【神戸学院大学薬学部合格体験記】武田塾堺東校の塾内テストでほぼビリの成績。8月から猛勉強して薬学部に逆転合格!

堺東校・

【プロフィール】

名前:藤岡 晃輔

入塾時の偏差値:45以下

《苦手科目》:英語
夏の時点で高1レベルもわからない状態でした

【好きな参考書】

・基礎問題精講
大事なことがしっかりのっていて問題も少なくて見直しがしやすかったです。

・化学レベル別問題集
解説がとてもわかりやすく、これをしてから化学がわかるようになり、化学が好きになりました。

・英文法ファイナル問題集
いろんな問題があって、自分のできていないところを確認するのに役立ちました。

授業をうまく活用できていないと思っていた

もともと別の個別指導の塾にいっていました。
ただ、その塾は週に1,2回の授業があるだけで、授業直前にだけ勉強をしていただけでした。
その授業の内容もすぐ忘れてしまって、授業をうまく活用できていないな、と思っていたときに友達から武田塾のことを聞きました。
HPや口コミ調べてみると、授業がなくて1日ごとに宿題を出してくれると書いていたので、いつも勉強する前に何を勉強したらいいか分からなくなっていた自分に合っていると思ったので入塾することに決めました。

毎日の管理で勉強する習慣がついた

授業がある日しか勉強していなかったのが、武田塾に入塾してから徐々に毎日するようになり、自然と勉強をする習慣がつきました。
1日の勉強量もだんだん増えていきました。
参考書を完璧にしていくにつれて、自分の成績が伸びていくのが実感できました。
塾にくるたびに毎日質問をして、分からない問題をなくすようにしていきました。
参考書の質問はもちろん直前期には過去問の解説もしてもらいました。
いろんな先生に質問でき、自分に合う先生に、とことん質問することができました。
どれだけ質問しても、真剣に先生は付き合ってくれました。
僕は6月に入塾して、8月にあった塾内テストではビリでしたが、11月くらいからみるみる成績が伸び始め、大学の過去問でも75%くらいはとれるようになっていました。

頼もしい先生にやる気を出してもらった

担当の先生は積極的にわからないところがないか聞いてくれたり、予定も細かく決めてくれたり、とても話しやすかったです。
大学のことについて話してくれたり、受験の悩みなどにも真剣に答えてくれました。
他愛もない話などもして、とても先生は僕と仲良くしてくれました。
また、志望している薬学部についても色々調べてくれて、詳しく教えてくれました。
医学部や薬学部にとても詳しかったです。

武田塾の友達とご飯で息抜き

武田塾に来て毎日のように友達と一緒に晩ご飯を食べに行っていました。
堺東駅周辺のごはん屋さんには色々行きました。
定食屋、牛丼、うどん、ローストビーフ・・・

いい息抜きになって楽しかったです。
堺東にはご飯屋がいっぱいあってとても便利です。

これから受験する皆さんへ

参考書をどんどん完璧にしていってください!!!

↑担当の宮本先生、藤岡くん、校舎長の福元先生

 

武田塾堺東校では随時無料受験相談をで行っておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

 

 

  • 武田塾の無料受験相談