合格に近づいていると感じながら勉強することができます。

 

 塾の環境

 

個別教室のトライは、

武田塾と比べ、勉強する環境が大きく異なります。

 

個別教室のトライは、全生徒が同じ部屋で個別指導を受け、

仕切りのない自習室で勉強することになります。

 

武田塾は、大学受験を目指す高校生と

既卒生のみが通っています。

そのため、個別指導の時にも

大学受験専門の先生に教えてもらえます。

また、自習室は、1席ごとに仕切られており、

同じく緊張感のある環境で、集中して自習できます。

 

 

まとめ

家庭教師のイラスト(男性)

個別教室のトライ 福井駅前校は、

全国展開する大手トライグループの手掛ける家庭教師ということもあって、

生徒への対応も手厚そうですね!

特に小学生・中学生の教育に力を入れているようです。

 

成績をあげるポイントは「授業を受ける」のではなく、

「自学自習を成功させること」です。「わかる」だけでは成績は伸びません。

自分で勉強している時間で成績が伸びるので、授業をたくさん受けるよりも

「覚える時間」「問題を解く時間」をしっかり確保しましょう。

 

武田塾福井校では、無料受験相談で勉強のお悩みを解決します!

 

一度お話ししませんか?勉強の悩み、教えて下さい!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_imageunnamed

関連記事

冬で苦手をつぶす!高1・2年には冬だけタケダがおすすめ!【福井駅周辺の塾・予備校】

福井駅から徒歩3分! 大学受験対策の個別指導塾 武田塾 福井校です!   高校1,2年生の皆さんは、定期テストや模試の結果が返却される時期ではないでしょうか??また、年末年始や冬休みをどう過 ..

【福井駅前の塾・予備校】武田塾ってどんな塾? 他塾比較・特徴・メリットは?

武田塾ってどんな塾?他塾との比較・特徴・メリットは何?   武田塾福井校 校舎長 西山です。 このブログは、 「武田塾って聞いたことあるけど、 どんな塾か分からない。…。」 & ..

福井校 校舎を紹介します!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾福井校 校舎紹介 こんにちは! 福井駅から徒歩3分! 武田塾福井校です!   皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「どんな風に指 ..

<合格体験記>徹底的な推薦対策で第一志望合格!!関西大学経済学部 A・Mさん 【福井駅周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは。 福井駅から徒歩3分! 大学受験対策の個別指導塾 武田塾福井校  Y・Yです!! この記事は、見事合格を果たしたA・Mさんの合格体験記をご紹介します! 目次 1.名前 2.合格校  ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる