地域の予備校/塾の情報

◇府中 近隣の 塾・予備校 紹介◇府中個別学習塾はどんな人にオススメ?

スライド1

こんにちは!

府中駅から徒歩2分! 武田塾府中校です。

友だち追加

 

共通テスト導入とコロナ禍による
受験勉強の準備に対する不安や
2025年度からのカリキュラム、
入試制度の大幅改定など混沌とした状況で
どんな勉強をしたらいいかわからない!
と不安になる方も多いと思います。

ここでは府中近隣の予備校・塾情報を
更新していきますので、
皆さんの予備校・塾探しに
役立てていただければと思います。

 

今回は

府中個別学習塾

についてご紹介!

 

府中個別学習塾 の特徴を紹介!

府中個別学習会は京王線府中駅南口から徒歩約2分の所にある個別指導塾です。

 

基本は90分授業に、内容次第で30分までの延長が

無料で認められている珍しい特徴のある府中の塾です。

 

逆転の方程式として、

「各生徒にとって正しい勉強」+「適正な学習量」+「正しい判断」=「逆転」

を掲げており、本当の意味で一人ひとりの生徒のためになる学習指導をすること、

生徒の学習面での自立、結果主義などを理念としています。

 

小学生から高校生まで対応している塾になります。

月謝制で払う金額はきまっており、期末前など追加したいときは

追加料金で一時的に授業を増やしてもらうことも可能です。

府中個別学習塾の合格実績

府中個別学習塾の合格実績として、大学受験では

東京海洋大学、電気通信大学、早稲田大学スポーツ科学部他、

明治大学、青山学院大学、専修大学、東京都市大学、東京農業大学などがあります。

 

高校受験では、清瀬高校、小金井北高校、駒場高校、調布南高校、

南平高校、府中高校、芦花高校、千歳丘高校の他

日大三高、八王子実践、錦城高校などにも合格実績があります。

 

府中,個別,学習塾,予備校,おすすめ,近隣

府中個別学習塾の指導内容・特徴

府中個別学習塾の一番の特徴は出遅れた人や伸び悩んでいる人を

「逆転合格」に導くことを得意とする、と謳っている点です。

つまり

「勉強がいまいちうまくいかない」

という悩みをもった人に徹底的に指導してくれる塾です。

 

30分の延長があるというのも他の塾にはまずない特徴ではないでしょうか。

 

逆転にこだわっており、成果第一主義とHPに載せているとおり、

大手の個別指導塾とは違った熱意のある塾です。

 

勉強をその場しのぎで教えるのではなく、

どうやったら生徒が自分で勉強できるようになるか?

という勉強面での自立に関しても面倒を見てくれるようです。

府中,個別,学習塾,予備校,おすすめ,近隣

府中個別学習塾に向いている人

どのように勉強すればよいかわからない勉強初心者や、

自分なりに勉強しているが伸び悩んでいて、

その原因が自分ではわからないという人に向いていると言えるでしょう。

 

逆転を目指している塾というのは同じような境遇の生徒をたくさん見てきているため、

どのように躓いているか、苦手や思考の癖を正確に判断して貰いやすいため向いていると言えます。

 

府中個別学習塾に向いていない人

個別塾は概して他者との競争を実感しにくいために、

もうすでに大学受験生であり受験だけを見据えていきたい人には

小学生から高校生までいる塾というのは向いていません。

 

大学受験生なら理想は大学受験生をよく見てきた人、

その道のプロにみてもらったほうが良いからです。

 

様々な学年のいる環境は集中しにくい環境になりやすいので、

大学のことだけを視野に入れたい人には向いていません。

 

また、授業を30分まで伸ばしてもらえるのは一見メリットに思えますが、

教えてもらったことで満足しがちなタイプの人は単純に自習の時間は削られます。

 

他の塾や講義で「わかりやすい!」だけで終わってしまい、

その後の復習が疎かになりがちだった人は向いているとは言えないので要注意です!

府中,個別,学習塾,予備校,おすすめ,近隣

 

さいごに

受験相談のご案内

大学受験に関しての悩みがあれば

無料の受験相談で聞いてみよう!

詳細は↓こちら↓

お申込み方法について

・無料受験相談フォームからのお申込み

次の「無料受験相談フォーム」からお申込みいただけます。

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

メッセージ欄に「受験相談希望」と書き込みください。

返信にて受験相談に関する詳しい情報をお送りいたします。

 

・お電話

さらに、次の電話番号からも問い合わせていただけます。

 武田塾府中校

 TEL 042-319-0089 (月~土)

通話にて直接、受験相談希望とお伝えください。

 

 

 

 

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

 

府中校塾生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、神奈川県川崎市多摩区、麻生区など近隣の県からも通塾しています。公立高校では府中高校、府中西高校、南平高校、国分寺高校、国立高校、日野高校、日野台高校など、私立高校では明星高校、大成高校、桐朋女子高校などの近隣高校をはじめ様々な高校に通う生徒が所属しています。

武田塾府中校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる