入会金無料で1か月武田塾に通える冬だけタケダのお知らせ!

我孫子校・

武田塾我孫子校です!さて、受験生の皆さん、そして1・2年生の皆さん!勉強は順調ですか?

今回は、武田塾のお試しに最適なキャンペーン。入会金無料で1か月通える冬だけタケダをご紹介します!

このタイミングに武田塾を活用して、周りの受験生より1歩前に出ちゃいましょう!

 

 

受験勉強はいつから始めるべき?

ずばり今からです!

1・2年生によくあるのが、

・高3の春からかな。

・部活が落ち着いてからかな。

・周りの友達が、塾に通い始めたら自分も始めればよいかな。

・3年生からでも間に合うでしょ。

という声。気持ちはよく分かります。なぜなら、高校受験はそれでどうにかなったから。

でも普通に考えて、大学受験の勉強量は高校受験の勉強量の比ではありません。

武田塾のルート(カリキュラム)は、最大限無駄を省いた合格最短経路ですが、それでも1年。超難関校なら1年半はかかるペースで組まれています。

高校生活は拘束時間が中学校より長く、平日の勉強時間の確保がとても難しいです。ちなみに英語は1日何時間が標準だと思いますか?なんと3時間です!

思いませんでした?「え!やばくない?」って。そうなんです、無駄を省いたとしても、これだけの勉強量が最低限求められるんです!

 

勉強時間確保の難しさ

time-gf77c56893_1920

では、高3の切り替わりから始めて理想通り勉強を始められるでしょうか?テニスの打ち方を習っても実際に打てるようになるには、かなりの時間がかかりますよね?

勉強には「正しいやり方」があります。がその実践には時間がかかるのです。だからこそ、失敗できる1・2年生の時期から意識していく必要があります!

もし今始めれば、周りの受験生からスタートダッシュが切れます。ここでの時間と量の差は受験最後まで響きます。

武田塾に通えば、苦手分野を補強したり、合格を確実なものにするための勉強をすることができます。危機感を持ったらそれは勝ち! 

少しでも迷うなら受験相談を利用してみてください。通わなくても無料で、どんなことでもお答えします。

志望校がないのなら決めるところから学校に追いつきたいのならその相談を通えないけど聞きたいなんでも大歓迎です!

今から始めれば早慶も余裕!?友達も誘ってみてもよいかもしれません!さぼれない環境づくりも勉強には大事な要素です!

 

ここまで読んで、

・受験に向けて早めに予備校考えたい!

・高校内容の勉強ペースを掴みたい!

・成績を一気に上げてみたい!

・正しい勉強法に矯正したい!

と思っていただけましたか?武田塾はそんなあなたを変えてみせます!

 

冬だけタケダのすすめ!

正規入塾だと合わなかったとき不安。そんな方にも冬だけタケダがおすすめです!1か月武田塾生と同じ特訓を受講できます!

武田塾は、1人では、悩みが解決できない。そんな人たちに、完全個別で向き合うところです。学習は以下のようにサポートします!

勉強するうえでの心配事はいつでも校舎に相談してください。以下に武田塾がどのようにサポートするかまとめました。1週間のイメージが持てたら幸いです。

 

自学自習のサポート

それでは、武田塾がどんなサポートをしていくかまとめていきます。

 

宿題ペース管理

さきほどのカリキュラムを用いて、入試日までの残りの日数を逆算し、何の参考書を何ページまで、こういうやり方で取り組んでくださいと毎日のやることを、はっきり示します。

これで志望校合格へ一歩ずつ近付く感覚を持ちながら、勉強に取り組むことができます。

 

確認テスト

毎日の宿題に対して週に一回実施し、知識がきちんと身についているか確認していきます。8割以上で合格とし、不合格の場合は次の範囲には進みません。

今取り組んでいる範囲を、完璧にしてから次の範囲に進めます。毎週の目標を決めながら宿題にも取り組めるので、モチベーションを保つことができます。

毎週テスト前状態を作ることで、緊張感が産まれます。塾生のみんなもこれによって高い完成度で宿題を終えてきます。

 

個別指導

担当の先生が1:1でつきます。まずは、テストの問題でわからなかったことや、1週間の宿題での疑問を解決していきます。

これに加え、勉強法のレクチャーまでしていきます。確認テストが不合格の場合は、その原因を洗い出し、正しいやり方を指導します。

様々な理由を受け止め、生徒一人一人に寄り添いながら、改善していきます。

テストで正解した問題も、本当に理解しているかを確認するために、どうやって答えを導いたのかまで口頭確認し、理解度を細かく分析します。

 

いかがでしたか?本記事の知識を、明日にでも活かして自分を変えていきましょう!

最後に、勉強にお困りの方へ、武田塾の無料サービス、受験相談をご紹介します!

資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください!

 

 

無料受験相談

まず、これらを受けても、入塾は強制ではありません。むしろ、自分でできそうなら武田塾は必要ありません!

お話を聞かせていただいて、アドバイスしたうえで必要があれば、一緒に頑張りましょう♪

 

どんな人がくるの?

受験に関して考えて悩んでいる人が来る。実は、全員がそういうわけではありません。

我孫子校にはたとえば、

・志望校に合格できるか不安

・何をしていいかも勉強法も分からない

・そもそもどれくらい勉強すればよいのか、計画が立てられない。

・今の塾に合わない・・・(他塾に通っていても相談可能です!) 

・そもそも志望校が決まらない

という悩みで来てくれた生徒や、

・自分で勉強できる習慣を付けたい。

・学校での成績を上げたい。

・コロナの影響で勉強していない・・・

話を聞きに来る、保護者の方もいます。

夢が決まっていなかったり、今の時点で勉強が出来ていない人でも大丈夫です。勉強はもちろん、姿勢や家でのお悩みや他塾との検討何でも相談をお受けいたします。

受験生だけでなく、どの学年でも、保護者様も受け付けております。生徒さんだけ、保護者様だけでも大丈夫です!

 

どんなことを話すの?

まずは、あなたのことを教えてください♪学校のことや部活動、普段の勉強時間や志望校と将来の夢。武田塾を知ったきっかけなど、いろんなテーマについて話しましょう!

現状把握をしたうえで、受験や勉強の現状を聞きながら、今日聞きたいことを確認しましょう!

 

課題の洗い出しと分析

質問事項を聞いたら、例えば、勉強法のアドバイスや志望校までの道のりをはっきりさせます。

武田塾には、志望校ごとにカリキュラムがあるので、あなたの今の力を基に、何をどういうやり方で、どのくらいのペースで勉強すればよいかまで詳しくお話しします。

カリキュラムは、無料でお渡しします!

 

勉強法の提示とアドバイス

計画部分の話に加えて、気になれば参考書を実際に使った、勉強実践までさせていただきます。こうしたやり方を、武田塾ではHPやyoutubeでも公開しています。

他にも、学部ごとの対策・他塾でうまくいかない原因の分析・勉強習慣の付け方やテクニック・学校生活との両立アドバイスなども1つ1つ対応します。

武田塾では、そういった解決策を、全校舎共通認識しているので、同じような改善が見込めます。現状取れる勉強時間を基に、1日毎のスケジューリングまで見ます!

 

お問合せ方法

ここまで見て気になることを聞いてみたい場合は、以下のフォームからご連絡ください!お電話でも大丈夫です。

日程を調整してお話ししましょう!相談時間は、時間の許す限りです!

関連記事

授業をしない武田塾ってどんな塾? 個別指導の中身を解説!

武田塾我孫子校です! そもそも、授業をしないってどういうこと?という方へ、本記事では、武田塾の概要についてまとめていきます! 武田塾がどう応えてくれるのか。生徒を変えてくれそうか。疑問に応えるべく、武…

武田塾と他塾の違いとは? 塾・予備校比較!個別指導は何が違う?

武田塾我孫子校です!武田塾は個別指導塾になります。 今回はそんな武田塾と、他塾のサービスとの違いを深く掘り下げます!本記事を読んで、武田塾の特徴と強みを知ってください!   目次 集団・映像…

無料受験相談と体験特訓のご紹介!武田塾を使い倒そう!!

武田塾我孫子校です! 今回は、勉強にお困りの方に、武田塾の無料サービス、受験相談と体験特訓をご紹介します! 資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください! &nbsp…