塾生の声

【合格速報2024】府内高校→近畿大学法学・経済学部 合格!

こんにちは!武田塾別府校です。

 

今回は

 

・府内高校(定時制)

 

・授業がほぼ受けていない状態

 

・私立志願者ランキング1の近畿大学に合格

 

を果たしたY・Aさんの合格体験記を紹介します!

 

定時制や通信制の高校からでも努力すれば大学に合格できることを証明してくれました。

 

アイキャッチ② (74)

 

それでは紹介します!

 

 

 

入塾時期

Y・Aさん:

2023年5月頃

当時の成績:全然勉強できていませんでした!笑

 

当時の状況:

とりあえず2年生だったので、数学と英語と国語の勉強をやろうと思っていましたが、単語しかやっていなかったです。

 

他に何をやればいいのか分からない状態でした。

 

校舎長:

初めてお会いした時は静かな雰囲気だったような印象でした。

 

私自身も4月から別府に赴任してきたので、こちらも緊張して話したことを思い出します。

 

 

入塾のきっかけは?

Y・Aさん:

私自身、武田塾の存在は知っていたのですが、独学でやろうと思っていました。

 

そのあとお父さんに勧められてとりあえず見学に来ました!

 

体験をしたところ、雰囲気も良くて落ち着いて勉強ができる場所だなと思いました。

 

何をすればいいのか分からない状態だったので、自分にあっているかな?っと思い入塾しました!

 

 

校舎長:

受験勉強を漠然としようと思っても、何をどうすればいいのか分からない人が多いです。

 

武田塾では、何をどうすればいいのか志望校合格のためのカリキュラム(ルート)を個別で作成しています!

 

その部分に関してはすぐに解決ができました!

 

↓2024年の新ルートイベントを開催中です!↓

 

また、施設にも力を入れており、施設関連は多くの生徒さんから好評です!

 

↓施設に関する詳しい記事はこちら↓

 

 

武田塾に入ってからの勉強や成績は?

 

まずはじめに勉強時間が安定するようになりました。

 

入塾前に疑問に思っていた、勉強の順番(何をどうすれば成績があがるのか)が分かるようになりました。

 

1日1日のやることが決まっているので、迷わず勉強ができるようになりました。

 

ところどころサボってしまった時期もありましたが…笑

 

英語が非常に苦手だったのですが、英検2級を入塾9ヶ月で取得できました!

 

 

校舎長:

1日1日やることが決まっているので、毎日を完璧にこなしてもらえれば、成績が上がります。

 

武田塾は基礎に重きを置き、生徒に合わせた合格までのカリキュラムを作成しています。

 

どんな生徒さんでも、成績を上げる仕組みづくりができています!

 

 

ブログ用カリキュラム素材

 

担当の先生はどうでしたか?

 

最初はちょっと怖い人かと思いましたが、勉強の仕方やノートの取り方等を教えてくれました。

 

時間たって自分が慣れてきたら優しい人だと感じました笑

 

口頭試問でいろいろ参考書の内容を質問されるのですが、細かいところまで聞いてくれるのであせりました笑

 

13

 

校舎長:

丸尾さんは理系科目が得意な先生です。

 

1週間の勉強のリズムや時間の取り方を教えてくれる先生です。

 

武田塾での思い出を教えてください!

・同学年の人たちと仮面ライダーの話をしたこと

 

・今井先生(校舎長)とたくさんを雑談したこと

 

・丸尾先生とラジオの話で盛り上がったこと

 

校舎長:

最初は寡黙な感じでほとんど話さなかったY・Aさん。

 

しかし校舎になじんでいろいろな話で盛り上がりましたね。

 

日に日に明るく話してくれるようになって良かったです。

 

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 はじめからはじめる数学

 

わかりやすい解説だけでなくほっこりするギャグも入っていた楽しく勉強ができました!

 

はじめからはじめる

 

第2位 合格る計算

 

基礎問ではでない系統が違う問題がでるので、新鮮さを感じて楽しかったです。

 

受かる計算

 

第3位  大岩のいちばん初めの英文法

 

最初に読めばわかりやすいし、後で読み返しても新しい発見ができるため。

 

かめば噛むほど味が出る、スルメのような参考書です!

 

51ec7D+OwkL._SY344_BO1,204,203,200_

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

勉強を続けていたらどうしてもやる気が出ない時もあると思います。

 

でも合格するためには、勉強するしかないので継続して頑張ってください!

 

校舎長から一言

 

近畿大学合格おめでとう!

 

近畿大学は学校推薦型入試で経済学部に合格されました!

 

そのあと、やっぱり法学部に行きたいと言って受験をしたことには正直驚きました笑

 

でも、高校2年生から続けていた勉強をしたこともあってしっかり合格してくれましたね!

 

新しい大学生活、楽しんでください!!

 

段落テキスト (19)

 

 

無料受験相談実施中

武田塾別府校では現在無料受験相談を行っています!

 

勉強方法とうなんでも受験に関するお悩みを相談することができます!

 

飛び込みで来られた場合タイミングによっては対応ができない場合もございます。

 

電話 0977-80-1551

 

もしくは下のバナーからお問い合わせください!

 

無料受験相談

 

Q 車や自転車を止める場所はありますか?

別府校と同じ建物に来客用の駐車場があります。

※来客用の駐車場が満車であれば近くのコインパーキングのご利用をお願いします。

料金は2時間無料でそのあとは30分ごとに100円の料金が発生します。

駐輪場は用意していません。

別府駅に自転車と止めて来校して下さい。

Q 無料受験相談に来たら必ず入塾しなければ行けませんか?

そんなことはありません。気軽な気持ちで相談に来てください!

中には無料受験相談に来て勉強法を聞いて成績が伸びた方もいます。

Q 受験相談は保護者も同伴しなければなりませんか?

おひとりでのご来校で大丈夫です!今やっている勉強法で悩んでいることが

なんでもお答えします!もちろん友達と一緒に参加してもらっても大丈夫です!

Q 飛び込みで受験相談を受けに行っても大丈夫ですか?

基本的にこちらが空いていれば行いますが、時間の調整が取れない場合もありますので、

HPから無料受験相談の申し込みをするか電話にて予約をするのが無難です!

Q 事前に何か持っていくべきものはありますか?

できれば直近で受けた模試の結果をご持参いただければと思います。

模試の結果から苦手なところに対するアドバイスをより具体的に示せます!

もちろん、模試の結果がない場合はないままで構いません。

あとは大学に受かりたいという熱意を持ってきてください!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる