【富士市の塾・予備校】文理学院、評判・特徴について知りたい

富士校・

皆さんこんにちは!武田塾富士校です。

富士校近郊の塾・予備校紹介ブログ!

今回は文理学院さんについて紹介します(*ノωノ)

yjimage

 

 

文理学院の基本情報

文理学院さんは、山梨県と静岡県を中心に展開する学習塾です。

小学生、中学生、高校生を受け入れており、
校舎ごと、クラスごと、学年ごとのニーズに合った学習を提供しています。

jyugyou_fukei

小学部は授業スタイルで、英語、算数、国語を学べます。
各種検定取得や模試にも積極的に参加できます。

中学部は主要5教科・週に3日授業を受けます。
定期テスト対策や季節講習で学力を養い、
面談や進路指導で進学をサポートしてくれます。

高等予備校は学年ごとにカリキュラムが異なります。

 

高校1年

各学校の進度や難易度に対応できるように、「選抜クラス」「各学校別クラス」に分かれます。
基礎学力をしっかりと身につけ、内容理解、技術の習得、反復練習を徹底します。
高校の授業にしっかりとついていけるために予習が中心のカリキュラムとなっています。

 

高校2年

学校の授業内容だけでなく入試を意識した指導がスタートします。
授業の中でも全国模試や大学入試頻出問題を重点的に教材として扱い、
志望校受験に向けた具体的なアドバイスなどあらゆる入試に向けた準備を行います。 

 

高校3年

各志望校の入試問題の傾向に合わせた応用力を各種演習問題等により身につけます。
個別進路面談や保護者面談で進路に向けたアドバイスを聴くこともできます。
さらに、特別補講や特別講座を受験直前期に受けることもできます。

 

 

文理学院の特徴

job_senesi

文理学院の特徴は、何と言っても " 人 ” です。

よい教育のためには、よい教師が必要だという考えのもと、
充実した教師陣が各教科の教務面から、進路指導、
時には社会教育まで指導してくれます。

集団授業スタイルの塾・予備校ですと、
個別に質問しづらいという難点がありますが、

文理学院では、そうならないように、
授業時間外も手厚くサポートしてくれるようです。

 

 

文理学院の校舎

今回は文理学院さんの中でも、静岡県内の校舎をご紹介します。

小学生・中学生対象の校舎

川島田校、富士岡校、田子の浦校、広見校、富士南校、厚原校、小泉校
富士宮西校、長田校、中原校、長泉校

小学生~高校生対象の校舎

御殿場校、吉原校、中島校、富士宮駅南校、唐瀬校、豊田校

富士、富士宮だけでも9校舎あります。

 

今回の塾・予備校紹介ブログはここまで!

武田塾富士校では、こうした他の塾の相談やお悩みもお話しできる、
無料の受験相談を受け付けております。

是非、武田塾富士校にもお越しください(*'▽')

無料受験相談

 

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★富士校◇◆◇◆◇◆◇

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

武田塾富士校 静岡県の予備校・個別指導

〒417-0047
静岡県富士市青島町201青島ビル 2階

富士急静岡バス 富士市役所バス停 徒歩4分
富士急静岡バス 市役所南(富士)バス停 徒歩4分

富士市役所前郵便局のすぐそばです!

現在開校準備中の為、静岡校(054-689-3238)にて電話対応・受験相談を承ります。 

※受付時間 13:00~21:30(月~土)

Mail:fuji@takeda.tv

公式ホームページ:武田塾富士校のホームページはこちらをクリック!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談