ブログ

武田塾富士吉田校ってどんなところ【講師が徹底解説します】

63310

武田塾富士吉田校ってどんなとこ!?

校舎内の雰囲気を紹介します!

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。

富士急行線富士山駅から徒歩5分の場所にある予備校です。

武田塾では個人に合わせた個別指導を行っており、毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。

そこで、大学受験にむけた様々なことを記事にしていきます。  

今回は武田塾富士吉田校の校舎の中がどうなっているのかを具体的な写真入りで紹介します!  

無料受験相談に来ていただければご案内するのですが、正直最初は申し込むのにドキドキしますよね。  

そこで今日は講師の私が、武田塾富士吉田校の中を写真付きで紹介します!  

 

ぜひ参考にして、さらに興味を持ってくださったら無料受験相談に来てくださいね!

 

武田塾富士吉田校(0555-28-7005)まで

無料受験相談

富士急行線を使った駅からのアクセス

まずは校舎アクセスについてです。

 

富士吉田校の最寄り駅は富士急行線の富士山駅です。

 

駅にはショッピングモールやバスターミナルが併設されておりとても賑やかです。

 

富士山駅には出口が2つあります。

 

一方の出口には大きな鳥居があり、もう一方にはなにもありません。

 

武田塾に行くには鳥居がないほうの出口を出てください。

 

鳥居がないほうの出口を出て、交差点を右に曲がります。

 

そうすると甲斐ゼミナール富士吉田校が見えます。

 

その道を突き進み、次の交差点を左に曲がると武田塾が見えます。

 

どうですか?

 

駅から近いですね。

63308

63309

63307

 

武田塾富士吉田校の外見!

富士吉田校の外はこのようになっています。

 

特に何もないですね(笑)

 

目の前はお墓です。

 

ですが、予備校や塾の周りに遊ぶところがあるとサボって遊びに行ってしまうこともありますので何もないくらいがちょうどいいでしょう。

 

勉強に集中できる環境となっています。

63316

校舎内の雰囲気!普通の予備校と違う

では校舎に入ってみましょう。

 

武田塾は授業をしないので、大手予備校のように講義用の部屋がありません。

 

中はそこまで広くはないですが、十分対応することができます。

受験用参考書が豊富!

 

校舎に入ってまず最初に目につくのはやはりこの本棚でしょう。

 

武田塾では、市販の参考書を決められたルートに沿って使います。

 

ここの本棚には使用する参考書が科目ごとに並べられています。

 

圧巻ですね。

 

ちなみに、これからも参考書は増え続けます。

63311

自習室

次に自習室を紹介します。

 

武田塾では授業よりも「自学自習」に力を入れています。

 

富士吉田校の自習室では一人一人区切られた机で集中して勉強できます。

 

また、冷暖房完備&校舎長が外にいるので集中できます。

 

家で集中して勉強できなくて悩んでいる生徒さんはぜひ自習室に来てください。

63306

個別指導の特訓スペース

 

先ほどから何回か「授業をしない」と書きました。

 

では武田塾では何をするのでしょうか?

 

武田塾では「特訓」と呼ばれるものを行います。

 

生徒と先生が一対一で行います。

 

一見すると、普通の個別指導のように見えますが普通の個別指導とは少し違います。

 

武田塾にいる講師(例えば私のような大学生講師)は生徒にとって先生ではないのです!

 

わかりにくいですね。

 

要するに、生徒にとっての先生は「参考書」なのです。

 

わたしたち講師は生徒が参考書で学習をする際にお手伝いをするにすぎないのです。

 

では、具体的にこの「特訓」で何をするのかというとコーチングです。

 

与えられた宿題はやり切れたか。

 

理解はできているのか。

 

体調は大丈夫か。

 

不安なことはないか。

 

などを私たち講師が生徒に質問します。

 

そこで出てきた悩み、例えば宿題の内容が理解できなかった、などを特訓の時間に一緒に解決するのです。

 

特訓の時間にはこの椅子に生徒と講師とが座って行います。

63305

 

面談スペース

そして最後に面談スペースです。

 

無料受験相談に来ていただいたらここで相談に乗ります。

 

中はとくに派手ではないですが、ここだけ区切られた空間になっていて音がもれなくなっています。

 

パーテーションもついていて、飛沫防止もしています。

63304

まとめ

いかがでしたか?  

7月2日に開校したばかりですのでとてもぴかぴかです!  

この記事を読んで、少しでも武田塾富士吉田校に関心を持ってくれたら幸いです。  

無料受験相談や校舎見学もやっておりますのでお気軽にお申込みくださいね。  

私たちと一緒に志望校を目指しましょう!  

 

無料受験相談のお申し込みは下記のリンクよりお願いします。

 

武田塾富士吉田校(0555-28-7005)まで

無料受験相談

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校までご連絡ください↓

 

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる