地域の予備校/塾の情報

周辺の塾・予備校紹介!いろいろあるけど何が違うの?

こんにちは!武田塾円町校です。

今回はJR円町駅周辺の予備校・塾を紹介したいと思います。

円町駅周辺には多くの塾があります。

その多さゆえに

塾がいろいろあるけどどう選んだらいいんだろう?

hatena

と悩んでいる方の参考になったらうれしいです!

紹介するのは、
ゴールフリー円町教室・個別指導キャンパス円町校・個別指導塾スタンダード円町教室
・東進衛星予備校円町駅前校の4校です!

ここを大きくグループ分けすると、

・予備校

東進衛星予備校円町駅前校

・個別指導塾

ゴールフリー円町教室・個別指導キャンパス円町校・個別指導塾スタンダード
京進の個別指導スクール・ワン円町教

この2つに分けることができます。

それでは順に紹介していきます!

 

予備校

①東進衛星予備校円町駅前校

ここはみなさんご存じの有名予備校ですね。

やっぱり一番の特徴は、有名講師たちの映像授業ではないでしょうか。

林先生を筆頭に、
メディアで見たことがあったり参考書の著者の先生たちが大勢所属し
高い実績を持った講師の方たちの授業を受けることができます。

また映像授業であるため、どこでも受けることができます。

理解できなかったところを繰り返しみたり
復習などもやりやすいという利点もあります。

 

自分のペースで進めることができるんですよね。

 

ここを魅力に感じる人も多いと思います。

また、担任指導制も導入していて一人ひとりに担任がつきます。

学習計画を面談を通して一緒に立て、進捗などで随時修正していく

という体制を取っています。

そして週に一度、

5・6人のグループで自分の学習計画や進捗状態を共有しあうことで、

モチベーションのアップも試みています。

映像授業だけではモチベーションがもつか不安という方の懸念も
解消されています

個別指導塾

①ゴールフリー円町教室

ここは関西を中心に教室がある個別指導塾です。

コースにもよりますが、基本的には
個別指導+映像授業の形をとっています。

生徒2人に対して講師1人の指導スタイル

一人が演習を受けている間に、
もう一人が承認や解説を受けられます。

これにより
自分で考えることと、
その答えに対して承認や解説を受けることのバランスをとっています。

また自習スペースも開放されていて
家じゃ勉強できない!って人にはありがたいポイントだと思います。

②個別指導キャンパス円町校

こちらは独自の個別指導専用教材を使用し、
一対一での個別指導です。

宿題のチェック→講師による単元の解説→演習→解説→宿題のサイクルの形です。

また成績保証制度があり、
達成しなければ授業料が3か月免除されます。

③個別指導塾スタンダード円町教室

スモールステップ方式で一人一人に合わせたオーダーメイドの個別指カリキュラムを打ち出しています。

また講師との相性を重視し、
お子さまに合った講師が厳選され指導を行っているようです。

 

 

武田塾

ちなみに武田塾は、「日本初!授業をしない。」

とうたっている通り授業はせず、

ベースとなる参考書ルートをもとに
適宜個々の事情に合わせて適宜調整しながら
一冊ずつ参考書を完璧に仕上げていくというスタイルです。

そして個別指導という形で「勉強のやり方の指導」を行っています。

 

まとめ

このように、塾といってもいろいろな形式がありますし、

同じ個別指導塾であってもそれぞれ特色やスタイルは異なります。

しっかし調べて自分にあった塾を見つけてください!

もちろん、武田塾でもお待ちしております!

 

関連記事

【魅力しかない!!】武田塾円町校ってどんな塾!?

【できるために、『やってみない?』】武田塾円町校について細かく解説します!良かったら最後まで読んでいってください!

【勝負の夏!!】8月末までに突破するべきラインはどこ!?

【勝負の夏!】8月末までに突破するべきラインはどこ!?この記事では、夏に突破したいラインとその理由を詳しく解説します。

【2023年度】武田塾円町校の合格実績を一挙にご紹介!

武田塾円町校の「2023年度合格実績」はこちらから確認できます!

【共通テスト】失敗した受験生が合格するためには・・・

共通テストに失敗した受験し絵が今すぐにやるべき・考えるべきこととは。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる