ブログ

充実しすぎている武田塾別府校の設備を紹介

こんにちは!武田塾別府校です。

2022年2月に開校した別府校。

 

 校舎の中はどうなっているの?

 

と疑問を持っている方もおられると思います。

 

今回はそんな人向けに別府校の中を紹介します!

 

これを見て別府校の雰囲気をつかんでもらえればと思います!

 

自習室

最初に皆さんが気になっているであろう自習室を紹介します!

 

自習室専用の部屋を1部屋用意しています。

 

塾生になってもらった場合どのコースを取っていただいても利用が可能です。

 

自分専用の机を1つ使えるようにしています!

 

参考書をおいて帰ることも可能です。

 

自習室は防音を施しており外の音はすごく静かです。

塾生は集中して、勉強をすることができます。

机の広さも申し分なく広々と机を利用して頂くこともできます!

 

70

↑生徒がカスタマイズした机↑

この机は様々な生徒から好評をいただいています!

 

新自習室

 

もちろん

 

「静かすぎるのはちょっと・・・」

 

っという方がおられましたら校舎にある特訓部屋の机を利用して頂いても構いません。

 

さらに無料でWiFiを提供しています!動画コンテンツを見る場合も無料で利用可能です!

 

受付・休息スペース

受付

まず入口に入ってもらいますと受付に来てもらいます。

23417

そのあと「入室管理システム」で入退室チェックをします。

23416

保護者様にも入退室がいつなのか画像でLINEを送ることができます。

そして

サーバー

ウォーターサーバーを完備しています。ウォーターサーバー用の紙コップも用意していますので、

ご自由にお使いください。

 

お湯も出ます。近くにファミリーマートもありますし、ご自宅からカップラーメンを持ってこられた際も利用することができます。

 

既卒生・浪人生は10時間以上勉強することができるので、大変喜んでもらっています。

さらに、

 

冷蔵庫

 

冷蔵庫・電子レンジも用意しています。

 

別府校は10時~22時00分まで開校しています。

夕食にお弁当を温め直すこともできます!

 

お昼ご飯も近くで食べたいという声もあるかと思います。

 

そんな人の為に近くのお弁当屋さんに出前を頼むことも可能です。

 

ひまわり

↑お弁当屋さん「ひまわり」↑

 

価格はリーズナブルでごはんの大盛無料です!

 

21180

↑ごはん大盛のハンバーグ弁当↑

 

長時間の勉強にも対応した設備になっています!

 

 

休息スペース

23418

こちらは休息ができる場所です。塾生はここでご飯を食べたり、勉強の合間の休息をとっています!

 

校舎長や講師からも近い場所なので、談笑なんかもできたりします!

 

アットホームな講師陣ですのでお気軽に話しかけてみてください。

 

質問対応コーナー

休息スペースのすぐ近くにお茶の水本校の難関大学合格者に質問ができる

「質問対応サービス」を利用することができます。

東京大学をはじめとした難関大学出身講師が最短即日対応してもらえます!

(ご利用日は月曜日~土曜日 時間帯は13時~20時30分)

もし参考書の問題でどうしても分からない場合は、その日のうちに対応が可能です。

お気軽にお問い合わせください!

もちろん、別府講師陣に質問することも可能です!

分からないところがあれば是非頼ってください!

質問対応サービス

 

特訓スペース

特訓風景

こちらは特訓スペースです。

塾生が確認テストをしたり、講師と1対1で個別指導を行う場所です。

隣同士で指導を受けます!

 

特訓時間はコースによって変わりますのでお問い合わせください。

 

講師は基本的には1年間同じ講師となります。

 

「優しい講師がいい」「厳しめの講師がいい」など要望がありましたら伺いますので、ご相談ください!

 

また、途中で講師を交代してほしい等要望がございましても是非お声がけください。

 

面談室

面談室

 

面談ルームも完備しております!

こちらでは主に

・受験相談

・3者面談

・2者面談

で利用する部屋になります。

 

それだけでなく、塾生が聞いてほしい悩み等を相談場所です。

 

なにかありましたら別府校一同相談に乗りますので気軽にお声がけください!

 

アクセス

別府駅から徒歩で約5分程で武田塾別府校につきます!

 

まずは、別府駅東口を背にまっすぐ進み、

右手にあるひよ子本舗吉野堂と別府ステーションホテルの間の道を右折します。

別府駅入口

 

道なりに350mほどまっすぐ進むと左手にファミリーマートがあり、流川通りに出ます。

道順②

 

左手にあるファミリーマートの道向かいに武田塾の看板が見えます。

校舎(外側)正書

 

看板がある建物の階段を登りエントランス右手の奥に武田塾別府校があります。

校舎入り口

 

武田塾別府校のすぐ近くにコンビニがあります!

軽食を買うのにもぴったりなので利用している塾生も多数います!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?別府校の雰囲気をつかんでもらったでしょうか?

少しでも別府校の雰囲気を知って頂けたら幸いです!

別府校では、受験勉強を頑張る塾生により居心地のいい空間をこれからも作ってまいります!

 

この記事を参考にされて興味を持っていただきましたら是非「無料受験相談」を

お勧めします!

 

無料受験相談では、

 

□勉強のやり方が分からない

 

□なにから勉強をすればいいのか分からない

 

□志望校をどうすればいいのか分からない

 

等受験に対して様々な相談にお答えします!

もちろん、無理な勧誘などは一切行いません。

勉強の仕方を聞きに来るだけでも構いません!

もっと校舎について知りたい方がおられましたら下のバナーかお電話にて無料受験相談

お申込みください!

別府校一同皆様のご来校をお待ちしております!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾

武田塾別府校

〒874-0937

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階

TEL 0977-80-1551

受付時間 <月~日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00

電話受付対応時間  10:00~22:00

関連記事

武田塾別府校とはどんな塾?勉強法は?

高校生の皆さん、こんにちは! 武田塾 別府校です。全国にある武田塾がこの度、別府にも開校しました!! 今回は武田塾別府校はどんな勉強で何をする塾なのか?紹介します! &nbsp; 目次 授業はしません ..

【武田塾別府校】無料受験相談って何?

今回は定期的に行っている無料受験相談の詳細記事です。 受験で悩める人たち、受験相談でその悩み解決しませんか?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる