ブログ

【武田塾別府校】無料受験相談って何?

こんにちは!武田塾別府校です。

 

受験生や高校生の中には自分一人でどのように勉強しなければならないのかが分からない人

 

志望校まで何を勉強すればいいのかが分からない人もおられると思います。

 

今回はそんな人の為に別府校で行っている無料受験相談について紹介します!

 

受験相談とは

概要

武田塾では、受験に関しての悩み事に対してアドバイスを行っています。

 

✔ 学校の授業で理解ができない

✔ 今の勉強法で成績が上がるか不安な人

✔ 志望校合格に向けてどのような勉強をすればいいか教えてほしい

 

こんな方々に対して、受験相談会です。

相談対象者

高校・大学受験を目指す方全員が対象です!

 

・高校3年生

・既卒生(編入を考えている大学生・社会人の方も含まれます)

・高校2年生

・高校1年生

・中学生

 

個別のカリキュラムの作成

 

高校・大学受験に挑むうえで一人一人の勉強時間や進捗度合いが違います。

 

受験相談では一人ひとりの事情をヒアリングし個別にカリキュラムを作成させて頂きます!

 

もちろん志望校が決まっていない人も大丈夫!

 

現状の学習状況をヒアリングし、受験までのスケジューリングもできます!

 

このカリキュラム作成はかなりの好評をいただいています。

 

ブログ用カリキュラム素材

 

 

↓塾生の合格体験記↓

 

 

 

所要時間

相談内容にもよりますが、約1時間~2時間くらいを目安に考えて頂ければと思います!

 

事前にどれくらい時間を取れるのかを言ってもらうのもアリです!

 

その時間で終われるように調整します!

 

開催日時

基本的には水・日を除く13時~20時00分に行っています!

 

無料受験相談

 

 

時間帯の兼ね合いもありますので事前に

上のバナーかTEL:0977-80-1551にお気軽にお電話ください。

 

受験相談に行く前に

事前に自分の聞きたいことをメモする

 

まずは自分が悩んでいるところをメモして持ってきて下さい!

 

そうすることで後で聞き忘れた!ということもなくなりますし、自分が

聞きたいことをメモに整理することもできます!

 

 

さらに質問を明確化することによって答えがすぐにでるので生徒さんの時間の

短縮につながります!

 

もちろん、漠然とした質問でも答えます!一緒に考えて最適解を見つけましょう!

 

自分自身の改善点を聞く

 

受験相談に来られたら自分自身の勉強の仕方の改善点を質問して頂ければと思います。

 

勉強をしていたら自分自身では気づかないこともあり、

 

周りから言われて初めて気づくこともあるかと思います。

 

問題点を改善して次につなげる。勉強も同じです!

 

今やっている勉強方法を教えて頂きそれに対して改善点等をアドバイスします!

 

受験相談の担当者

 

このブログの執筆者の今井が担当致します!

 

私自身も授業のある塾を使わず志望校に合格ができました!

 

参考書を使った学習が一番近道であると信じています!

 

別府に来てまだ半年ほどですが、武田塾のルートを参考に合格に近づく最短ルートを悩める受験生と考え導き出します!

 

2022年1月3日( 株式会社will様 )_( CREATIVE HOUSE )_29

 

その他よくある質問 Q&A

Q 車や自転車を止める場所はありますか?

 

別府校と同じ建物に来客用の駐車場があります。

 

そちらの方に車を止めて頂ければと思います。

 

※来客用の駐車場が満車であれば近くのコインパーキングのご利用をお願いします。

 

料金は2時間無料でそのあとは30分ごとに100円の料金が発生します。

 

駐輪場は用意していません。

 

別府校に向かう階段の下のスペースか別府駅に自転車と止めて来校して頂ければと思います。

 

Q 無料受験相談に来たら必ず入塾しなければ行けませんか?

 

そんなことはありません。

 

気軽な気持ちで相談に来ていただければと思います!

 

中には無料受験相談に来て勉強法を聞いて成績が伸びた方もいます。

 

Q 受験相談は保護者も同伴しなければなりませんか?

 

生徒様1人でのご来校で大丈夫です!

 

今やっている勉強法で悩んでいることがなんでもお答えします!

 

もちろん友達と一緒に参加してもらっても大丈夫です!

 

Q 飛び込みで受験相談を受けに行っても大丈夫ですか?

 

基本的にこちらが空いていれば行いますが、時間の調整が取れない場合もありますので、

HPから無料受験相談の申し込みをするか電話にて予約をするのが無難です!

 

Q 事前に何か持っていくべきものはありますか?

 

できれば直近で受けた模試の結果をご持参いただければと思います。

 

模試の結果から苦手なところに対するアドバイスをより具体的に示せます!

 

もちろん、模試の結果がない場合はないままで構いません。

 

体験特訓について

概要

 

無料受験相談をした際に武田塾に興味を持ってもらったら武田塾の特訓を1週間無料で体験できる

体験特訓の制度もあります。

 

・武田塾の勉強法の説明は受けたので実際にやってみたい!

・自分に合った方法なのかを試したい!

 

という人向けの制度です!

対象者

 

受験相談に来てくれた方全員が対象です!

 

体験特訓ですること

 

英語であれば1週間で単語を400個と文法の基礎知識を習得します。

 

数学であれば各個人にあったレベルから数学の問題を解けるようにします!

 

英単語の覚え方↓

 

数学の勉強法↓

 

まとめ

無料受験相談

・勉強に悩む人に向けた相談会

・オリジナルのカリキュラムを考えます

・所要時間は1時間~2時間ほど

・もっと武田塾の事を知りたい方は体験特訓をすることも可能

 

いかがでしょうか?武田塾に興味がある方は是非下のバナーから無料受験相談に申込み下さいませ。

 

決して時間の無駄と思わせるようなことは致しません!

 

有意義な時間を過ごして頂けるようこちらも精一杯アドバイスさせて頂きます!

 

武田塾別府校一同、お待ちしております!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾

武田塾別府校

〒874-0937

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階

TEL 0977-80-1551

受付時間 <月~日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00

電話受付対応時間  10:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる