無料受験相談と体験特訓のご紹介!武田塾を使い倒そう!!

我孫子校・

武田塾我孫子校です!

今回は、勉強にお困りの方に、武田塾の無料サービス、受験相談と体験特訓をご紹介します!

資料だけの受け取り・Zoom相談も可能です!悩みを抱えたら、すぐご相談ください!

 

 

無料受験相談

まず、これらを受けても、入塾は強制ではありません。むしろ、自分でできそうなら武田塾は必要ありません!

お話を聞かせていただいて、アドバイスしたうえで必要があれば、一緒に頑張りましょう♪

 

どんな人がくるの?

受験に関して考えて悩んでいる人が来る。実は、全員がそういうわけではありません。

我孫子校にはたとえば、

・志望校に合格できるか不安

・何をしていいかも勉強法も分からない

・そもそもどれくらい勉強すればよいのか、計画が立てられない。

・今の塾に合わない・・・(他塾に通っていても相談可能です!) 

・そもそも志望校が決まらない

という悩みで来てくれた生徒や、

 

・自分で勉強できる習慣を付けたい。

・学校での成績を上げたい。

・コロナの影響で勉強していない・・・

話を聞きに来る、保護者の方もいます。

夢が決まっていなかったり、今の時点で勉強が出来ていない人でも大丈夫です。勉強はもちろん、姿勢や家でのお悩みや他塾との検討何でも相談をお受けいたします。

受験生だけでなく、どの学年でも、保護者様も受け付けております。生徒さんだけ、保護者様だけでも大丈夫です!

 

どんなことを話すの?

まずは、あなたのことを教えてください♪学校のことや部活動、普段の勉強時間や志望校と将来の夢。武田塾を知ったきっかけなど、いろんなテーマについて話しましょう!

現状把握をしたうえで、受験や勉強の現状を聞きながら、今日聞きたいことを確認しましょう!

 

課題の洗い出しと分析

質問事項を聞いたら、例えば、勉強法のアドバイスや志望校までの道のりをはっきりさせます。

武田塾には、志望校ごとにカリキュラムがあるので、あなたの今の力を基に、何をどういうやり方で、どのくらいのペースで勉強すればよいかまで詳しくお話しします。

カリキュラムは、無料でお渡しします!

 

勉強法の提示とアドバイス

計画部分の話に加えて、気になれば参考書を実際に使った、勉強実践までさせていただきます。こうしたやり方を、武田塾ではHPやyoutubeでも公開しています。

他にも、学部ごとの対策・他塾でうまくいかない原因の分析・勉強習慣の付け方やテクニック・学校生活との両立アドバイスなども1つ1つ対応します。

武田塾では、そういった解決策を、全校舎共通認識しているので、同じような改善が見込めます。現状取れる勉強時間を基に、1日毎のスケジューリングまで見ます!

 

お問合せ方法

ここまで見て気になることを聞いてみたい場合は、以下のフォームからご連絡ください!お電話でも大丈夫です。

日程を調整してお話ししましょう!相談時間は、時間の許す限りです!

無料受験相談

 

武田塾について知りたい場合

受験相談は何回でもできます。そして勉強法などは全てHPやyoutubeにあります。

やり方などは全て公開しているので、相談だけで合格している生徒さんもいます。

相談をし、興味がある場合は、塾の概要やおすすめのコース・料金を提示したいと思います。即入塾も可能です!

武田塾ってどんな塾?

 

1週間の「無料」体験特訓

さて、もう1つ無料で活用できるのが、この体験特訓です!武田塾の管理サポートを全て受けられます。入塾を検討してくれる人やそうでなくても試してみたい人、どなたでも利用可能です!

 

お申し込みの流れ

受験相談時でも良いですし、直接お電話でも大丈夫です!まずは、個別に合わせて1週間を設定します!

教科を選択(全教科から1科目)します。校舎長が対応します。

最初の日に90分と、次の週の同じ曜日に120分(内60分はテスト)が、塾での個別指導時間になります。

 

初日の特訓 宿題設定

①改めて自己紹介 

受験情報の確認や目標設定をしましょう!

②小テストで現状確認 

例えば英語の場合は、単語テストをします!点数が悪くても大丈夫です。

③カリキュラムを基に1週間の計画を立てる。 

志望校ごとに定められたルートと現状取れる勉強時間を参考に、何をどれくらいやるか1日ごとに区切って決めていきます。

④勉強法と1週間の使い方の説明勉強法と参考書の使い方を伝授します。 

成績を上げるコツは、勉強法と1週間の使い方を徹底することです!

⑤指導報告書の作成 

その日に行った特訓内容や課題設定、アドバイス・目標を紙にとしてお渡しします!それを参考に毎日の課題に取り組みましょう!

 

初日~次回の特訓までの間

課題が出たその日から、自習室が使い放題です!!我孫子校は、日曜日以外で13:00~22:00で利用できます。

さらに、この期間中も相談もできますし、科目の質問対応もいくらでもできます!全教科受け付けます。疑問がない状態で、特訓に臨みましょう♪

勉強法を徹底し、報告書通り毎日取り組んでみてください!

 

次の特訓日

まずは、1週間の勉強が理解できたかを、確認テストを通して確かめます。参考書からそのままランダムに出題するので、さぼりはすぐばれてしまいます!80点以上が合格です。

次に、個別指導では、テストでできなかったところや1週間の勉強での疑問点を解決します。勉強法に問題がある場合は、再度指導します。

次回以降の計画や、勉強法・参考書の使い方の確認をし、参考書の内容が定着しているかを、口頭確認します。

 

終わりに

これで、体験が終わりになります!この後に感想を聞いて、以降も管理が必要そうであれば、入塾して一緒に頑張りましょう!必要ないと思えば、入塾しなくてもよいです。

ここで課題が、何かしら出るでしょう。体験特訓は強制ではないので、受験相談のみの利用も可能です。

とにかく、気になったら話だけでもしにきてください!友達と来るのもおすすめです。

いかがでしたか?現代は無料で多くの情報が得られる時代です!使い倒せるかが受験成功のカギになります!

関連記事

大学受験の年間計画!私立・国公立別に紹介! 1年間の見通しを!

武田塾我孫子校です! 今回は、受験勉強を始めるにあたって、武田塾が考える年間計画をご紹介していきます!本記事を参考にし、1年の見通しを立てて、合格をつかみ取りましょう!   目次 全大学共通…

大学受験に必要な勉強量・時間はどのくらい?合格するための努力! 

武田塾我孫子校です!今回は、大学に合格するために、何時間勉強が必要になるかをまとめていきます! 年間計画で1年の見通しを立てた後は、時間を確保して、勉強法を意識しながらコツコツ進めていきましょう! 大…

英語の勉強法!どんな参考書を使うのかを大学レベル別にも解説!

武田塾我孫子校です! 今回は、受験勉強のスタートに最も合格を左右する科目、英語の勉強法をまとめていきます!年間計画と時間を確保したら、勉強法を実践して毎日取り組んでいきましょう!   目次 …