【近畿大学合格体験記】サッカー部と両立しながら近畿大学法学部に逆転合格!

堺東校・

dsc_0015

 

【プロフィール】

名前:濵本 拓海

大阪府堺市在住

【好きな参考書】

・単語王

単語帳の中で一番オススメします。理由は難易度順ではないので苦労を使わない。解説が丁寧。僕もこれを使ってからえいごの点数が上がり、英語が好きになりました。

・速読英熟語

速読英熟語は熟語を文章で覚えれるので、とても覚えやすいです。電車とか移動中では英文のCDを聞いて、声に出すのを行っていたので、英文を読むのが速くなりました。

サッカーに熱中した高校生活

武田塾とは違う塾に通っていた時、僕はサッカー部で試合や合宿などがあり、なかなか勉強時間を確保することができませんでした。
そんな時に、ホームページで武田塾の独学法を知り、自分に合っていると思ったので入塾を決めました。
武田塾は個別で自分の部活などの予定と合わせながら、効率よく勉強できました。
部活も勉強も中途半端にしたくないと考えていたから、僕にとって時間を有効活用できることは本当によかったです。

何月までにこの参考書を完璧にすればいいなどもアドバイスしてもらった

サッカーの練習が終わってから武田塾に行って、10時半まで勉強するように習慣づけていました。
そうしたら、勉強時間を確保できるようになりました。
第一志望に合格するためには何月までにこの参考書を完璧にすればいいなどもアドバイスしてもらったので、合格までのビジョンを明確に描くことができました。
そして、「できる」にこだわるようになり、分からないところは調べたり、先生に聞きに行きました。
武田塾堺東校は毎日質問OKでしたので、毎日効率よく勉強できました。

質問の解説だけでなく、勉強法やメンタル管理なども教えてくれる

武田塾の先生は自分が理解できるまで丁寧に指導してくれて、1つ聞けば10教えてくださいます。
質問の解説だけでなく、勉強法やメンタル管理なども教えてくれるのでとても役に立ちました。
「なぜこのような選択肢が導き出せるのか?」
「他の選択肢の何がダメなのか?」をきちんと考えるようになりました。

何よりも、塾の友達の存在はとても心の支えだった

武田塾に入って勉強に対する姿勢がかなり変わったと思います。
特に、夏休みです。
朝の10時から夜の10時半まで塾で勉強するようにしていたので、勉強する習慣がつきました。
夏休みは勉強していない時間を無くそうと考えるようになりました。
そして何よりも、塾の友達の存在はとても心の支えになりました。
勉強は孤独だと思いますが、塾の友達と一緒だったから頑張ることができました。

これから受験する皆さんへ

まずは自分が本気で行きたい大学を見つけることが大事だと思います!!

自分を信じて頑張ってください。

dsc_0117_1

武田塾堺東校では随時無料受験相談をで行っておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

 

 

  • 武田塾の無料受験相談