9月入塾!E判定から京都女子大学へ逆転合格!

神戸三宮校・

こんにちは!”授業をしない塾”武田塾神戸三宮校です。

開校1年目の神戸三宮校で、またもやE判定からの逆転合格です!
前回の「E判定からの逆転合格」の記事はこちら

今回の合格体験記は、
御影高校から現役で京都女子大学に合格したRさんです。


担当の南先生と記念撮影!
南先生も武田塾の卒業生です。南先生の合格体験記はこちら

Rさんは9月に入塾してくれました。
高校の成績も良くはなかったのですが、正しい勉強法でグイグイと成長しました

【武田塾に入る前の成績は?】
高校の中間テストや期末テストはほぼ300位台(365人中)

【武田塾に入ったきっかけは?】
前の塾が合わなかった(大人数すぎて)
授業をしない宣伝にひかれた

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
自分でやる勉強時間が増えた

【担当の先生はどうでしたか?】
初山先生:最初は怖かったです 正直言うと
だけどすごくテキパキしていて意見をハッキリ言えるステキな方です
色々私の志望校の傾向を入試前に調べてくれたり
効率の良い勉強法をたくさん教えてくれたりと本当にお世話になりました!
きびしいことを言われないよう毎回はげみになっていました。ありがとうございました!

南先生:すごく明るくて色々相談に乗ってもらいました。
「ことばはチカラだ」がきびしかったです。たくさんの参考書の良いところをたくさん
知っていて、話していたら前向きになれる先生でたくさん精神面で
助けていただきました。ありがとうございました!

【武田塾での思い出を教えてください!】
自分専用と化した自習室の机(席が決まっていたので落ち着きました)
↑毎回コロコロかわるのがあまり好きではなかったので、すごく良かったです

自習室にいる人の顔が覚えられるほどみんな自習してる

【好きな参考書ランキング】
第1位 古文上達45
話がおもしろかった

第2位 ナビゲーター世界史
内容が多いけどわかりやすい。小話みたいなのがおもしろい

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
E判定でも受かります!頑張れば(・・・多分)
受かったらとりあえず嬉しいです!

〇神戸三宮校教務から見たRさん
9月入塾というタイミングとE判定というビハインド、世界史の膨大な量…
高い壁を前にしてもくじけなかったのが最大のポイントだったと思います。
焦らずその時にできることを進めていく姿勢は、武田塾で逆転合格を目指す人の
最も良い手本でした。
武田塾のやり方と、自分を信じられたからこその結果です。合格おめでとう!

 

昨年度の合格体験記はこちらをご覧ください!
【2016年度武田塾京都校・大阪校・天王寺校の逆転合格者の合格体験記】

勉強方法等の相談があれば、是非無料受験相談へお申し込みください。

  • 武田塾の無料受験相談