【大阪府立大学合格体験記】10月から入塾!二次試験に特化した勉強で大阪府立大学に逆転合格!!

堺東校・

名前:竹村 夏帆

大阪府堺市在住

【合格大学】
大阪府立大学 生命環境科学域

【得意科目、苦手科目】

《得意科目》:化学
《苦手科目》:数学

【好きな参考書】

第一位:化学重要問題集
第二位:ユメタン
第三位:英語長文ポラリス

志望校の相談にいったのがきっかけ

農学系と看護系両方に興味があったので、どちらの道に進むか迷っていましたが、丁寧に相談にのってくれ、農学系に進むことに決めました。
国公立志望でしたが、入塾時の模試の偏差値は50前後だったので不安でした。
しかし、先生たちは毎日「困ってることない?」と話しかけてくれ、いつでも相談に乗ってくれたので安心できました。

毎日塾にいって自習と質問

学校が終わると毎日塾に自習をしにいきました。
武田塾に入るまでは、毎日の目標をたてて勉強をするということはしていなかったので、勉強の質もあまり良くなかったと思います。

入ってからは
自習→わからないことがでてきたらすぐに質問→自習
の繰り返しで毎日集中して勉強できました。

二次試験対策もスムーズに

担当の先生は、宿題の内容や量を細かく相談しながら決めてくれたので毎日の勉強がとてもやりやすくなりました。
数学が苦手だったのですが、解説がわかりやすくて苦手ではなくなっていました。
担当の先生以外も、質問があればすぐ対応してくれました。

毎週の特訓と毎日の質問でまず苦手分野ををなくしてもらっていたので、二次試験の対策にもスムーズに入ることができました。
そのおかげで二次試験では自分の力が100%発揮でき、無事に大阪府立大学に合格できたので本当に嬉しいです( ^o^ )

これから受験する皆さんへ

不安になることもあると思いますが自分を信じて最後まで頑張ってください!!!

 

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

 

 

  • 武田塾の無料受験相談