塾生の声

【合格速報2024】鶴見丘高校→大分大理工学部 逆転合格!

こんにちは!武田塾別府校です。

 

今回は

 

・鶴見丘高校

 

・9月から入塾して猛勉強

 

・大分大学理工学部にE判定から逆転合格!

 

を果たしたS・Tさんの合格体験記を紹介します!

 

武田塾の勉強法を素直にこなして、合格を掴んだ方の紹介です

 

アイキャッチ② (81)

 

それでは紹介します!

 

 

 

入塾時期

S・Tさん:

2023年9月頃

当時の成績:全体の偏差値が45くらいでした。

 

当時の状況:

焦ってはなかったです!でも、勉強しないといけないなーとは思っていました。

 

校舎長:

もうちょっと焦れよ!っと思いますが笑

 

S・Tさんは運動部に所属していた生徒で、継続して勉強してくれそうだなというのが最初の印象でした。

 

 

入塾のきっかけは?

T・Kさん:

友達の紹介でした!

 

鶴高前の看板をみて知っていたくらいでした。

 

友達も入ったので、自分も入ってみたという感じです!

 

校舎長:

T・Kさんが入る前に入塾をした友達がいました。

 

その子の紹介で問い合わせをしてくれて入塾になりました。

 

鶴見丘高校前には武田塾の「授業はもういいぜ!」というド派手な看板があります!

 

誤解のないように説明しますと「塾の授業はもういいぜ!」という意味になります!

 

鶴高前

 

武田塾に入ってからの勉強や成績は?

S・Tさん:

入った当時は、あまり変わらなかったですが1ヶ月くらいで目に見えて成績が上がりました!

 

英語が苦手だったのですが、塾に来てから単語を一気に覚えることができたことが良かったように思いました。

 

口頭チェックで詰められるのでしんどかったですが、どうせやるなら完璧にしました!

 

 

校舎長:

T・Kさんはほぼ毎日、自習室に来ていました。

 

しっかりと時間を決めて勉強をしている姿は頼もしくもありました!

 

塾に入りたての時は、口頭チェックでまだまだ完成度が甘かったです。

 

しかし、口頭チェックを徐々にスラスラ答えられるようになっていって、勉強が上達していきました!

 

 

↓詳しい勉強法の記事です↓

 

 

担当の先生はどうでしたか?

S・Tさん:

フレンドリーな先生でした!

 

大学生活の楽しさを教えてくれて、やる気を出させてくれました!

 

わかりやすく、よく笑う先生でした!

 

校舎長:

担当は大塚先生で大分大学医学部先進医療学科に現役合格を果たしている講師です。

 

生徒に対して、どうすれば成績が上がるのかを生徒の気持ちになって常に考えてくれています。

 

また、担当教科に対しての知識も深く持っており、生徒から「分かりやすい」と定評があります!

 

余談ですが、宮崎のマラソン大会でフルマラソンを3時間33分33秒で走り切った体力もあります。

 

大塚さんHP

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

S・Tさん:

・友達とのごはん時間

 

校舎長:

友達とご飯を食べているときは談笑をしていましたね。

 

受験の話やユーモアな話などいろいろ話していたことが思い出されます。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

S・Tさん:

第1位 ターゲット1900

 

(表紙の)犬がかわいい!入試に使える単語がたくさん載っています!

 

ターゲット1900

 

第2位 数学基礎問題精講 Ⅱ・B

 

よく出るとこだけまとめられているので、使いやすかったです!

 

 

数学基礎問題集Ⅰ・B

 

第3位  秘伝の物理 問題集

 

★4と5が難しいけど、全部やったあとは成績が伸びました!

 

 

秘伝の物理

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

勉強に熱心な友達を作りましょう!

 

一緒にいたらモチベーションも上がるのでおすすめです。

 

逆に「勉強はどうでもいい」という友達がいたら受験は詰みます!

 

受験勉強は早めに始めた方が絶対いいです!

 

 

校舎長から一言

 

大学合格おめでとう!

 

S・Tさんが入塾されたときの偏差値を見て、勉強計画はどうすればいいかをめちゃくちゃ考えたことが思い出されます。

 

武田塾模試の時に「英語がイップスです…」と嘆いていましたが、それを乗り越えてしっかりと合格を掴み取りましたね!

 

勉強はこちらがいったことを真面目にこなしてくれたS・Tさん。

 

その真面目さとユーモアがあれば、大学生活も楽しめると思います!

 

また暇な時にでも別府校に顔を出してくださいね!

 

合格おめでとう!

 

 

無料受験相談実施中

武田塾別府校では現在無料受験相談を行っています!

 

勉強方法とうなんでも受験に関するお悩みを相談することができます!

 

飛び込みで来られた場合タイミングによっては対応ができない場合もございます。

 

電話 0977-80-1551

 

もしくは下のバナーからお問い合わせください!

 

無料受験相談

 

Q 車や自転車を止める場所はありますか?

別府校と同じ建物に来客用の駐車場があります。

※来客用の駐車場が満車であれば近くのコインパーキングのご利用をお願いします。

料金は2時間無料でそのあとは30分ごとに100円の料金が発生します。

駐輪場は用意していません。

別府駅に自転車と止めて来校して下さい。

Q 無料受験相談に来たら必ず入塾しなければ行けませんか?

そんなことはありません。気軽な気持ちで相談に来てください!

中には無料受験相談に来て勉強法を聞いて成績が伸びた方もいます。

Q 受験相談は保護者も同伴しなければなりませんか?

おひとりでのご来校で大丈夫です!今やっている勉強法で悩んでいることが

なんでもお答えします!もちろん友達と一緒に参加してもらっても大丈夫です!

Q 飛び込みで受験相談を受けに行っても大丈夫ですか?

基本的にこちらが空いていれば行いますが、時間の調整が取れない場合もありますので、

HPから無料受験相談の申し込みをするか電話にて予約をするのが無難です!

Q 事前に何か持っていくべきものはありますか?

できれば直近で受けた模試の結果をご持参いただければと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾

武田塾別府校

〒874-0937

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階

TEL 0977-80-1551

受付時間 <月~日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00

電話受付対応時間  10:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる