塾生の声

青森市内の高校3年生O・Rさんに聞いた!武田塾はぶっちゃけどう?

皆さんこんにちは!武田塾青森校です!

今日は実際に武田塾青森校に通う生徒の声を紹介していきます!

 

「どんな人が通っているの?」

「なんで武田塾に通うことにしたんだろう?」

「実際通ってる人はどんな感想を抱いているんだろう?」

「成績は伸びたの?」

 

などなど、皆さんの疑問を解消していければと思います!

それでは、実際にORさんの声を見ていきましょう!

 

■青森市内の高校3年生 ORさんに武田塾青森校の感想を聞いてみた!

 

 

ORさんに実際に武田塾に通っている感想を聞いてみましょう!

 

line_oa_chat_211002_152342

 

■入塾時の成績・1日の勉強時間は?

 

進研模試で偏差値60くらい。

勉強時間は平日1時間、休日3時間くらいでした。

 

■武田塾で頑張ろうと決めた理由は?

 

武田塾のやり方が自分にしっくりきていて、一番効率よく合格まで導いてくれると感じたから。

 

■武田塾で1か月勉強してみた感想・変化は?

 

宿題をスケジュール通りに進めなければいけないと思うことで、勉強のモチベーションを高く保ててます

 

■武田塾はどんな人にお勧めですか?

 

勉強をしようと思っても長く続かず、三日坊主で終わってしまう人にお勧めです。

 

■今後の抱負・年末までの目標は?

 

年末までには数学、物理の地方国公立レベルを突破します!

 

※「地方国公立レベル」とは武田塾で実施している「地方国公立 段階突破テスト」です。

※実際の地方国公立で出題された過去問を用いて、合格レベルの確認ができます。

 

■まとめ

 

 

今回ORさんにお話を伺いました!

 

ORさんは映像予備校からの転塾です

※同じようなケースで前回、KTさんについても紹介しました。

※転塾を考えている方は、参考にしてみてください。

 

映像予備校では、自分の都合に合わせて授業を組み立てられます。

例えば、時間の都合がつく夏休みに多めに授業を取り、

部活動のある週末は授業を入れない、といった組み立て方です。

 

ノート

 

高校3年生のORさんにとって、授業を組み立てられたのは良かったのですが、

映像予備校で提案される授業が「定期試験向け」ばかりであったことに不安を感じ、

「大学受験に特化した対策をしたい」という強い気持ちをお持ちでした

 

正直言って「学校の定期試験」と「大学入試」では比較になりません

圧倒的に「大学入試」のほうが難しいです。

使用している教科書から出題されることは同じなのに、これはなぜなんでしょうか

 

定期試験、例えば期末試験であれば1年間の1/2ないし1/3の範囲で済みます。

しかし、大学入試は「中1から高3までの6年分の範囲」が出ます

 

こういった出題範囲の違いが、端的に大学入試の難しさを表していますね

 

ORさんは「建築家になりたい」との将来の夢も語ってくれています。

 

推薦入試も諦めていないとのことでしたが、

国公立の建築学科自体が他学科に比べて少なく、来春の合格をより確実なものとするためには、一般入試対策も並行して行うことが大切です。

 

転塾に当たっては、体験期間を挟みながら慎重に選んでいただきました

 

単に「武田塾青森校の良さ」だけを押し付けることは致しません。

判断となる材料を豊富に提供しますので、今回のO・Rさんのケースのように慎重に判断しましょう。

 

武田塾青森校では、無料体験を実施していますので、お気軽にお問合せくださいね

 

なにを勉強すればいいか迷わない

 

そんなORさん、受験相談を経て、正しい勉強法を身につけ、勉強の量も質も向上させています。

 

志望校合格のために日々頑張っていきましょう!

青森校スタッフ一同全力で応援しております!!

 

 

■合格するために「今日」「何をすべきか」本当に明確ですか?

 

武田塾青森校では現在、無料受験相談を実施しており、
悩める受験生やその保護者様の疑問、質問にお答えしております!

「志望校に合格したいけど、何から始めればいいか分からない…。」

「E判定から逆転合格したい…!」

「この勉強方法で合格するのか不安になってきた…。」

などなど、どんな疑問・質問でもお任せください!

無料受験相談では、志望校合格に向けて、
あなたが「今日」「何をすべきか」必ず明確にします。

やり方が変われば、人生すらも変わります。
あなたのその一歩を待っています。

お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、
青森校(017-764-6901)に直接お電話ください!

関連記事

【高1、高2生向け】映像授業の塾・予備校と比較検討中の皆さんへ

今回の特集は「映像授業」と「武田塾」について。映像授業の塾と比較検討中の高1や高2生の方に向けて、発信します。

塾を変えることが最適か?今の塾・予備校が合わない方へ 武田塾青森校

今回の特集は「塾・予備校に通っているけれども、なかなか成績が伸びない」という生徒・保護者の皆さんに向けてです。

【5つの理由】青森市の塾で面倒見No.1である自信 武田塾青森校

今回は「面倒見」という観点から、武田塾青森校をご紹介しようと思います!

【受験生向け】模試の特徴 河合(全統)、駿台、進研、東進、武田塾

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。   皆さん、模試は受けてますか?模試を受ける狙いは次の通りです。   ①現状の足りない知識の確認 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる