ブログ

【慶應大学逆転合格の秘訣】どの予備校や塾に入ろうと最後には一番努力した人が勝ちます

8893c661b55a2a2ad0e64156eeb4b2c1_s

こんにちは!
偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

これは、慶應大学に見事逆転合格を果たした受験生の言葉です。

============================
武田塾に入る前、
僕は某予備校の映像授業を受けていたのですが、
授業を受けるだけで自己満足してしまい、
成績は一向に上がらないまま、毎日を過ごしていました。

予習をする→授業を受ける 
の繰り返しで、学ぶべき内容は全く定着していませんでした。
============================

そうですね。

世の中にはたくさんの予備校・塾があります。

それぞれに特徴があります。

最近の主流は映像系授業の予備校ですね。

有名講師の授業を自分のタイミングで
何度でも繰り返し受けることができるメリットがあります。

有名大学への合格実績も豊富です。

でも、結局のところ、
合格できるかどうかは自分の努力次第です!

 

予備校・塾を運営する側の立場としては、
もしかしたらマズい発言かもしれませんね^^

でも、これは真実なんです。

いくら最高の映像授業を受けたところで、
自分で勉強しなければ定着はしません。

映像系授業の予備校に通っても
成績が上がらない生徒の原因はハッキリしています。

「予習をする→授業を受ける」で満足して終わりにしているからです。

端的に言えば、「復習をしていないから」です。

逆に言えば、誰にも何も言われなくても、
しっかりと自分で復習ができる生徒にとっては最高の予備校なのです。

もちろん、武田塾だって同じです。
「武田塾に入塾するだけで合格できる」なんてことを期待しては駄目です。

逆転合格を勝ち取るのは、
武田塾を活用して正しい努力を継続した生徒です。

ただし、他の多くの予備校・塾が
「後は自分でしっかり復習してね~」で終わってしまうのに対して、
武田塾は授業の後の「復習」を徹底的に管理サポートします。

だから、
高校の授業を受けても、予備校・塾で授業を受けても、
成績が上がらない、または上がる気がしない生徒にとっては、
武田塾は最強の予備校・個別指導塾なのです。

 

毎日、科目別に、何を、どのくらい、どのような方法で勉強すればいいのかを
具体的に指示して、完璧に「できる」ようになるまで特訓します。

正直、慣れるまでは「かなりハード」に感じるでしょう^^

でも、そのくらいのことをしなければ、逆転合格なんて無理ですよね。

 

今回の夏の甲子園で、
見事、激戦の大阪地区を勝ち抜いて初代表を勝ち取った
大阪偕星高校だって尋常じゃないくらい練習をしている訳です↓

http://matome.naver.jp/odai/2143831721755602901

 

これに比べれば、
大学受験勉強なんて楽なもんですよね。

これからたった半年間、
冷暖房の行き届いた部屋で頭を使えばいいだけですので。

それで、あなたの人生が大きく変わる可能性があるのです。

誤解を恐れずに言えば、
高校野球で甲子園を目指すよりも、
難関大学への逆転合格を目指す方が、
圧倒的にコストパフォーマンスはいいのです。

最後に、
冒頭にご紹介した慶應大学合格者からのメッセージです。

============================
受験の結果は最終的に自分次第です。
どの予備校や塾に入ろうと最後には一番努力した人が勝ちます。

予備校や塾選びの際には、どの予備校、どの塾で
一番努力できるかよく考えてください。

そして、独学を徹底的にサポートしてくれる武田塾は、
僕に一番努力させてくれた塾でした。

自分にあった場所で最高の受験生活を送って
第一志望合格を手にしてください!
============================

さあ、次はあなたの番です。

誰よりも熱く充実した夏を過ごしたい受験生
誰よりも先取りして受験対策を始めたい向上心の強い高1・2年生

あなたにとって独学のサポートが合っていそうであれば、
武田塾の無料受験相談へお越しください!無料です^^

 

追伸1

武田塾錦糸町校の無料の受験相談イベントの詳細はこちらをご確認ください。

 

追伸2

武田塾の偏差値40台から慶應逆転合格の秘訣についてはこちらをクリックしてご確認ください。

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる