塾生の声

【塾生紹介】実際の生徒の声をお届けします!

こんにちは!武田塾別府校です。

今回は武田塾に通っていただいている生徒の声をお伝えいたします。

✔ 別府駅周辺の塾探しどうしよう。。。

✔ 武田塾別府校はどんな雰囲気なの?

このような人に向けて、実際の声をお届けします。

アイキャッチ

 

インタビューに答えてくれたOくん

今回、インタビューを受けてくれたのは浪人生のOくんです。
入塾して8ヶ月が経過したところです。

そのOくんですが、
現役時代は、入試まで焦ってしまって過去問ばかり解いて勉強を行ってしまったようです。

結果第一志望に合格ができずに浪人をするという道を選ばれました。

今は自習室にも毎日きて、勉強をするようになり9月は1日8時間以上の勉強を塾で行いました。
別府校年末年始を除き、毎日10時~22時まで開校しています。

 

そんなOくんですが、武田塾に通っている感想を頂きましたので、ブログでお伝えします。

アンケート

 

入塾当初からの成績の変化は?

Oくん:
偏差値が

入塾時 47 → 現在 57に上がりました。
※9月の実施の全統模試

 

志望校は早稲田大学ということで現在は早稲田の対策を行っています。

 

武田塾に入塾していいと思うところは?

Oくん:

・自分に合った勉強計画をたててくれます

・参考書の使い方を教えてくれます

・1週間ごとの勉強内容の管理をしてくれます

・週に1度、1週間の学んだ内容が理解できているか確認テストをしてくれます

・質問対応サービスがあり、参考書でわからないところを解決できます

・口頭試問をしてくれるので、本当に理解できているかわかります

 

受験生の大半が、「どのように計画をたてるべきかが分からない」と思います。

受験勉強は志望校合格に向けた計画が大切です。

計画・管理・学習

 

Oくんは、こちらで提示した計画をこなしていき成績を上げることに成功しました。
もちろん、計画には修正もつきものですので、生徒1人1人と調整して適宜、修正を入れています。

 

担当の先生はどうですか?

Oくん:

・答えの導き方も丁寧に教えてくれて分かりやすい

・1週間で勉強できる範囲を一緒に考えてくれます

・自分の弱点を克服するためにした方がいいことを提案してくれます

・暗記法や問題の取り組み方の工夫を教えてくれる

 

担当をしているのは山本先生です。
彼は現役で周りから無理だと言われていたAPUに逆転合格をした先生です。

本人も受験時の苦しい日々の経験があるため、生徒の相談には親身になって答えています。

 

山本さん

また、武田塾では生徒がやってきた学習内容を生徒自身が説明できるかを確かめる口頭試問を入れています。

口頭試問をすることによって、生徒が勉強をしたえ内容をしっかりと理解できているかが分かります

さらに、個別指導の時間に講師から生徒に勉強内容を理解しているかが聞かれるため、普段の学習からより真剣に取り組むようになります。

 

理解度

 

ここまでできるようになれば、成績は確実に上がります

 

どのような人に武田塾別府校をオススメしたいですか?

Oくん:

・自分で勉強をすることが苦手な人

・学習計画をたてることが苦手な人

・参考書で勉強を進めたい人

 

武田塾別府校では、市販で売られている参考書を使って勉強を進めます。
各志望校に向けた、カリキュラムがありそれにそって学習をします。

ですので、今自分がどの位置にいて、どこまでやればいいのかを明確にできます。
これにより、「自分が何をすればいいか分からない」ことはなくなります。

ブログ用カリキュラム素材

 

全体を通じた別府校の感想をお聞かせください!

Oくん:

4日間で参考書を進め、2日間で復習するというスタイルが効率良く、毎週完璧にこなせば自信になります。
受験勉強はプレッシャーとの闘いですが、今までやってきたことが間違いではないと感じるので、志望校に合格できる塾だと思います。

 

このように言っていただけるのもOくんが毎日努力を続けてくれているからだと感じます。

この調子で一緒に志望校合格に向けて進みましょう!!

 

まとめ

別府校の塾生の声をお伝えしました。

別府校の内部の情報は随時更新していく予定です。

現在、塾選びに迷われいる方の参考になれば幸いです。

・実際の塾の雰囲気を知りたい

・勉強計画はどのようにすればいいの?

 

別府校では無料で勉強計画相談会を実施しています!

是非これを機に別府校に御来校下さい。

ただいま予約が入っていますのでご興味がある方は

TEL:0977-80-1551

もしくは下のバナーよりお申込みください!

無料受験相談

 

よくある質問

塾に入らなくても相談してもいいですか?

入塾しなくても構いません!

・志望校までの計画
・科目ごとの勉強方法

など受験相談の後に悩みが解決し、今後の勉強の方針を立てることが目的です。

気軽に相談に来てください!

 

無料受験相談は1回しか受けれませんか?

何回受けてもらっても構いません。

1回受けた場合は次に来校されるときは、

3カ月などある程度期間を空けて無料受験相談に来られることをおすすめします。

 

保護者のみ・生徒のみでも大丈夫ですか?

1人で来られても大丈夫です。

受験の悩みをお聞きして勉強計画の策定や勉強法を提案させて頂きます!

もちろん生徒様の場合、お友達と一緒に相談にこられても大丈夫です。

 

武田塾別府校一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾

武田塾別府校

〒874-0937

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階

TEL 0977-80-1551

受付時間 <月~日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00

電話受付対応時間  10:00~22:00

関連記事

武田塾別府校合格実績まとめ

2023年度の合格実績のまとめ記事です! 逆転合格劇もあります!是非一度お読みください!

【国公立大学志望 高校3年生】秋からの勉強計画

今回は国公立大学秋からの勉強計画を紹介します。 秋から間に合わせる方法を記載していますので是非ご覧ください。

【私立大学志望 高校3年生】秋からの勉強計画

今回は私立大学向け、秋からの勉強計画を紹介します! 今まで、勉強ができていない人の参考になりますので是非ご覧ください!

【オススメ】秋の勉強計画相談会を開催中!

秋からの勉強法を教えます! この機会にTELL:0977-80-1551お気軽にご連絡ください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる