福井駅周辺で塾を探している方必見!!武田塾を勧める5つの理由

福井校・

福井駅周辺で塾,予備校を探している方に武田塾福井校をおすすめする5つの理由

 

 

こんにちは、武田塾福井校 南です!

 

福井の皆さんは、大学受験のための塾や予備校を探している人は、どこの塾が良いのか?と迷ってはいませんか??

まだまだコロナウイルスの影響で学校のスタートが遅れてしまったり、夏休みが短くなるなどして勉強に焦りが出ていませんか?

 

そうなると、本格的に塾や予備校を探す人もいるかもしれませんね。

なので、今回は福井駅周辺で塾、予備校を探している方に武田塾福井校をおすすめする5つの理由についてお話していきたいと思います!!

 

 

 

1 全国300校舎の中でトップクラスの合格実績

武田塾福井校をおすすめする理由の1つ目としてまず挙げられるのは武田塾トップクラスの合格実績です!

 

2020合格実績

武田塾は、全都道府県に300校舎以上の校舎があり、さらに数々の逆転合格者を輩出しています。

例えば、「偏差値37から1年で早稲田大学2学部へ合格!」

「E判定から1年で東京医科歯科大学医学部医学科へ合格!」などです。

 

しかし、その中でも武田塾福井校は、

開校2年目にして東京大学大阪大学への合格者をダブルで輩出しました!

更に、福井大学新潟大学などの難関国公立大学や、早稲田大学同志社大学また立命館大学といった難関私立大学への合格者も輩出しています。

 

これだけの合格実績は、はっきり言って全国の武田塾の中でもトップクラスです!

 

🌸2020年度武田塾福井校合格実績🌸

<国公立大学>

 

東京大学 理科Ⅱ類

 

大阪大学 工学部

新潟大学 理学部

福井大学 国際地域学部

茨城県立医療大学 保健医療学部

<私立大学〉

早稲田大学 政治経済学部・商学部・法学部

同志社大学 経済学部・理工学部(2名)・生命医科学部

立命館大学 経済学部

法政大学 経済学部

南山大学 国際教養学部・人文学部

名古屋外国語大学 外国語学部

 

京都女子大学 現代社会学部

 

これだけの合格実績を見れば生徒数100名くらいいるんじゃないの??と思われがちですが30名の生徒数に対してのこの結果なのでいかにこの合格率が凄いのか分かると思います!

 

また、開校2年目でこれだけの実績を出すことが出来たことも、他の塾や予備校との違いと言えます。

 

その理由としてはやはり、゛武田塾独自の”自学自習を徹底サポートする”という指導方針と、優秀な講師陣による毎週の特訓、そして校舎長の徹底管理があったからこその結果だと思います。

 

武田塾 福井校の校舎長の紹介記事はこちら

 

なのでこの圧倒的合格実績が武田塾福井校をおすすめする理由の1つ目です

 

 

2 福井県トップレベルの自慢の自習室

勉強するためには、自習が出来る環境が必要ですよね?

武田塾は自学自習のサポートをする塾であるため、自習室が充実している校舎が多いのですが、

武田塾福井校はその中でも、「自習室が広くてきれい」と評判です。

 

ではその中を紹介しちゃいますね!

 

 

図書館より静かな自習室

武田塾福井校の自習室は、広くてきれいだけでなく、図書館よりと言えるほど静かです。自習室を利用している生徒さんも誰も物音や話し声を発さず、勉強に集中しています。校舎長や講師でさえ、自習室の余りの静かさに緊張することがあるほどです(笑)

IMG_20200822_204143

 

もし、今通っている塾の自習室がうるさくて集中できない、あるいは自宅や学校の周りに、静かで勉強に集中できる場所が無い…などと困っている人は、一度校舎の見学にも来てみてください!

 

 

これまで校舎に見学に来られた方からは、

「本当に静かでびっくりした…」

「ここなら絶対に集中できると思いました!」

「自習室に入るときにあまりの静かさに緊張しました…(笑)」

といった声が多く上がっています!

 

興味がある方は、一度体感しに来てみて下さいね!

 

 

広くてプライベートが保たれる机と、座り心地最高の椅子

IMG_20200822_204203 (2)

自習室のブース(自習机)は、横幅が1メートル近くもあるので、とても広いです。また、前と横の仕切りも高いので、本当に自分だけのプライベート空間で自習に集中することが出来ます。

 

 

実は、全国の武田塾の自習スペースの中で、一番広いブースを使っています。これは、武田塾福井校の自習スペースが圧倒的に広いため、これだけの広くて大きいブースが利用できるわけです。

 

 

自習できる机に仕切りがあって、しかも自習室内が静かであれば、勉強に集中できること間違いなしですね!

 

 

また、机についているイスは、柔らかい素材でゆったりした作りになっており、どんなに長時間座ってもお尻が痛くなることもなければ、腰が痛くなることもありません!かたいイスを利用していると身体への負担や痛さから勉強に集中できなくなりますが、武田塾福井校の椅子は絶対にそんなことはありません。

安心して勉強に集中できますね!

 

 

携帯電話を預けることが出来る!

家で勉強していると、ついつい携帯電話をいじってしまったり、動画を見てしまったりしませんか?

そうなると、いつの間にか勉秒時間を削ってしまっていた…なんて取り返しのつかないことが何度も起こるのではないででしょうか…?

 

武田塾福井校では自習室に入る際には、携帯電話をスタッフに預けることが出来ます。

ちなみに、自習室内は飲み物はOKですが、食べ物は禁止にしています。

 

これで、本当に勉強だけに集中することが出来るようにしています。

 

また、自習室内で勉強に集中するだけでなく、塾以外でも勉強をする際に、携帯電話をいじる癖を無くす効果も期待できます。

普段から誘惑に負けずに、勉強に集中することが出来たら、最高ですよね!

 

 

参考書は貸し出しOK

武田塾は参考書を使って勉強することをコンセプトにしています。

校舎内にも生徒が利用しやすい参考書を取り揃えています。

これらの参考書は、塾内であれば、その日1日であれば貸し出し可能です。

自分が持っている問題集などで問題が解けなくなったり、もっと解説が欲しい…と思ったら、別の詳しい参考書を利用することで解決することもありますよね。

 

もっと詳しい設備についてはコチラの記事も是非ご覧ください!

 

DSC_5339

タイムカードで勉強時間を管理!

希望する生徒には、タイムカードを作っています。塾に来た時と帰るときには、このタイムカードを打っておくことで、塾における勉強時間を一目で把握することが出来ます。

 

 

この福井県トップレベルの自習環境が武田塾福井校をおすすめする2つめの理由です。

 

 

3 武田塾トップクラスの開校時間

武田塾福井校は、AM9:00~PM22:00まで開校しており、

その間はもちろん、自習室の利用を自由にできます。

午後から開校していることが多い福井駅の他塾と比べてもこの開校時間は全国トップクラスなのです!

 

武田塾福井校には、浪人生の生徒が多数在籍しており、朝から自習室を利用したい!という生徒さんの要望に応え、朝早くからの開校をしています。

武田塾福井校の生徒さんは、浪人生の生徒さんは朝早くから塾へ来て勉強をする、という習慣がついている生徒が多数おります。それだけでなく、現役生であっても、夏休みや冬休みに入ったら朝早くから夜遅くまで利用する生徒さんが多数です!

 

これが武田塾福井校の生徒の成績が急激に伸びる理由かもしれません

 

 

また、福井県内では、朝から勉強できるスペースが少ないですし、あったとしても場所の確保が大変だと思います(アオッサの図書館は朝から並ばないと入れないし、席が確保できる保証がないから大変ですよね…)。

ですが!!武田塾福井校の自習室は、席が埋まることが無いようにしておりますので、ご安心ください!

 

福井の高校生、浪人生で朝から勉強したい方は武田塾福井校が超おすすめです!

 

これが武田塾福井校を絶対的におすすめする3つめの理由です!

 

 

 

 

4 福井駅から徒歩5分!!アクセス面が最強の塾

 

武田塾福井校はJRやえちぜん鉄道などが乗り入れる福井駅の駅前、徒歩5分の好立地にあります。

駅を出てすぐのところにある塾はなかなかないと思います!

 

 

また、福井駅から塾へ至るまでの道を通る際には、塾の前の”北の庄通り”以外は全て屋根がかかっており、

ほとんど雨にぬれずに塾へ行くことが出来ます。雨の日が多い福井では嬉しいことですね!

 

また、駅前ですので明かりが多いため、夜が遅くなっても安心です。

 

福井校地図

 

こんなアクセス面の良い塾、行くしか無いですよね!

これが武田塾福井校をおすすめする4つ目の理由です!

 

5 逆転合格に特化した自慢の講師陣

そして武田塾福井校をおすすめする最後の5つ目の理由として逆転合格専門の最強講師陣紹介していきたいと思います!

 

武田塾福井校に在籍している講師は皆、武田塾の独自の勉強法について精通し、何ヶ月もかけてしっかりと研修を受けております。そんな安心出来るトップレベルの講師が生徒さんのサポートに全力で当たります。

また講師は皆、大学受験時代には参考書学習を極めた人や1年で偏差値を爆上がりさせて逆転合格をした人など、ただ学力が高いだけでなく、自学自習に精通した講師が揃っています。

まさに逆転合格に特化した講師陣と言えるでしょう。

 

それでは、武田塾福井校の一部の講師を紹介します。

 

 

1、南先生

DSC_4985

 

福井大学医学部医学科3年生

指導科目:英語・理系数学・物理・化学

 

大学受験では福井大学医学部のほか、早稲田大学基幹工学部にも現役で合格したエリート。

見た目通り若く、学業以外ではハンドボールにも励む文武両道型。

 

南先生の特長は、生徒と素早く打ち解ける力です。

生徒のメンタル面の変化に鋭く気づき、悩む生徒に向き合い、勉強におけるマインドをしっかり教えてくれ、前向きな気持ちで勉強に取り組ませてくれます。

 

理系科目の指導にも長けており、理科科目や数学が苦手な生徒さんには特に大きな力になってくれます!

 

2、安野先生

安野

福井県立大学経済学部経済学科

指導科目:英語

 

武田塾福井校が開校した時から生徒に熱心に当たっている、ベテラン講師。

英語を専門としており、なんとTIEICのスコアが835点(990点満点)という驚異的な英語力の持ち主です!

 

生徒の苦手な部分や不安なことを引き出すため、フレンドリーに、時に鋭く接する指導は他の講師からも一目置かれているほどです。英語が苦手な生徒も克服することができ、また確実に点数を底上げしてきました。

 

先生おススメの参考書は、『英文解釈の技術70』です。

長文を読む前に文法や構文をしっかりとしたものにすることが、英語力を分けるポイントである、と安野先生は語ります。この緻密な指導力が、逆転合格輩出のヒケツなんですね。

 

 

3、横山先生

IMG_20191001_203501

○福井大学工学部機械・システム工学科

○指導科目:英語・理系数学・物理・化学

 

福井大学工学部で機械やシステムについて研究している、現在大学院生の講師です。

その見た目通り、いやそれ以上に優しいオーラを放っており、生徒に優しく寄り添った指導をしてくれます。理系高校生徒だけでなく、中学生からも人気の先生です。

 

その優しいオーラとは裏腹に、「メモの魔力」さながらのメモ力?を武器に様々なことを熱心に研究する、ストイックな勉強家です。そのため生徒への接し方や指導の方法を追求することに余念がありません。ノートの作り方や、ケアレスミスの直し方など、勉強の仕方を根本からしっかりと指導してくれます。

 

以上が武田塾福井校をおすすめする5つ目の理由である武田塾福井校の自慢の最強講師陣でした(一部抜粋)

 

 

福井駅周辺で塾,予備校を探している方に武田塾福井校をおすすめする5つの理由 まとめ

本日は福井駅周辺で塾や予備校を探している方に武田塾福井校をおすすめする5つの理由でした。

福井駅周辺には沢山の塾や予備校があります。ですが、正直に言って武田塾福井校で合格出来ないのならばどこの予備校や塾に行っても結果は同じだと思います!

絶対に後悔させません!私達と一緒に合格を掴みましょう!

 

 

無料受験相談

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

 

 

まずは無料受験相談にお越しください。

福井大や金沢大〜東大、阪大に至るまで逆転合格を続々輩出!! 福井で国公立に強いのは武田塾です。現役生も、浪人からでも無料で相談に乗ります!

福井大学や金沢大学など国公立大学、同志社大学など難関大学への逆転合格を目指している受験生へ

何から勉強すればいいかわからない。

国公立大学に合格する効率の良い勉強法を教えてほしい。

という方はぜひ受験相談にお越しください。

 

受験に合格するための最強の勉強法から、

やる気が出ない状態から集中して勉強する方法など、

受験に関することは何でもお答えします。

 

無料受験相談

 

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」フォームからご入力いただくか、

お気軽に直接福井校(0776-89-1687)にお電話ください!お待ちしています!!


無料受験相談

 

takedajuku_fukui_blogbanner

1年で偏差値15アップは当たり前!
受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!

 

武田塾 福井校

受付時間  【開校時間】(月)~(土)10:00~22:00 
 

       [電話受付時間](月)~(土) 13:00~22:00 

 

最寄り駅   JR・えちぜん鉄道福井駅 徒歩5分 
 
 
TEL     0776-89-1687 
 
FAX       0776-89-1687 
 
 
住所     〒910-0006 
 
       福井県福井市中央1丁目21-37 
  
       リベラルアーツ2階

       

Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾


 

武田塾福井校の公式Twitter、Instagramもあります↓↓

twitter_image

unnamed

武田塾福井校の合格体験記!

【東京大学合格!】合格体験記④~F高校H君逆転合格への軌跡~

新潟大学へ現役合格!合格体験記⑥~国公立大学への道~

2019年度合格者体験記⑤~法政大学経済学部合格I君~

2019年度合格者体験記③~京都女子大学指定校推薦合格Tさん~

2019年度合格者体験記②~同志社大学指定校推薦合格Mさん~

2019年度合格者体験記①~同志社大学指定校推薦合格Eさん~

【大阪薬科大学薬学部ほか合格】合格体験記~学校課題を乗り越えて~

【福井大学教育学部合格!】合格体験記~学校の先生を目指して~

 

実力派揃いの福井校講師紹介!!

武田塾福井校 講師紹介 ① ~福井大学医学部 南先生~

武田塾福井校 講師紹介 ② ~福井大学工学部 横山先生~

武田塾福井校 講師紹介 ③ ~福井大学教育学部 橘先生~

武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

武田塾福井校 講師紹介 ⑤ ~福井大学医学部 M先生~ 

武田塾福井校 講師紹介 ⑥ ~福井大学医学部 福島先生~

武田塾福井校 講師紹介 ⑦ ~福井大学医学部 M先生~

 

福井校のおすすめブログ

武田塾福井校 校舎長紹介 福井の大学受験常識を変える!! 金井校舎長

大学受験勉強を考えているみなさんへ!~武田塾の魅力を紹介~

成果が実感できて嬉しい! 毎日来て、勉強したくなる武田塾

自習室の様子を公開!自習室を利用して充実した大学受験を!

 

受験お役立ち情報

国公立大学と私立大学ってどっちがいいの?意外と知らない両者の違い

学校で数学Ⅲが終わるのが遅い…~数学Ⅲはいつから始めればいい?~

福井の県模試の判定はどうやって見ればいいの?詳しく調べてみました

入門英文解釈の技術70と英文読解入門基本はここだ! どっちがいいの?

 

福井市の塾・予備校や高校を紹介

【永久保存版】公立から定時制まで!福井県の高校をすべて紹介!【一覧】

【永久保存版】福井市周辺の塾・予備校をすべて紹介します!【一覧】

 


無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 福井校へ