塾生の声

【合格速報2024】鶴見丘高校→鹿児島大学大学法学部ほか 合格!

こんにちは!武田塾別府校です。

 

今回は

 

・鶴見丘高校

 

・9月まで部活に専念

 

・鹿児島大学ほか計3校に合格

 

を果たしたS・Kさんの合格体験記を紹介します!

 

圧倒的な集中力で勉強をこなして、みごと志望校に合格を果たした方の紹介です

 

アイキャッチ② (77)

 

それでは紹介します!

 

 

 

入塾時期

S・Kさん:

2023年11月頃

当時の成績:偏差値が50を行ったり来たりしているくらい

 

当時の状況:

たしか模試ラッシュが終わって手ごたえが感じられずにやばいなーっと思っていました。

 

校舎長:

最初にお会いした時にはおとなしそうな感じがしたS・Kさん。

 

でも何事にも真面目に取り組む芯の強そうな感じがしたことを思い出します。

 

 

入塾のきっかけは?

S・Kさん:

ビラ配りで知っていたくらいでしたが、お友達が武田塾に入塾したと聞いて興味を持ちました!

 

家で集中できなくて、友達もいる自習室もあるので勉強ができる環境かなと思い入塾しました。

 

 

校舎長:

別府校では自学自習を重んじていますので、設備には力を入れています!

 

特に自習室は静かな環境で勉強ができるので、塾生からは好評いただいています!

 

 

 

↓施設に関する詳しい記事はこちら↓

 

 

武田塾に入ってからの勉強や成績は?

S・Kさん:

入塾したタイミングがギリギリだったので、偏差値等は分かりません。

 

でも日本史は塾で勉強することができたので、20点くらいは上がりました!

 

入塾する前は、学校で19時まで勉強していましたが、家で勉強ができませんでした。

 

でも塾に入ってからは、19時以降も塾で勉強をするようになったので勉強時間が伸びました!

 

校舎長:

武田塾別府校に入塾した生徒は、確実に勉強時間が伸びます!

 

家ではテレビなどの誘惑が多いので、勉強がはかどらない人が多いと思います。

 

しかし、毎日10時~22時まで空いている自習室が別府校にはあるため、塾生は確実に勉強時間のアップができます

 

 

 

自習室

 

 

担当の先生はどうでしたか?

S・Kさん:

担当の先生はかわいいと思いました!

 

やさしい先生ですが、ちゃんと勉強をしていないと厳しめの指導が入る先生でした!笑

 

毎週の確認テストで点数が取れていても、口頭試問では答えられなかったりして真の理解ができていないと痛感しました!

 

口頭試問でも答えられるようにしなければいけないので、自習の質が上がりました!

 

6

 

校舎長:

佐藤先生は大分大学医学部に現役合格を果たしている講師です。

 

基本はやさしい先生ですが、生徒のできていないところはきっちりと指摘をして、改善策を考えてくれる頼りになる先生です!

 

口頭試問によって、塾生は人に説明できるまで勉強をしてくれるようになる為、成績が上がっていきます!

 

理解度

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

S・Kさん:

・自習室での勉強時間

 

・同じクラスの友達との雑談

 

校舎長:

最初は話すことが少なかったですが、徐々に慣れてきてくれて話せるようになりました!

 

自習室に見回りに行った時でもS・Kさんの集中している姿をみて、こちらも感服しました。

 

ブログ写真①

 

好きな参考書ランキングベスト3!

S・Kさん:

第1位 蔭山の共通テスト倫理・政治経済

 

文章が硬い文章じゃないから理解しやすかったです!

 

7199gPZO3UL._SL1500_

 

第2位 Scramble

 

私大対策にうってつけの参考書です。口頭確認時に突っ込まれるのでしっかりとやりました。

 

ちなみに福大の問題でスクランブルと同じ問題が出ました!

 

814PkeBQgWL._SL1500_

 

第3位  詳説 日本史B

 

日本史のすべてが詰まっています!

 

 

915ijB0qAqL._SL1500_

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

間違えたところリストや復習するべきところなどをまとめるノートの作成がおすすめです!

 

受験の時にそのノートを見返して「ここまでやったぞ!」という気持ちになって自信が持てました。

 

私自身、部活もあり9月から本格的な受験勉強を始めましたが、早ければ早い方がいいと思います!

 

 

 

校舎長から一言

 

大学合格おめでとう!

 

S・Kさんは鹿児島大学その他福岡大学、久留米大学の計3校に合格されました!

 

自習室で誰も寄せ付けないその集中力、そしてその姿は私の中でも印象深かったです!

 

大学でも勉強はしなければならないので、武田塾の勉強法を活かしつつ、大学生活を楽しんでください!

 

段落テキスト (20)

 

 

無料受験相談実施中

武田塾別府校では現在無料受験相談を行っています!

 

勉強方法とうなんでも受験に関するお悩みを相談することができます!

 

飛び込みで来られた場合タイミングによっては対応ができない場合もございます。

 

電話 0977-80-1551

 

もしくは下のバナーからお問い合わせください!

 

無料受験相談

 

Q 車や自転車を止める場所はありますか?

別府校と同じ建物に来客用の駐車場があります。

※来客用の駐車場が満車であれば近くのコインパーキングのご利用をお願いします。

料金は2時間無料でそのあとは30分ごとに100円の料金が発生します。

駐輪場は用意していません。

別府駅に自転車と止めて来校して下さい。

Q 無料受験相談に来たら必ず入塾しなければ行けませんか?

そんなことはありません。気軽な気持ちで相談に来てください!

中には無料受験相談に来て勉強法を聞いて成績が伸びた方もいます。

Q 受験相談は保護者も同伴しなければなりませんか?

おひとりでのご来校で大丈夫です!今やっている勉強法で悩んでいることが

なんでもお答えします!もちろん友達と一緒に参加してもらっても大丈夫です!

Q 飛び込みで受験相談を受けに行っても大丈夫ですか?

基本的にこちらが空いていれば行いますが、時間の調整が取れない場合もありますので、

HPから無料受験相談の申し込みをするか電話にて予約をするのが無難です!

Q 事前に何か持っていくべきものはありますか?

できれば直近で受けた模試の結果をご持参いただければと思います。

模試の結果から苦手なところに対するアドバイスをより具体的に示せます!

もちろん、模試の結果がない場合はないままで構いません。

あとは大学に受かりたいという熱意を持ってきてください!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾

武田塾別府校

〒874-0937

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階

TEL 0977-80-1551

受付時間 <月~日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00

電話受付対応時間  10:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる