地域の予備校/塾の情報

ナビ個別指導学院米子校を紹介!指導方法/コース/開講時間/実績まで!米子市の塾・予備校情報

こんにちは!JR米子駅から徒歩7分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

 

今回は【ナビ個別指導学院】さんを紹介させていただきます。

全国に700以上の教室がある個別指導塾さんです。

講師の先生方が白衣を着用しておられるのが特徴的ですね。

米子市内には米子しんまち天満屋さんの近くに米子校があります。

一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

ナビ個別指導学院米子校の指導方針

ナビ個別指導学院さんには生徒が「自分でできた!」と感じてもらえるための2つの秘密があるそうです。

 

ナビ個別指導学院米子校の秘密①ほめる指導でやる気アップ

講師の先生によるとにかくほめる指導で生徒のやる気を引き出します。

そして「わかる!」を実感し、勉強することが楽しくなるような指導をされているとのことです。

また、自習室がありいつでも質問できることでやる気を継続して勉強することができます。

 

ナビ個別指導学院米子校の秘密②予習型授業+テスト対策プランで成績アップ

教科書の出版社別に予習型授業のためのオリジナルテキストを用意されているそうです!

また、学校に合わせた定期テスト対策プラン成績保証制度用意されています。

 

2つの秘密のおかげで、一人ひとりが楽しく勉強が続けられて成績をアップさせることができそうですね!

成績が上がれば、より一層勉強するのが楽しくなりますし

勉強が楽しくなる→勉強する→成績が上がる

といった好循環が期待できそうです。

 

ナビ個別指導学院米子校のコース

ナビ個別指導学院さんには

小学生コース・中学生コース・高校生コース

の3つのコースが用意されていて、小学生1年生から高校3年生まで幅広い生徒さんに対応しています。

 

さらに学年や学習状況に合わせた個別指導を行っているそうです。

例えば

小学生コースでは 学習習慣の定着習い事との両立

中学生コースでは 定期テストでの成績アップ高校受験対策

高校生コースでは 一人ひとりの進路に合わせたペース管理

などが可能とのことです。

個々の学年や状況に合わせた指導をしてくれるのはとても魅力的な点ですね!

 

ナビ個別指導学院米子校のオンライン個別指導

ナビ個別指導学院さんには対面での個別指導に加えて、オンライン個別指導もあります。

オンライン個別指導を選べば「いつもの授業」を自宅で受けることもできます!

送迎時間が不要になることで保護者の方の負担の軽減部活や習い事の時間確保ができます。

さらには感染症のリスクを抑えることができるのも非常に魅力的な点ではないでしょうか。

 

ナビ個別指導学院米子校の開講時間

開講時間は以下のようになっています。

火曜日~土曜日

15:00開校

1限目 15:00~16:50

2限目 17:00~18:20

3限目 18:30~19:50

4限目 20:00~21:20

21:30閉校

 

ナビ個別指導学院米子校の指導実績校

ナビ個別指導学院さんは米子市近辺の生徒さんを中心に指導しておられるとのことです。

中学生の指導実績校には

福生中学校・福米中学校・後藤ヶ丘中学校・

加茂中学校・東山中学校・湊山中学校・北斗中学校

 

高校生の指導実績校には

米子東高校・米子西高校・

境高校・米子工業高校・境総合高校

が挙げられます。

本当に多くの中学校・高校の生徒さんが通塾していますね!

それほど米子の中高生から厚い信頼を得ているのではないでしょうか。

 

ナビ個別指導学院米子校と武田塾米子校との比較

ここまで【ナビ個別指導学院米子校】さんの紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

一人ひとりに合わせた「ほめる」個別指導で、生徒さんが自信をもって楽しく勉強できることがよくわかりましたね。

幅広い学年が通塾することができるのも魅力であると感じました。

 

さて、武田塾米子校との違いは何でしょうか。

やはり武田塾米子校「授業をしない」ということが一番の特徴なのではないでしょうか。

では、なぜ武田塾は授業をしないのか。

武田塾では受験生の成績が伸びるポイントを

「授業を受けている時間」ではなく、

「自学自習をしている時間」である と考えているからです。

授業を受けて「わかる」だけでは成績が上がりません。

実際に自分でやってみて「できる」ところまで完成させることが成績アップには不可欠なのです。

そのために武田塾では「参考書による自学自習」に専念するように指導しています。

しかし、参考書による自学自習は自分一人で完璧に進めるのは難しいのが事実です。

そこで武田塾では一人ひとりの志望校に合わせた年間スケジュールを組み、毎週「特訓」と呼ばれる個別指導を行うことで、受験生が自学自習をするうえで困る部分をサポートします!

 

さて、今回の塾・予備校紹介は以上となります。

「授業をしない」武田塾米子校では、随時無料相談を受け付けております!

興味を持たれた方は是非こちらからお問い合わせください!無料受験相談

 

米子HP用素材

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【完全無料】武田塾の指導を1週間体験できる【体験特訓】

武田塾が自分に合うかどうか気になる方は、1週間の無料体験にお申込みください。内容とポイントを5つ紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる